KURATOMO~埼玉の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 交流会、ビジネス

KURATOMO~埼玉の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~

7月4日15時に乾杯!

2015/7/4(土) 14:30~2015/7/4(土) 17:00

渋谷 CLUB CAMELOT 地下3階

  • KURATOMO~埼玉の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像1

  • KURATOMO~埼玉の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像2

  • KURATOMO~埼玉の地酒を飲んで日本酒好きの輪を広げよう~ イベント画像3

2015/6/26 10:58 追加

「もう『ダさいたま』とは言わせない!」

1980年代に流行した「ダ埼玉(ダさいたま)」ですが、名づけの親はタモリさん。

「タモリは『森田一義アワー 笑っていいとも!』の中で『ダ埼玉』という言葉を頻繁に使用し、当時の流行語となった。埼玉県では問題を深刻に捉え、県発行の広報誌において問題をテーマにした紙上討論会を掲載、埼玉県庁内にイメージアップのための調査研究グループを設立した」というからすごいですよね。※出典:ウィキペディア

さて、そんな埼玉県ではありますが、実は「隠れた酒どころ」であることをご存じですか?

埼玉県の日本酒生産量は、なんと全国4位なのです。
軟水から生まれる口当たりの良いまろやかな味わいが特徴の埼玉の地酒は、一度飲むと惚れこんじゃう人もたくさんいるのだとか。

そこで今回、埼玉の蔵元が立ち上がり、埼玉県のイメージアップを図ることになりました。

蔵自慢のお酒と、お酒に劣らず素敵な蔵元さんたちが、渋谷の有名クラブに集結します。お酒の造り、味、特徴などから、埼玉の自慢、お酒と人生まで、蔵元さんたちから、ここでしか聞けないコアなお話を聞いたり、音楽を楽しんだりしながら、楽しいひとときを過ごしてみませんか?

もちろん、日本酒を飲みくらべながら、お酒の好みが合う異性とのステキな出会いもあります。


「もう『ダさいたま』とは言わせない!」

単なる出会いではないこのイベント。埼玉の蔵元さんたちや、埼玉県のイメージアップをぜひ応援してください。

イベントのみどころ

【日本酒好きな仲間と、人生を豊かにする出会い】
日本酒を楽しみながら、自然に出会いを広げられる!
異性はもちろん、同性どうしも。
蔵元さんたちとも仲良くなっちゃってください!

【「味の好み」によるカップリング】
イベント中にお酒の好みによるカップリングゲームを行い、
参加者同士の自然な出会いを演出します。
ステキなプレゼントもご用意しています!(抽選)

【埼玉の日本酒を飲み比べ】
隠れた酒どころである埼玉の地酒の逸品の5蔵の中から
ぜひ自分好みの最高の逸品を見つけてください!
もちろん飲み放題です。

逸品の5蔵

★石井酒造(幸手市)

歴史ある酒蔵、若くして石井酒造の看板を背負うのは日本一若い20代の若社長と杜氏コンビ。20代にして杜氏を勤める蔵人が醸し出す日本酒は、まさに当蔵元のモットーを彷彿とさせる「米よし、水よし、技術よし」な日本酒。代表銘柄の「豊明(ほうめい)」は、かつては日本一美味な米として幕府に上納された米を使用して、極上の味わいを醸し出している。

★釜屋(加須市)

埼玉県の加須市に蔵を構える釜屋。創業は寛延元年(1748年・江戸中期)。近江商人であった釜屋新八が、利根川の豊富な水、武蔵野の優良な酒米に目をつけ、埼玉県北部加須の地にて酒造りを始めました。現在は「伝統の技を磨き、新たな日本酒の可能性へ挑戦する」ことをモットーに、特定名称酒を中心に酒造りに取り組んでいます。

★寒梅酒造(久喜市)

1821年創業の190年あまりの伝統を誇る酒蔵。酒米は地元久喜市内での契約栽培や、埼玉県独自の新酒造好適米の新品種「さけ武蔵」を使用するなど、原材料にこだわっている。特に代表銘柄の純米吟醸「久喜」は、久喜産の水と米のみを使用したこだわりの逸品だ。

★滝澤酒造(深谷市)

埼玉県の蔵元、滝澤酒造。杜氏自ら「名脇役」と印象づける日本酒は料理と一緒にゆっくりと頂くのに最高の酒。機械を全く使わず、全て手作りにこだわった昔ながらの酒造りにこだわっています。

★晴曇雲酒造(比企郡小川町)

酒造工程の見学および昔の工場を直した酒蔵資料館の見学。小川町産の食材を使った、自然志向の食事所「玉井屋」で食事も可能な酒蔵、晴雲酒造。素材の良さを自らの目で見、手で触れ、確かめ、米は大粒のものを使い、芯に近い部分まで精米したものを使用し最高品質を求める酒造りに取り組んでいます。


【注意事項】
※購入後の払い戻しはできません。
※ご本人様であることを確認できる本人確認証(免許証・パスポート他)をお持ちください。
※お車でのご来場は固くお断りします。飲酒のマナーを守ってご参加ください。
※受付開始は14時半からとなります。15時の乾杯前から、お酒はお楽しみいただけますので早めにご来場ください。
※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。お客様のプライバシーには十分配慮いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2015/6/17(水) 10:00~

2015/7/4(土) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

女性 7月4日KURATOMO@クラブキャメロット

4,000円

男性 7月4日KURATOMO@クラブキャメロット

5,000円

販売条件

※未成年者へのチケット販売・参加はお断りいたします。

【参加資格】
男性 20歳〜49歳までの独身男性 150名
女性 20歳〜39歳までの独身女性 150名

※Yahoo IDをご利用になり、ご応募ください。
クレジットカード及びコンビニ決済がご利用いただけます。

※購入後の払い戻しはできません。

※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。お客様のプライバシーには十分配慮いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • MasterCard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

customer@kurand.jp

電話番号

03-6806-3777

平日10時〜19時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 参加者アプリ
    PassMarket

    iOSAndroid

  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ