重要なお知らせ
食事券利用人数制限の開始について

食事券は5名以上での飲食にはご利用いただけません。詳しくはこちら

抽選申込期間:11/20 10:00 〜 11/24 23:59まで

Go To Eatキャンペーン Tokyo デジタル食事券

購入金額より、25%お得!

東京都の登録飲食店で使えるデジタル食事券を販売します。10,000円分(1,000円×10枚)が8,000円

デジタル
食事券を
申し込む抽 選

GO TO EAT TOKYO

プレミアム付食事券について

  • プレミアム付食事券は、販売額の25%を国が負担します。
    東京都のデジタル食事券は、8,000円購入で、10,000円分使えます。

  • プレミアム付食事券でお支払いの際、おつりは出ません。

  • 購入制限:1回のご購入あたり、20,000円分までとさせていただきます。
    デジタル食事券は、1セット8,000円を2セットまで購入可能です。

  • 販売期間:2021年1月末まで。

  • 有効期間:2021年3月末まで。

デジタル食事券 抽選受付/購入概要

【注意】お食事券の転売禁止について
Go To Eat Tokyo 食事券発行共同事業体では、転売等の商用利用を目的とした方(事業者含む)のご利用、販売を全面的にお断りしております。
食事券のフリーマーケットサイト、フリマアプリ、インターネットオークション等での売買、買取サービスの利用は固く禁じます。
当事業体ではそれらに関するトラブル等に関し、一切の責任を負いかねます。
  1. 本ページ「デジタル食事券を申し込む」をクリックして、抽選購入にお申込みください。

    • 一次抽選申込み受付期間:
      11月20日(金)10時 〜 11月24日(火)23時59分
  2. 抽選結果メールをお送りします。
    当選者には、抽選結果メールとは別に購入案内のメールをお送りいたします。

    • 一次抽選結果メール送付日時:
      11月26日(木)18時15分 〜
    • 一次購入案内メール送付日時:
      11月27日(金)10時 〜
  3. パスマーケットで手順に沿ってご購入ください。クレジットカードもしくはPayPay残高でお支払いいただけます。

    • 一次購入期間:
      11月27日(金)10時 〜 12月4日(金)23時59分

※二次抽選・購入期間は、追ってお知らせいたします。

デジタル食事券 利用方法

  1. step1:購入した食事券の確認

    Myページに、購入時のYahoo! JAPAN IDでログインしてください。
    または、購入完了メールからご確認ください。

  2. step2:指定コードと利用枚数の入力

    “お釣りはでません”ので、利用枚数にご注意ください。

    利用店舗のコードをスタッフに聞いて、
    コードと利用枚数を入力してください。

  3. step3:食事券の利用確定!!

    “一度利用すると元には戻せません”のでご注意ください。

    指定コードと利用枚数に間違いがないかスタッフに確認してから、お客様ご自身で「利用する」ボタンを右にスライドしてください。

  4. step4:差額のお支払い

    「利用しました」が表示されれば完了です。スタッフにこちらの画面を提示してください。
    プレミアム付食事券でのお支払いは、お釣りがでないので、ご注意ください。差額が発生しましたら、現金等でお支払いください。

デジタル食事券が利用できる店舗はこちら

FAQ

食事券とは何ですか?
登録の飲食店で使えるプレミアム付食事券です。各地域の飲食店で使用でき、例えば1セット12,500円の食事券を10,000円で購入することができ、プレミアム率は25%になります。食事券の販売単位は地域の提案によりますので、1セット5,000円の食事券を4,000円で販売する地域もあります。
食事券1枚当たりの金額は地域により異なりますが、500円券と1,000円券の組み合わせとなります。
東京都のデジタル食事券は、1,000円券10枚を1セットとして、8,000円で販売します。
食事券の販売期限はいつまでですか。食事券に利用制限はありますか?
食事券の販売期限は令和3年1月31日までとなります。食事券の利用期限は令和3年3月31日までになります。
利用期間を過ぎると利用出来なくなりますのでご注意ください。
購入に上限はありますか?
1回の購入あたり20,000円までとしています。
デジタル食事券は、1回の購入あたり16,000円分(1セット8,000円を2セット)までご購入いただけます。
1人(1Yahoo! JAPAN ID)につき、1回抽選お申込みが可能です。抽選お申込みの際に、購入希望セット数を選んで、お申込みください。
どこで使えますか?
利用可能店舗はポスター・ステッカー等を掲示しています。
また、利用可能店舗はホームページ上で随時掲載されます。
デジタル食事券が使用できる店舗をご確認ください。
未使用の食事券の払い戻しは出来ますか?
食事券の払い戻しは出来ません。
食事券を購入したが自分の近くで使えるお店がありません。食事券を返品したいが可能ですか?
食事券の返品はできません。利用可能な店舗をご確認の上、食事券をご購入くださいますようお願いいたします。
食事券を使用する際の上限金額はありますか?(合わせて2セット分をまとめて使えますか)
ありません。まとめて使っていただけます。
ただし、各利用店舗の判断で上限を設定している場合があります。詳細は各利用店舗にお問い合わせください。
食事券は他の食事券やクーポン、割引券等との併用はできますか?
併用につきましては制限は特段設けていませんが、各利用店舗の判断で条件を設定している場合があります。
詳細は各利用店舗にお問い合わせください。
食事券にお釣りは出ますか?
お釣りは出ませんのでお気を付けください。
食事券は現金と併用して支払い可能ですか?
現金と併用してのお支払いも可能です。食事券はお釣りが出ませんのでお気を付けください。
食事券は東京都民以外でも購入、利用できますか?
東京都の食事券につきましては東京都民以外の方も購入が可能です。
食事券の利用は東京都内の利用店舗登録をしている飲食店のみとなります。
飲食店のレジ横で販売しているレトルト食品等を食事券で購入することはできますか?
飲食代金が対象です。レジ横で販売されている物品等は、食品であっても対象外となります。
コンビニのイートインコーナーで飲食する際に利用できますか?
コンビニのイートインコーナーでの飲食には利用できません。
デリバリーの料理代金として食事券を利用することはできますか?
飲食店が自ら行うデリバリーの場合は食事券を利用頂けます。
(出前館やウーバーイーツの様な出前専用サイトは対象になりません、また飲食店が配達を他の業者に依頼している場合も対象外となります。)
テイクアウトの料理代金として食事券を利用することはできますか?
飲食店が自ら行うテイクアウトの場合、食事券を利用頂けます。
デジタル食事券 抽選申込みのページにアクセスできません。
先着販売ではありませんので、しばらく経ってから再度アクセスをお願いします。
申込セット数を間違えたので、もう一度抽選申込みをしなおしたい。
1人(1Yahoo! JAPAN ID)につき、1回抽選お申込みが可能です。
抽選申込みはキャンセルができません。また、抽選申込み時に選択いただいた購入希望セット数を、お申込み後に変更することもできませんので、お申込みの際はご注意ください。
抽選結果/購入案内メール、購入完了メールが届きません。
パスマーケット<passmarket-master@mail.yahoo.co.jp>からメールをお送りしますので、「mail.yahoo.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
プロバイダーやセキュリティーソフトの設定によっては、迷惑メールフォルダーに振り分けられる可能性がありますので、そちらもご確認ください。
それでも抽選結果メールが届かない場合は、こちらにお問合せください。
購入済みのチケットは、こちらから確認できます。購入時のYahoo! JAPAN IDでログインしてご確認ください。
ログインができません。
抽選申込み時、購入時にログインしていたYahoo! JAPAN IDがご不明な場合は、「Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった」(Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ)のページをご覧ください。
スマートフォンを持っていないが、デジタル食事券を購入してしまった。キャンセルをしたい。
デジタル食事券はスマートフォン専用のチケットです。キャンセル、払い戻しはできませんのでご注意ください。
購入しすぎてしまったので、キャンセルしたい。
抽選申込みの時に2セットで申し込んだが、1セット購入に変更をしたい。
キャンセル、払い戻しはできません。
また、抽選お申込み時に選択いただいたセット数から、購入セット数を変更することはできませんので、ご注意ください。
デジタル食事券が表示できません。
購入済みのチケットは、こちらから確認できます。購入時のYahoo! JAPAN IDでログインしてご確認ください。
デジタル食事券を家族、友人、知人に譲渡したい。
デジタル食事券は譲渡不可です。ご購入したお客様のスマートフォンからご利用ください。
アナログ食事券と交換したい。
アナログ食事券との交換は不可です。
10枚使い切れなかったので返金して欲しい。
キャンセル、払い戻しはできません。
スマートフォンを忘れてしまったが、デジタル食事券を利用したい。
デジタル食事券は、スマートフォンでの利用に限ります。ご来店時、スマートフォンを忘れないようにご注意ください。
スマートフォンが圏外、充電がない、液晶が壊れているなどの理由でデジタル食事券を利用できません。どうしたらよいですか?
デジタル食事券は、スマートフォンでの利用に限ります。スマートフォンが作動しない場合、デジタル食事券はご利用できませんので、事前にお確かめの上ご利用ください。
会計時にデジタル食事券の利用ができなかったので、あとで対応・処理して欲しい。
デジタル食事券以外の方法でお支払いいただいた後、デジタル食事券の利用に差し替えることはできません。なお、メンテナンス中でご利用いただけない場合もございますので、ご了承ください。
デジタル食事券購入時は対象店舗だったが、会計時に対象外になっていたので返金して欲しい。
食事券利用期間内に、店舗によってデジタル食事券の利用対象外となる場合もあります。来店前に、デジタル食事券が利用できるお店をこちらでご確認ください。
また、入店時にもスタッフにご確認いただくことをお勧めします。
会計対応中に有効期限が切れてしまった。
デジタル食事券のご利用は、2021年3月31日(水)23:59までとなっています。期限を過ぎるとご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
デジタル食事券もぎり画面が表示されない。
「利用する」ボタンがスライドできない。
ご購入時のYahoo! JAPAN IDでログインされているかどうか、お確かめください。
なお、メンテナンス中でご利用いただけない場合もございますので、ご了承ください。
メンテナンス中ではなく、デジタル食事券が表示できない、「利用する」ボタンがスライドできないといったことがありましたら、こちらにお問合せください。
コードを適当に入力して、試しに「利用する」をスライドしてみたら、もぎれてしまった。元に戻したい。
一度「利用する」ボタンをスライドすると、元には戻せませんので、ご注意ください。
間違えて、多くもぎってしまった。
「利用する」ボタンはスライドすると元には戻せませんので、ご利用時は、スタッフに入力枚数を確認してもらってからスライドしてください。
メンテナンス中でもぎれない。
メンテナンス時はご利用いただけませんので、あらかじめパスマーケットでメンテナンス情報をご確認ください。
有効期限から数日経ってしまったが、デジタル食事券を利用したい。
有効期限を過ぎたデジタル食事券をご利用いただくことはできません。必ず期限内にご利用いただくよう、ご注意ください。

デジタル食事券をご利用いただく皆さまへ

  • 手洗い・消毒の徹底
    食事の前には、手洗い・消毒を徹底してください。
  • 咳エチケット
    咳エチケットを守り、会話を控えめにお願いします。
    (食事以外はマスクを装備)
  • 換気を大切に
    三密を回避し、換気に協力しましょう。
    (混雑時間を避けたご利用)

販売概要

主催者(販売主)
Go To Eat Tokyo食事券発行共同事業体
お支払い方法

PayPay残高

クレジットカード決済

お問い合わせ
0570-550269(消費者コールセンター)
販売条件
・デジタル食事券の購入には、Yahoo! JAPAN ID(登録無料)が必要です。
・お支払いは、クレジットカード、またはPayPay残高になります。
・デジタル食事券は、スマートフォンでの利用に限ります。印刷してご利用いただくことはできませんので、ご注意ください。
・1回のご購入にあたり2セットまで購入できます。
・購入前に、デジタル食事券が利用できるお店を公式HPで必ずご確認ください。
・食事券ご購入後の返金、換金はできません。
・料金には消費税が含まれております。