LunchTripオランダ便〜多様性・ジェンダー・働く価値 暮らしてみて見えたこと〜

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

LunchTripオランダ便〜多様性・ジェンダー・働く価値 暮らしてみて見えたこと〜

2020/7/26(日) 15:30~2020/7/26(日) 17:00

イベント受付開始時間 2020/7/26(日) 15:20~

  • LunchTripオランダ便〜多様性・ジェンダー・働く価値 暮らしてみて見えたこと〜 イベント画像1

※YahooIDがなくてもお申込みできます!チケット選択画面で「ログインせずに申し込む」をクリックしてください。

※イベントの情報はFacebookのイベントページで更新しています!
こちらもご覧ください!

----------------------
Dear Passengers, 

”美味しい笑顔が世界を好きになる直行便" LunchTrip(ランチトリップ)
都内の異国レストランや大使館を巡り、美味しいランチを食べながら、異文化理解をします。

新型コロナウイルスの影響により、当面の間、オンラインでの開催にしています。
ご自宅にいながらも旅気分でLunchTripを楽しめます。


「ダイバーシティ」や「ジェンダー」という言葉を最近よく聞くけど…自分の周りの変化を未だに実感できなくてモヤモヤしたり、変えたくても何をしていいかがわからなかったりしませんか?
今回のLunchTripでは、自由の国オランダを旅先に、20年後の日本と言われる現地でのダイバーシティやジェンダー、暮らしについてお話を聞き、日常でできる小さな変化について考えます。
海外だからできる、特別だからできる、ではなく、必ずそれぞれに何かヒントがあるはずです!

フライトでは、昨年オランダに行ってきた&ダイバーシティに強い関心があるCrewのAmiがファシリテーターをつとめます。ガイドには、日本含め数カ国で働き、オランダ・アムステルダムに移住したワーグナー鈴木 伶奈さんを、現地から中継でお招きします。

世界が大きく変わっていく今だからこそ、私たち自分自身から社会を変えていく種を発見していただく機会になればと思っています。

みなさまのご搭乗をお待ちしております!


こんな人にオススメ!
・オランダ好き!興味がある。
・ダイバーシティやジェンダー変化を実感できずモヤモヤしている
・何か変えたいけど、どうしたら良いかわからない
・働く価値観で悩んでいる
・海外でのダイバーシティ・ジェンダーイシューに興味がある
          
            
日時 Date
2020年7月26日(日)
15:20 搭乗開始(開場)リンクをクリックして入室してください。
15:30 離陸(開始)
17:00 着陸(終了)予定
※終了時間は前後する可能性がございます。
                     
開催場所 Venue
zoom
お申込みの方には前日までに、別途参加方法、(ZoomのURL、ミーティングID、パスワード)のご案内を送ります。
アクセスに不安がある場合は、事前に下記テストサイトで動作をご確認いただいた上でお申込みください。
※録画した動画による配信を行います。時間の都合がつかない方は終了後から2週間以内は視聴可能です。
                
旅費 Ticket
通常料金 1,000円
オンライン便初回参加、若者割(20歳以下) 500円(合計20名限定)
※誠に恐れ入りますが、お申し込み後のキャンセルはお受けしかねます。
※オンライン便により親しんでいただくため、オンライン便初参加の方も数量限定で割引料金を特別にご用意しました。
              
ガイド Guide / Presenter
・Guide ワーグナー鈴木 伶奈(すずき れな)
慶應義塾大学卒業後、投資銀行に入社し、シンガポール・東京にて経験を積む。日本で働き始めたことをきっかけに、日本社会におけるウーマンエンパワーメントの重要性に気づき、Faecbook COOシェリル・サンドバーグ氏が創設したNPO団体Lean Inの日本地域代表となるLean In TokyoをCo-founderとして設立。その後、夫と愛犬と共にオランダ・アムステルダムへ移住。現在はオランダのイベント・メディア企業で働きながら、オランダライフを満喫中。趣味は油絵、ワイン、ドイツ語の勉強、旅行、テニス、ニッティングと大忙し。至福のひと時は、家族で毎朝散歩するとき。
            
・パネル進行 松澤ダンフォード亜美
NPO法人LunchTripの共同代表理事であり、コミュニティの企画や活性化についてアドバイス・実務を行うコミュニティストラテジスト。大手外資系企業数社に勤めた後2017年独立。日本・海外に顧客を持つ。
プライベートでは旅を趣味とし、世界を旅しながら働く「ワーケーション(WORK+VACATION)」を実施。ウェブ・業界誌にコラムを持ち、40カ国以上旅するトラベルコラムニストでもある。メディア掲載・講演多数。著書「コミュニティマーケティング 成功の秘訣」(2018年 翔泳社)。
             
プログラム Program※変更になる可能性もあります
−離陸。始めに
−ダイバーシティとジェンダーの簡単な説明(約5分)
−ガイドパネルトーク(約40分) 
アムステルダムと東京で繋いで、
・多様性・ジェンダーの観点を比べる
・オランダ人の働く価値観
・食ー普段のスーパー・家での様子・外食事情 家事分担など
−ワークショップ(約30分)
・Passengers(参加者)同士グループに分かれて話します
−質疑応答
−着陸。お疲れさまでした。アンケートの記入、写真撮影
                
Crew
Ami、Chinatsu、Yumiko、Ai
      
           
事前課題
より充実したフライトにするため、旅の準備をお願いします!
・「多様性」「ジェンダー」「働く価値」についてご自身の生活の中で思い浮かぶことを書いてきてください。
・オランダの「多様性」「ジェンダー」「働く価値」について事前に検索してみてください。


・事前からオランダの情報を、こちらで配信していきます。ぜひフォローください。
https://www.facebook.com/lunchtrip/
https://www.instagram.com/lunchtrip.ig/


【重要:ご確認ください!】
キャンセルポリシーについて 
お申込みいただいた時点で下記のキャンセルポリシーにご承諾いただいたものとさせていただきます。
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

*申し込み後のキャンセルはできません


その他
・特定の主義主張は⾏いませんのでご安⼼ください
・写真や映像で録画をさせていただきます。気になる方はビデオ機能をオフにしてご搭乗ください
・都合により途中参加、途中退室も可能です。また、録画したものを後日見ることも可能です


【LunchTripとは】
「美味しい笑顔が、世界を好きになる直行便」をコンセプトに都内の異国レストランや大使館を巡り、美味しいランチを食べながら、まるで旅をしている気分で「楽しく学ぶ体験」を提供しています。2008年、女性3人で始めた小さな活動も、現在までで約100便以上の運航、現在は東京、大阪で開催されています。その国のランチを食べるだけではなく、その国に思いのあるプレゼンテーション&行ったつもりになって体験するワークショップで理解を深めます。 LunchTripではスタッフをクルー、参加者をパッセンジャーと呼び、特定の国の案内をする方をガイドと呼び、ランチの約2時間半を飛行機内に見立てています。より楽しい時間となるよう、基本的にはパッセンジャーに旅の事前準備として、その国について調べてくることをお願いしています。 それでは、クルー一同みなさまのご”搭乗”をお待ちしています。


チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/1(水) 00:00~

2020/7/26(日) 12:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

LunchTripオランダ便

1,000円

【オンライン初参加 or 20歳以下限定】LunchTripオランダ便

500円

販売条件

【重要:ご確認ください!】キャンセルポリシーについて 
*申し込み後のキャンセルはできません
お申込みいただいた時点でこちらキャンセルポリシーにご承諾いただいたものとさせていただきます。
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

lunch.trip@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ