落語×長唄ミュージカル「悲しい性2020~伝統を現代に」

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 映画、舞台、演劇

落語×長唄ミュージカル「悲しい性2020~伝統を現代に」

2020/9/1(火) 20:00~2020/9/2(水) 20:30

  • 落語×長唄ミュージカル「悲しい性2020~伝統を現代に」 イベント画像1




作・演出:立川志の春


出演者:杵屋佐喜、松永忠三郎、杵屋勝司郎、鳳聲晴久、望月左太寿郎

立川志の春


概要:落語家一人、長唄奏者五人、全員が舞台上で一体となってストーリーを展開していく、落語×長唄ミュージカル形式。2018年に初演を行い、各地で公演を重ねてきた本舞台に、今回はコロナ禍における伝統芸能の存続に向けた発信というテーマを加え、オンライン生配信に初挑戦。劇中、長唄奏者によるファンクやオペラの演奏も。堅苦しくなく、カジュアルに楽しめる伝統芸能の世界を、是非!


あらすじ:時は平成初期の1990年代半ば、主人公は志村三丁目の小さなアパートにダンサーの彼女と共に住む、長唄唄方の青年、文三郎。当時の小室ファミリーに代表される邦楽ヒット曲や、マイケル・ジャクソン、ジェイムズ・ブラウン等による洋楽ヒット曲に対抗すべく、新たな長唄の形を仲間たちと模索する日々。ある日電気店の表のテレビに映っていたパヴァロッティの姿に啓示を受け、彼らの運命は動き出す。人気と実力、伝統と現代の間で揺れ動きながら、自分が一番認められたい存在は誰なのか、伝統を受け継ぐということはどういうことなのか、彼らは自らに問いかける。


【公演タイトル】

落語×長唄ミュージカル「悲しい性2020~伝統を現代に」

※すべての公演で、舞台終了後アフタートークを行います。


本公演は、オンライン型演劇場・浅草九劇、“劇場使用料無料キャンペーン”第企画になります。

劇場使用料無料キャンペーン:

今年6月に“オンライン型演劇場”としてリニューアルした浅草九劇が、創ること、表現することの火を消さないために、アーティストやクリエイターが「新しい表現に挑戦できる場」を提供すべく実施した、期間限定のキャンペーン企画

キャンペーンの詳細は以下よりご確認ください(※応募は締め切りました)

https://asakusa-kokono.com/news/2020/06/id-8725


【公演日時】

9月1日(火)20:00

9月2日(水)19:00


【料金】

2,500円(税込)


【販売期間】

8月11日(火)10:00~各公演開演30分前まで

※購入者は終演後72時間は公演動画がご覧になれます。


【配信先】
動画共有サイトVimeo

・公演の24時間前、6時間前、30分前の3回、チケット購入の際にご登録されたメールアドレス宛に視聴ページのURLとパスワードをお送りします。
※チケットを購入していない方へのパスワードの共有は禁止いたします

【重要】送信元メールアドレスは送信専用の「passmarket-master@mail.yahoo.co.jp」です。
・お使いのメールソフトやメールサービスの設定によっては、迷惑メールとして処理されてしまう場合がありますので、予めメールが受信できる状態に設定してください。


【ご注意】
・視聴用のパスワードについては、くれぐれもご購入者様のみのご利用をお願い致します。
※視聴者数が予定よりオーバーした場合、配信が出来なくなる可能性がございます。
・"公演30分前まで"に、お支払いが確認できない場合は視聴用のリンクが送られませんので、必ず"公演30分前まで"に支払いまで完了いただきますようお願い申し上げます。
・お客様側の電波状況により接続が難しかった場合の払い戻し等は出来かねますので、予めご了承ください。
・映像の撮影と音声の録音は固く禁じております。
・やむを得ない事情により、内容等が変更となる場合がございます。予めご了承ください。


【視聴環境について
①ご視聴には、インターネットに接続したパソコン、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。 

②動画共有サイトVimeoが対応している以下のブラウザを推奨致します。
・Chrome
・Firefox
・Internet Explorer
※いずれも最新バージョンであることをご確認ください。

③タブレット端末・スマートフォンの場合、以下のOS環境で再生可能です。
・Android OS 5.0以降
・iOS 9.3.5以降

④「Safari」ではご視聴できない可能性があります。
・再生ができない場合は、別のブラウザ、端末でのご視聴をお願いします。

⑤インターネットで高画質の動画を視聴するには5Mbps以上の通信速度を推奨致します。
・持続的に推奨とする速度であり、動画の解像度によっても異なります。
・下記のサイトで回線速度をご確認いただけます。
「fast.com」(https://fast.com/ja/

⑥ご視聴の際はなるべくWi-Fi・有線LANを使用することを推奨致します。
・ご利用いただいているインターネット回線の状況によって、配信画面のフリーズや遅延などが発生する可能性がございます。
・できる限りご利用回線に負荷を少なくした状態でご鑑賞ください。
・スムーズに動画を再生するために、
「WiFiルーターと接続している機器をなるべく減らす」
「WiFiルーターを見通しの良い場所に設置し、電波を発する家電等の近くには置かない」
「スマホ端末のバックグラウンド起動中のアプリを最小限とする」
などの対処を各自でお願い致します。

⑦ご視聴にあたっては大量のパケットを消費します。
・スマートフォン等で4G回線を使用してご視聴の場合は、残データ容量にご注意ください。


【チケット購入方法】

①チケット販売ページへ進む
・PassMarketの公演ページより、『チケットを申し込む』ボタンを押し、チケットご購入ページへ進む

②チケット・枚数を選択する
・次にチケットを選択します。
・ご購入いただけるチケット枚数はお1人様につき1枚となっております。
・チケット枚数が1枚となっているのを確認し、次にお進みください。

③お支払方法を選択する
・希望するお支払い方法を選びます。
・Yahoo!ウォレットにクレジットカードを登録している方は、そのままご購入いただけます。
・イベントによって利用できる決済方法は異なります。
・また、コンビニ決済を利用するにはログインする必要があります。
※コンビニ決済をご利用のお客様は購入後のキャンセルが出来ませんのでご注意ください
※公演前日18時以降はキャンセルが出来ませんので予めご了承ください。

④申し込みを確定する
・最後に、申し込み内容を確認します。
・『メールのあて先』で入力したメールアドレスに、確定と同時にメールが届きます。
・間違えてしまった場合でも、再送はできないのでよく確かめてください。
※受取拒否等の設定をされている場合は『passmarket-master@mail.yahoo.co.jp』からのメール受取を許可してください。

⑤チケットを受け取る
【クレジットカード決済の場合】
・確定後すぐにチケットが発行されます。
・購入したチケットはメール または 購入済みチケット からいつでも表示できます。
・但し、ログインせずに申し込んだ場合はメールでのみ受け取れます。

【コンビニ決済の場合】
・注文から3日以内にコンビニでお支払いください。 
・お支払いが完了するとチケットが発行され、メールが届きます。
 ※ 公演の24時間前、6時間前、30分前の3回、チケット購入の際にご登録されたメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りします。(チケットを購入していない方へのURLの共有は禁止いたします)


【配信・チケットについての問い合わせ】










チケット販売期間外です

販売
期間

2020/8/11(火) 10:00~

2020/9/2(水) 18:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

9月1日(火)20:00

[販売期間] 8/11(火) 10:00~9/1(火) 19:30

2,500円

9月2日(水)19:00

[販売期間] 8/11(火) 10:00~9/2(水) 18:30

2,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

event_info@lespros.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ