《オンライン》課題本読書会『バッタを倒しにアフリカへ』 2021年9月11日夜開催 @ 彩なす家オンライン読書会

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

《オンライン》課題本読書会『バッタを倒しにアフリカへ』 2021年9月11日夜開催 @ 彩なす家オンライン読書会

事前に読了しておいた課題本について語り合う形式の読書会です。ZOOMを使用します。ビデオオフ、音声のみで行います。

2021/9/11(土) 21:00~2021/9/11(土) 22:45

イベント受付開始時間 2021/9/11(土) 20:50~

  • 《オンライン》課題本読書会『バッタを倒しにアフリカへ』 2021年9月11日夜開催 @ 彩なす家オンライン読書会 イベント画像1

  • 《オンライン》課題本読書会『バッタを倒しにアフリカへ』 2021年9月11日夜開催 @ 彩なす家オンライン読書会 イベント画像2

2021年9月11日(土)21:00~22:45にオンライン課題本読書会を開催します。
課題本は前野ウルド浩太郎さんの『バッタを倒しにアフリカへ』です。

―――――――――――――――――――――――――
【詳細】
開催日:2021年9月11日(土)
受 付:20:50~21:00
時 間:21:00~22:45
定 員:6~12名
形式①:オンライン(ビデオオフ、音声のみ)
形式②:課題本読書会
参加費:800円
参加条件:課題本の読了。どなたでもご参加頂けます
持ち物:課題本、ZOOMアプリ
―――――――――――――――――――――――――
【タイムスケジュール】
20:50-21:00 受付
21:00-21:10 主催挨拶
21:10-22:30 課題本読書会
22:30-22:45 お知らせ・終了
―――――――――――――――――――――――――
【課題本読書会とは?】
事前に読了しておいた課題本について語り合う形式の読書会です。
課題本を読書してる最中に感じたこと、読後に感じたこと等を自由に発言しあいます。参加条件は「課題本の読了」のみです。
―――――――――――――――――――――――――
【課題本読書会に参加すると…】
同じ本を読んでも人によって感じることや印象に残るシーンは違います。他者の意見や感想を知ることで、一人で読んでいる時には気がつかなかった点に気づくことが出来ます。また色んな読み方を知ることで、今後本を読む際の読み方や視点も変わっていきます。
読書会参加を目標とすることで、挫折しかけていた本や普段読まないジャンルの本に挑戦する機会となります。「いつか読もう」だったものが「今読もう」に変わります。
※読了してから参加予約するよりも、先に予約してから読書することをオススメします。締切効果で意外と読了出来ますよ。
―――――――――――――――――――――――――
【参加チケットの選び方】
本が好きな方でしたらどなたでもご参加頂けます。参加ご希望の方は「参加者用チケット」をお選びください。

※彩ふ読書会で過去参加経験のある方は、お申込みのあとにinfo@iro-doku.comまでご連絡頂けますと幸いです(購入者名と読書会時のお名前が異なる場合こちらでは分かりませんので……)

※見学希望の方にもご参加いただきます。
まだ読書会に参加したことのない方にとって、初めて読書会に参加することは非常にハードルの高いものです。そこで、読書会未経験の方が初参加出来るまでのハードルをグッと下げれたら良いなと思いまして、当読書会では見学者枠を設けることとしました。参加者の方は普段どおりご参加いただけるよう考えていきますので、あらかじめご了承頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――
【見学者用チケットについて】
「読書会に参加したことがなくて不安……」「ビデオオフ音声のみの読書会だとどんな雰囲気なのか不安……」という方は、まずは見学者用チケットでご参加ください。
見学者の方には「ビデオオフ・音声もオフ」でご参加頂きます。お名前も読書会の参加者と混同しないよう「見学者」として頂きます。あらかじめご了承ください。
読書会は、一度参加してみたら「こんな感じか~!」と雰囲気や流れも分かって、2回3回と参加しやすくなると思います。慣れてきたら色んな読書会さんに参加してみて、自分に合った読書会を探すことも出来るでしょう。ですが!まず1回目!この1回目の参加のハードルが非常に高い!!と思いまして、このような形をとってみました。
私自身、「読書会」の存在を知ってから実際に参加するまでに半年くらいかかりました。当時は申込ページを何度ブラウザバックしたことか……。けれど、参加してみたら本当に楽しくって私自身の日常生活に彩りを与えてくれました。気が付けば自分でも主催するようになっていました。
読書会は読書好きな方々にとっては是非一度は参加して頂きたい会です。「なんか不安だから……」と参加を躊躇するなんてもったいない!けど、その不安なお気持ちも非常に分かります。安心して参加できるようになるまでぜひ見学をしてみてください。見学者用チケットは、枠が空いていれば何度でもお申込み可能です。参加してみたい!とお気持ちが固まるまで、何度でもご見学ください。あなたが一歩踏み出すことの一助になれましたら幸いです(^^)
見学といっても当読書会は「ビデオオフ・音声のみ」となりますので、またちょっと違うかもしれませんが……なんとなく読書会ってこんな感じなんだな、と雰囲気を感じとって頂けましたら嬉しいです。
―――――――――――――――――――――――――
【キャンセルポリシー】
※お申込みの前に必ずご一読ください。
・お申込み後に参加できなくなった場合はinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。その際、お申込み時のお名前と注文番号(0から始まる12桁の文字列)をご記載ください。キャンセル手続きを行い、全額返金いたします。
・当読書会でのキャンセル料は発生しませんが、グループ分け等を行っていますので読書会2日前には連絡をお願いいたします。
・コンビニ決済はお支払い後の返金が出来ませんので、当読書会では利用しません。
・無断キャンセルが続いた場合、ご予約を承ることが出来なくなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
―――――――――――――――――――――――――
【ZOOM機能の使用について】
・主催がZOOMのプロアカウントを使用しておりますので、参加される方は無料アカウントもしくはアカウント登録なしでご参加頂けます。
・ミュート機能は基本使用しませんが、必要時には主催からアナウンスします。
・読書会はビデオオフで行います。操作を間違えて顔が映ってしまわないか不安……という方は、カメラ付近に付箋等をすることで防ぐことも出来ます。よかったらお試しください。
・グループ分けを行う際、「ブレイクアウトセッション」という機能を使います。主催の方で操作しますが、分かる方はご自身で移動をお願いします。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/8/9(月) 21:00~

2021/9/9(木) 23:55

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加者用チケット

800円

見学者用チケット

無料

販売条件

本が好きな方でしたらどなたでもご参加頂けます。※彩ふ読書会で過去参加経験のある方は、お申込みのあとにinfo@iro-doku.comまでご連絡頂けますと幸いです(購入者名と読書会時のお名前が異なる場合こちらでは分かりませんので……) 読書会に参加したことがなくて不安……ビデオオフ音声のみの読書会だとどんな雰囲気なのか不安……という方は、まずは見学者用チケットでご参加ください。 見学者用チケットは、枠が空いていれば何度でもお申込み可能です。参加してみたい!とお気持ちが固まるまで、何度でもご見学ください。 見学者の方には「ビデオオフ・音声もオフ」でご参加頂きます。お名前も読書会の参加者と混同しないよう「見学者」として頂きます。あらかじめご了承ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@iro-doku.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ