環境エンリッチメントオンラインセミナーvol.19

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

環境エンリッチメントオンラインセミナーvol.19

2022/6/29(水) 20:00~2022/6/29(水) 21:00

  • 環境エンリッチメントオンラインセミナーvol.19 イベント画像1

こんにちは!SHAPE-Japanです。

今回のオンラインセミナーは、3月に発売された「動物園を考える‐日本と世界の違いを超えて⁻(東京大学出版会)」の著者である帝京科学大学の佐渡友陽一さんをお呼びして、「動物園での働き方と資金調達~なぜ世界の動物園はNPONGOなのか~」と題して、これまでとは少し違った視点から動物園水族館を掘り下げていただきます。


講師からのメッセージ:

今年3月に上梓した『動物園を考える』では動物園で働きたい人を念頭に置いて、動物園とは何か、職場としての動物園といった内容を概説しつつ、NPONGOである欧米の先進動物園と、自治体が運営する日本の動物園を対比することで、動物園のあるべき姿を模索しました。今回のセミナーでは、この本には書ききれなかった働き方の部分を掘り下げたいと思います。キーワードは「フロー状態」「内発的モチベーション」「イノベーション」「アドボケイター」「ファンドレイジング」「アームズ・レングス」。動物園業界では耳にすることの少ない用語ですが、これは人間を理解し、働き方を考える上で鍵になる言葉なのです。日本の動物園を良くするために現実問題として何ができるのか、一緒に考えましょう。


分からないことがあればセミナー中に気兼ねなくご質問ください。皆さまのご参加をお待ちしています!

内容:「動物園での働き方と資金調達 ~なぜ世界の動物園はNPONGOなのか~」
対象:どなたでもご参加いただけます
定員:85名
参加方法:スマートフォン・PCからのオンライン受講(Zoom)

講師:
佐渡友 陽一さん(帝京科学大学)

コーディネーター:
岡部 光太(SHAPE-Japan/京都市動物園)
荒井 雄大(SHAPE-Japan/盛岡市動物公園ZOOMO)

特典:参加者には当日の講演に関連した資料をPDFファイルで配布いたします。
(不特定多数が閲覧できる形での資料の再配布は禁止いたします。一部修正などする場合もあります。)
当日の配信について、参加お申し込みをいただいた方に限り、期間限定で録画を見ていただけます。
資料および録画の視聴についてはセミナー翌日中に案内メールをお送りいたします。
録画の視聴期限は案内メール送付後48時間以内とさせていただきます。
※注意事項
・参加費(1,000円)は事前チケット購入制となっております。キャンセルによる払戻はできませんのでご了承下さい。
・チケットご購入いただいた方にご参加用ID・パスワードをご案内致します。
・上記ID・パスワードを第三者に情報提供する事を禁じます。
・当日の録画やスクリーンショット、SNS等へのアップロードは禁止いたします。
・Zoomに関する(システムや使用方法等)お問い合わせはお受け出来ませんので予めご了承下さい。

・メールアドレスを間違えて登録されると、確認メールなどが届きません。その場合は、passmarketのユーザ情報編集よりメールアドレスを確認・修正してください。また、メールの受信設定によってはメールが届かないエラーが起きる可能性もあります。passmarket-master@mail.yahoo.co.jpからのメールが届くように、受信設定をお願いします。

・皆様からいただいた参加費は講師への謝金と今後の活動資金として使用させていただきます。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

オンライン参加

1,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

shape@enrichment-jp.org

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ