EMSオフィシャル公開授業「進化/深化を遂げた本質行動学の真価を学ぶ」

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

EMSオフィシャル公開授業「進化/深化を遂げた本質行動学の真価を学ぶ」

~「いい人生」の攻略本を手に入れる

2023/1/15(日) 20:00~2023/1/15(日) 22:00

  • EMSオフィシャル公開授業「進化/深化を遂げた本質行動学の真価を学ぶ」 イベント画像1

EMSオフィシャル公開授業
「進化/深化を遂げた本質行動学の真価を学ぶ」
~「いい人生」の攻略本を手に入れる
(公開収録授業 兼 基礎原理実践コース8期オンラインガイダンス)
 
この度、1月25日開講基礎原理実践コース8期」第1回課題動画の公開収録授業を行います!

 「基礎原理コース」が本質行動学を半年間かけてじっくり学び、実践していく「基礎原理実践コース」としてリニューアル開講するにあたり、第1回講義の内容もバージョンアップ。この度、その講義を”公開収録”いたします。
 本来、コースに参加された方のみが見られる講義のため、貴重な機会になります。「本質行動学」にご関心のある初めての方はもちろん、コース修了生のみなさんもぜひ、この機会をお見逃しなく...!(EMSi Fellowのみなさん、またFellowご紹介者のみなさんは、今回特別に無料ご招待させていただきます)


─ 公開授業詳細 ───────────────────

~EMS代表・西條剛央より~

エッセンシャル・マネジメント・スクール(EMS)に入って、「この場をもっと早く知りたかった」とおっしゃる方がいるのは、EMSは「いい人生」の攻略本を体系的に学ぶ場だからなのだということがわかってきた。
 
「EMSに入って、これまでやってきたことが整理された」、それは本質行動学という攻略本を学んだことで、人と世界の構造を理解できたからなのだ。
 
例えば、「自分は頑張っているのになぜか対人関係でトラブルが多い」と悩んでいるケースの場合、100%まず間違いなく「人間の原理」に反する行動をしている。
 
「人間の原理」とは「すべての人間は肯定されたいと望んでいる」というものだ。すべての人間は肯定されたい。否定するとトラブルが起きる。否定してくる人からは離れていく。
 
最近、小学生の娘の友達関係を見ていても、あらゆる対人関係のトラブルはやはり「人間の原理」に反した時に起こることがよくわかる。構造がわかると、大きく間違えることが少なくなり、実践の精度も上がるのだ。
 
そして最近、僕自身の中で本質行動学の原理と世界との関係が明確になり、さらに精密で有機的な「体系的な構造」へと進化している。
 
それは昨年新たに開講した「EMSミュージック・オブ・ライフスクール」で、楽譜も読めず楽器も演奏できない方々も含む参加者全員が作詞作曲できたことや、ドラッカーを長年学んできた方々が「エッセンシャル・ドラッカーマネジメント実践コース」に参加者することで「天動説から地動説になった」というほどの認識の変化が起きたことに現れている。 
 
これまでもEMSでは「人間の原理」「価値の原理」「方法の原理」「本質観取」「MDPS」といったものを伝えてきたのだが、これが本質行動学の5つの柱であることが明晰になってきたのだ。
 
上の二つのコースに参加/運営していた方が、この本質行動学の進化に、運営メンバーも含めて追いつけていない事実に気づき、「進化した本質行動学についての体系的な講義」が必要であるということになった。
 
そこでこのオフィシャル公開授業「進化/深化を遂げた本質行動学の真価を学ぶ〜「いい人生」の攻略本を手に入れる」を開催することにした。
 
初参加の方はもちろん、フェローの方もこれを受けておくと本質行動学の理解の深度と実践の進度が変わってくるのでおすすめです。ぜひご参加ください。
  
※関連記事
上記の元になった西條のFacebookの記事(エッセイ)を読みたい方は、以下をご参照ください。

─ 公開授業詳細 ───────────────────

【開催日時】
2023年1月15日(日)20:00~22:00
※ 30分ほど延長可能性あり。
※ 20:00~21:30は講義の収録がメインとなるため、チャットを拾ったり参加者との対話は行いません。21:30前後より、質疑応答や対話を行います。世界で初めて本質行動学を学べるスクールである、1月25日から始まる基礎原理実践コース8期では、どのように学びが進んでいくのか、どのようなものが得られるのか、など、体感いただけます。オンラインガイダンスも兼ねておりますので、ご興味ある方、是非、対話パートも御参加ください。
※「基礎原理実践コース」の説明動画もぜひご覧ください。
https://youtu.be/0ZlxyCKlCS0

【場所】
Zoom
※URLはお申し込み後、PassMarketよりメールでお送りいたします。

【参加費】
①一般:15,000円
②EMSi Fellow:無料
③EMSi Fellow/講師ご紹介者
:無料

【定員】
なし

【お申込方法】
本ページよりお申込ください。



─ 主催者 ──────────────────────────
一般社団法人EMS
Essential Management School(本質行動学学院)
HP:https://www.essential-management.jp/
Email: contact-mail@essential-management.jp
NEW! LINE公式アカウント: https://lin.ee/LJQNV2M
*お申込みの方には定期的にEMSの最新情報をお送りさせていただきます。

★基礎原理実践コースのお申込はこちら
https://ems-basic2023.essential-management.work/

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2023/1/10(火) 14:00~

2023/1/15(日) 21:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

①一般

15,000円

②EMSi Fellow

無料

③EMSi Fellow/講師のご紹介者

無料

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

contact-mail@essential-management.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ