確実に好感度がUPする 『艶文字』でワンランク上のオトナへ ~ 体験編 ~*オトナCanPASS* in東京

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

確実に好感度がUPする 『艶文字』でワンランク上のオトナへ ~ 体験編 ~*オトナCanPASS*

2019/8/8(木) 13:30~2019/8/8(木) 15:00

三越カルチャーサロン

  • 確実に好感度がUPする 『艶文字』でワンランク上のオトナへ ~ 体験編 ~*オトナCanPASS* イベント画像1

  • 確実に好感度がUPする 『艶文字』でワンランク上のオトナへ ~ 体験編 ~*オトナCanPASS* イベント画像2

  • 確実に好感度がUPする 『艶文字』でワンランク上のオトナへ ~ 体験編 ~*オトナCanPASS* イベント画像3

日時:8月8日(木) 13:30-15:00
受講料:5,400円(税込)
講師:西村 真翔(ニシムラ シンショウ) ※書道家・プロフェリエ登録プロ

講座概要
自身が書いている字に自信がある人は、どれくらいいるのでしょうか?
パソコンが普及し、自筆で文字を書く機会が減ったとはいえ、年賀状や祝儀袋への記入、贈り物をする際添える一筆箋などペンで字を書く機会はまだまだあります。そんなとき「きれいな字が書けたらいいのに・・・」と思うこと、ありませんか?

「書は人なり 」という言葉があるように、文字を見れば書き手の人となりがわかるといわれています。
きれいな字は、きちんとしている・しっかりしていそうなど良い印象を受け、ビジネスでも有用な一方、金釘流のような文字は、自由奔放・周りの目をあまり気にしない・せっかちなどマイナスイメージを持たれてしまいます。

さて、「美文字」というワードもよく見かけますが、「艶文字」とどう違うのでしょうか。

【艶文字とは?】
美文字が面白みに欠ける優等生的な文字だとしたら、艶文字は洗練された色気のある大人の文字です。
艶文字はただきれいなだけでなく、書いた人の印象まで大幅にアップさせてしまう、そんな書体です。

艶文字で、TVや著書など多くの反響を呼んでいる西村プロが、「艶文字メソッド」を分かりやすくお伝えします。
普段名古屋で活動されている西村プロに直接指導いただけるこの貴重な機会はオトナCanPASSでしか受けられません!
今テレビでも話題の「艶文字」を体験してみましょう!

【西村プロより】
美しい書体を学ぶのに従来からのお手本の真似書きではなく、配分法やポイント書きを使って図形やグラフを書く感覚で理論的に頭で覚えることができます。艶文字は「一字でも美しく、ちょっと続け字に移行しやすい。」という特徴を持っておりますので縦書き文章を続け字で書きたい方には特におすすめです。

<カリキュラム>
艶文字ひらがなの特徴を知りましょう!
・「美文字」と「艶文字」の違いを「さ」「く」を使って説明
・Sラインの練習
・縦線、横線の引き方
・「く」「つ」「る」「さ」の練習
・「さく」の続け字練習
著書「艶文字ひらがな練習帳 美文字より上品で色っぽい!」より作成した本講座オリジナル教材をご用意!


※講座会場での本の販売は行っておりません。

期待される効果
・頭で覚える方法なのでお手本から離れても美しい字を書くことができる
・美しい線を引くことができるようになる
・配分法等、言葉でご指導するので子供に字を教える時にも役に立つ

こんな方におススメ
・今までにお手本の真似書きでは上手くなれなかった方
・縦書きでちょっと続けて文を書くコツを学びたい方
・自分の悪いクセを客観的に指導して改善してほしいと思っている方

持ち物
・15cmほどの小ぶりな定規
・赤ボールペン
※黒ボールペンは(株)プロフェリエにて、西村プロ一押しのボールペンをご用意します。

講師プロフィール
西村 真翔(書道家・プロフェリエ登録プロ)

幼少より書道を始める。40代から写経作家として、現在では希少な金字経(金粉をにかわなどに溶いたもので書いた経典)に取り組む一方で、書道や写経の指導にも携わる。
「20年ペン字をやっても上達しない」という生徒さんに、どのように教えるべきかを研究する中で、文字を図形としてとらえ、比率や角度などを考えて書くことで、誰でも短期間で字が上達する「艶文字メソッド」を考案。

メディア実績:フジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます」にて特集出演(2019年6月5日放送)、TBS「あさチャン!」出演(2019年7月8日放送予定)
書籍実績:2017年11月 「艶文字ひらがな練習帳」文藝春秋
その他実績:金字経作品をパリ・東京・モナコの展覧会に出品。納経多数。

その他
企画・主催)株式会社プロフェリエ
新しい自分を手に入れる。あなたの夢に「プロ」の知恵を。
マンツーマン・プロフェッショナル・マッチングサービスを行うプロフェリエによる『オトナCanPASS(通称:オトCan)』セミナー

<お申込前に必ずご確認下さい>
===========================================
(1)  キャンセル、ご返金について
・開講日の土日祝日を除く3日前12:00以降のキャンセルは、受講料の全額を申し受けます。
・連続講座の場合、第2回目以降のキャンセル・ご欠席もキャンセル料として全額を申し受けます。
・他講座・他日程への振替はいたしかねます。
・キャンセルはお申込みサイトの「主催者へ連絡」ボタンよりご連絡ください。 
・ご返金に関してはクレジット決済の取消処理にて行います。カードの締め日によっては、ご購入金額が次のご請求時に、引き落とされてしまう可能性がありますが、その後のご請求時に相殺されます。

(2)  開催判断について
開講日の土日祝日を除く3日前までに最少催行人数に満たない場合は、開催を中止することがございます。
またその他諸事情により開催を中止する場合がございます。その場合は受講料金の全額を返金致します。 
===========================================
<問い合わせ先>
株式会社プロフェリエ デュアルサロン事務局
mail : dualsalon@profelier.jp

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2019/7/2(火) 14:00~

2019/8/8(木) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

受講チケット

5,400円受付中

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

dualsalon@profelier.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ