枡野浩一×目黒雅也「西荻窪の二人〜18年かけて街を歩いて飲んで食べて、絵本をつくってわかったこと。〜」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

枡野浩一×目黒雅也「西荻窪の二人〜18年かけて街を歩いて飲んで食べて、絵本をつくってわかったこと。〜」

『あれたべたい』刊行記念

2016/7/31(日) 15:00~2016/7/31(日) 17:00

イベント受付開始時間 2016/7/31(日) 14:30~

B&B

  • 枡野浩一×目黒雅也「西荻窪の二人〜18年かけて街を歩いて飲んで食べて、絵本をつくってわかったこと。〜」 イベント画像1

歌人の枡野浩一さんが文章を、新進画家の目黒雅也さんがイラストレーションを描いた絵本『あれたべたい』が、あかね書房より好評発売中です。

本書は、食べたい「あれ」をさがして、男の子とお父さんが街をめぐる物語。七五調の文でテンポよく読める絵本です。

今回B&Bでは、『あれたべたい』刊行を記念してイベントを開催します。

トークテーマは、「絵本『あれたべたい』の中にあるそれぞれに歩んで来た道」。
同じ西荻窪生まれでありながらも、作家人生としては全く異なる人生を歩んできたお二人。
そんなお二人は、食べるものも好みも女性に感じる魅力も正反対。
枡野さんは、通り過ぎていく人々を冷淡なほど平等に公平に見るいっぽう、目黒さんは、つま先から髪の毛の先まで見つめ、声色まで観察します。
けれど、『あれたべたい』はこれ以上ないスポードで仕上がったと言います。

二人の長かったそれぞれが、凹と凸のように仕上がって、見えたものは何なのか?
じっくりと語っていただきたいと思います。

どうぞお楽しみに!

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/7/8(金) 12:00~

2016/7/31(日) 14:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

1500 ticket + 500 drink

2,000円

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ