出張カメラマンフェス【第一部チケット9時30分~15時50分】 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

出張カメラマンフェス【第一部チケット9時30分~15時50分】

出張撮影技術向上のためのワンデーセミナー&交流の場

2019/3/4(月) 09:30~2019/3/4(月) 15:50

イベント受付開始時間 2019/3/4(月) 09:15~

水道橋東京学院ビル 3F教室

  • 出張カメラマンフェス【第一部チケット9時30分~15時50分】 イベント画像1


日本全国の【家族写真の出張撮影を愛するカメラマンの皆様】のための一日です。



お祭りのように集まろうということでフェスと名付けましたが、

一日セミナー&交流の場です。


今出張撮影が空前のブームを迎えています。

私たちカメラマンが覚えておくべきこと、知っておいたらお客様に喜んでいただけること、そして私たちのステップアップにつながること、そしてカメラマンとして幸せになることなどなど、

徹底的に学ぶ一日となります。

当たり前ですが、フリーカメラマンには上下関係はありません。

横のつながりも無くても問題なくやっていけますが、横のつながりはあると楽しいと思います。

もちろん、今回講師役を務めてくださる皆様も横のつながりの一員です。

楽しいことも大変なことも。いろいろな気持ちを分かち合える、そんな仲間が増えるといいですね。

自由人の集まりとして各々の自由な感性を尊重しつつお互い高め合えること、そして人気講師の皆様をお招きして一日学びつくしつつ、交流を深めることのできる一日となります。

参加資格は、

・出張撮影を愛するプロカメラマンの皆様(今始める!という方もベテランの方も大歓迎!全国各地からご参加ご希望の声いただいています!)
・カメラマンのための商材を提供してくださるメーカーご担当者様(今回アルバム企画がありますので事前ご希望数社様限定で簡易的なお見本展示コーナーご用意できます)
・マッチングサイトご担当者様
・ウェディングフォトや広告など、他分野をメインに撮られているカメラマンの皆様
・出張カメラマンになってみたい方(なってみたいかどうか、ちょっとフェスで様子を見てから決めたい!という方も含みます)
・アルバム作成に関わる方(個人で活動する方を含みます。プロ向け制作を請け負っている方やそれを検討している方も大歓迎です)
・出張カメラマンと一緒にお仕事をされている他業界の方
・出張カメラマン業界が気になる方

皆様同様にウェルカムです


出張撮影が益々多くの方に愛されますように


長くで恐縮ではありますが、どなた様も必ずすべての項目(販売条件や開催場所その他を含むすべての項目)をご確認の上お申し込みください。

当日は9時15分開場~9時30分までにお越しください。

当チケットは【第一部9時30分~15時50分】第一部のチケットです。講座別チケット販売予定は現状ございません。ご了承ください。


途中のお昼休憩は参加者同士で自由に交流できる場にしたいと思います。

終了予定は15時50分となります。

夕方以降の時間帯の第二部は別チケットになりますのでご希望の方は別途お求め下さい。

【午前セミナー】
9時30分~

※詳細の講師ご紹介はフェイスブックイベントページもご覧ください。

織田隆一氏
ファミリースタイルフォト
神社での撮影を成功させる秘訣
織田さんはお子さんからの人気が絶大の素敵なカメラマンです。

心理学を用いた子供の気持ちに寄り添うコミュニケーション方法で子供の笑顔を引き出す撮影法により子供の笑顔率はほぼ100%。


近年はカメラマンとして活動する傍ら、家族を撮るフォトグラファーの撮影技術向上のため講師としてセミナーを開催しフォトグラファーの育成とサポートを行いつつフォトスタジオのスタッフ研修やフォトネクストでの講師依頼も。

そんな織田メソッドを知りたい!と
撮影のみならずセミナーもいっぱい開催されていて織田メソッドで撮影を行うカメラマンさんも多いです。


全国の皆様からのリクエストでセミナー依頼・撮影会も多数こなす、大人気の織田さんには「神社での撮影を成功させる秘訣」をお話していただきます。




光家瑞穂(主催者)
ご家族全員笑顔で撮影する秘訣。家族写真撮影において大人の笑顔を引き出すことに焦点を当ててお話いたします。



【昼食休憩】
11時40分~

会場を交流の場として、多くの方とお話してみてください。(昼食は各自事前にご用意の上ご持参ください。テーブルが無いのでご持参される昼食はおにぎりやサンドイッチでお願いします。)

【午後セミナー】
12時40分~

今井しのぶ氏×光家瑞穂対談
ブランディング、チャンスを掴み良い仕事を効率的にするための時間術
カメラマンが憧れるカメラマン、テレビなどディア出演多数、
著書「はじめてのママカメラ」も大人気の今井しのぶさんによるブランディング術となります。出版秘話もお尋ねしちゃいましょう)
今井しのぶさん。
あこがれの的。
美しくて、可愛らしくて、自然体で、そして
テレビ、雑誌、書籍の出版、
さらにはフリーペーパー代表
スタジオプロデュース、
ママフォトグラファー養成講座、
EIZOやCANONのステキな製品の良さをメーカー様HPでお伝えするお仕事
各フォトブックメーカー様の講師、
大手家電店でのイベント
DIYも得意で現在二つ目のスタジオをDIYでリフォーム!
なんだけどお嬢様の習い事の役員をしていたり、女性としても母としても無理なく、自然体で働いているのに大活躍しているしのぶさんに憧れるカメラマンは多いはず。
もちろん一番多いのは撮影法に関するセミナーかと思いますが、
今回はあえて、ブランディングと時間術に的を絞ってお話いただこうと思っています。
お時間の許す範囲で事前にいただいていたご質問にお答えいただきます!
そのためのお打ち合わせの日、いろんなこと、聞いたんですけど、しのぶさん!!!
あなたの話には終始驚かされました。
ほんとうに、ほんとうに、びっくりしてばっかり。
そして、感動して、、、
けっこう唖然として、、、、(たぶん、世の中のセオリーと違う価値観をお持ちで、それがまたしのぶさんの魅力)
最後は、、、もう抜け殻みたいになって、、
「私、新しい私になったかも、、、」
と思わずつぶやいてしまいました。
子供の頃どうだったか、
思考の変遷、
転機、
やっぱりこの話は、、PowerPointを用いたセミナー形式ではなく、本当に僭越ながらではありますが、一般人代表(出来てるかやや不安ですが)として私との対談、、がいいんじゃないかと、
なぜかというと、しのぶさんは、自然にできてることもたくさんあって、ご本人も気づかないご本人の魅力を、一般人目線の私が聞き出す、これがいいんではないかと。
私がどんどんしのぶさんの人気の秘密に迫るっていう。
でも、決して「なんとなく」ここまで来たわけでは無い。
筋の通ったポリシーがあって、、、
なんか、、なんか、なんかなんか、、、
益々大好きなっちゃいました。
最後に、
「わかりました、、これってセミナーの結論としては良くないことかもしれないけど、、、
もしかして、、、
しのぶさんにしかできないことなんじゃないでしょうか?」
と聞いたら
おぉぉ!なるほど
という勇気をいただけるような素敵なお答えが返ってきました。
「私にも出来る!できるならやらなきゃ!」
お打ち合わせした日、私も今日から頑張ろうって、思って、、、なんかもうこれはぜったい良いセミナーになる予感しか無い!!
主催者でありながらいち受講者として楽しみでなりません!!


徳本雅美氏×光家瑞穂対談 
撮影したお写真を形に残すために

「私たち出張カメラマンはみんな残すべきお写真を撮っていますよね☆」

ご納品したお写真ってお客様のお家で、どのくらいの期間保管されるものでしょうか?

10年?20年~30年?いや100年?

データだけだと残るかわからないです!

受け継いでほしいんです。

残す価値のある写真を撮っているから!

私たち出張カメラマンってそれだけ素晴らしい、価値のある仕事をしてます!!


私はもちろん一カメラマンですけれど写真集に関するセミナーや研究会をしながら、写真を残すことの価値を広めていきたいといつも願っています。


徳本さんは

フォトブック展めくるの主催者でもあります。

https://www.photobook-ten.jp/

プロ向けには

https://memoal.jp/lesson_photographer.html

こんなレッスンを行っています。

「このアルバム!一生大事にしてください!」

って自信を持って言える素敵なアルバムを作るためのお話

そこに想いを込めてきちんとお伝えし、お客様にご納得いただいて喜んでいただくまでのあれこれをお話させていただきます。


【休憩】

門出格宏氏
お客様に、もっと喜んでいただける、フォトレタッチ実践
門出さんの本業は、ウェディングの撮影なのですが、そもそもは数年前にウエディングフォトグラファーズ協会のセミナーを聞きに行ってすごいなあと感動して、

「今日お話聞いてたんですけど」

ってスカウトしてきた方です。

今回は私たちのために、家族写真の出張撮影に役に立つレタッチ技術を教えていただきます。


・集合写真救済テクニック目つぶり、よそ見はもちろん、なんなら笑顔を集めたり、とことんいけば、その場にいなかった人も召喚しちゃって、最高の1枚をお渡ししましょう!

・着崩れ、お直しテクニック

しっかりきれいに整えて気配りカメラマンを演出しましょう!
(撮影時間が限られていて、、、もう後で直しちゃえ!という時にも使えるテクニックです)

・若返りは髪の毛に有り?!

ふとした時に気がつく、髪の毛の白いやつ。
これをなくすと、10歳若返りますよね!

パパさん、ママさん、も大喜び!?

・フリンジ軽減で輝く、プロの心遣い。

プロカメラマンのみなさんはいいレンズ、使ってますよね!
そして、お客様が喜ぶ開放付近で撮影することも多いですよね!
それも、逆光や半逆光というレンズ、カメラにとっては嫌がらせのような条件で(笑)

そんなときに、溢れ出ているカメラ、レンズからの悲鳴・・・その名も「フリンジ」。

簡単な作業で消せるので、消してしまいましょう。写真のクオリティが格段にアップすること間違いなしです!

・成長の記録だからいいような気がするけど・・・最高の笑顔なのに、前歯がない!!

7歳の七五三あるある。
前歯が生え変わり中で無いことってありますよね。
もちろん、その歯がない状態が成長の記録なので無くてもいいと説得するのが一番ですが、ママさんのご希望でやっぱり歯が欲しい!ってこともありますよね!



歯が無いから歯を見せて笑わないで!
ってママとパパから言われれる場面も少なからずあると思います。

この技術をしっかり習得すればあとでなんとかできますから笑ってください!って言ってあげられると思うんです。

乞うご期待です。


15時50分終了
セミナーの順番は前後することがあります。





16時以降別イベントがございます。
ご希望の方は(出張カメラマンフェス第二部)をお申し込みください。



【パスマーケットからのお申込者限定。リンクにより割引コードがあります。リンクしたうえでお申し込み時にコードを入力していただかないと割引になりませんのであらかじめご確認ください。】

ブログとSNSなど、【お申し込み時より前】

リンクを付きの記事をSNSやブログにて投稿していただいた参加者の方には下記の通り割引させていただきます。


割引コードを入れないと割引となりませんのでご注意ください。割引コードは【一番最初】のページにお入れいただきお進み下さい。
※以前のセミナーでは数分で完売となり、割引コードを入れ忘れて画面を戻った間に売り切れとなっていたというお声もいただいておりますので【最初の画面での】割引コード入力をお忘れのなきようにご注意ください。
必ずお申し込み手続き前にリンクをお願いします。

【割引コード。先行予約にも、通常予約にも共通です】



SNSからのシェアの場合の割引コード
SNSshare
(SNSのみからシェアで1000円割引)
SNSからはこちらにリンクしてください。



ブログからのリンクの場合の割引コード
bloglink
(ブログまたはHPのみからリンクで1500円割引)
ブログからはこちらにリンクをしてください。


両方からリンクとシェアをしてくださった場合の割引コード
SNSandblog
(それぞれからリンクしていただいた方は2500円オフ)

コードは必ずお申し込み時に入力してください。
システム上、後からの割引は出来ません。
お友達限定、グループ限定のリンクは除き、当方で確認できるリンクに限ります。

ご紹介文の内容は出張カメラマンフェスに「行きます」でも「気になります」でも「こういうイベントがあるそうです」でもOKです。

お申し込み時の入力欄にリンクしていただいたことを確認できるURLを入力していただきますので必ずお申し込み前にリンクをお願いします。

【先行予約・通常予約の違いについて】
ご予約可能な期間が異なります。それ以外に違いはありません。
並行してお振込みでのお申し込みも行っておりますので、通常予約割り当て分が無くなればそのまま満席御礼につき終了となる可能性もございます。


また、アルバム陳列のために空けてある席や場所が必要なくなった時やキャンセルがあった場合には随時追加募集をさせていただくことがあります。

システムによるキャンセル待ちは出来ません、キャンセルがあった時点で一番に受付された方がお申し込み可能となりますこと、ご了承ください。

【お持ち物】
メモ帳・筆記用具
スマホ(QRコードを読み取って受付します)
ランチ・飲み物(テーブルが無いのでおにぎりかサンドイッチでお願いします。会場内に売店はございませんので事前のお持ち込みをおすすめします。)
名刺(1枚。名札用。それ以上は任意です。昼休みに自由に交流してください)

※会場に十分なスペースが無いため、スーツケースやキャリーバッグなど大きなお荷物のお持ち込みはご遠慮ください。なお、事前にご希望をいただいたアルバムメーカー様のみ、大型バッグのお持ち込み可能とさせていただきます。詳細は別途ご案内させていただきます。

【キャンセルポリシー】
キャンセルは基本的に不可ですが、クレジットカード払いの場合のみ、なおかつ2/25までにご連絡いただいた場合にのみ可能とさせていただきます。
ご自分でキャンセルはできませんのでお申し込み時の氏名とメールアドレス、お電話番号を添えてご連絡ください。

【撮影について】
フェス開催中に随時実施風景の写真・動画撮影をいたします。
また集合写真をお撮りする場合もあります。
それらの写真のwebや印刷物、出版物への掲載を希望されない場合にはお手数ですが受付にてお申し付けください。掲載NGの場合にも、後姿やお顔の確認できないお写真は掲載されることがございますこと、あらかじめご了承ください。参加者の動画撮影はNG、写真は部分的にOKです。

【お子様連れ】
会場のスペース上の都合&専門学校のような施設となりますため、お子様の同伴は不可となります。

【お申し込み時の注意点】
当システムでお支払いの場合、主催者やシステムから領収証は発行できません。
カード会社様からの明細にてお支払いされたことのご確認をお願いします。
またパスマーケットからは個人名義でのお申し込みとなります。

なお、会社名義でのお支払い&領収書の必要な場合には、お振込みにてお受付となりますので、お早めにお問合せ先top@photogenic-kids.netまでご連絡下さい。お振込み受付の場合、領収証は当日受付にてお渡しさせていただきます。

お振込みでのお申し込みはシステムからの申し込みと並行して受付となりますので空きが無くなれば満席御礼お申し込み終了となります。

お振込みでのお申し込みの場合には先行予約や割引特典は適用できません。

チケット売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となります。

お答えいただいたアンケートは個人を特定せずに外部に提供する場合もありますがその際に個人情報は一切添付いたしません。自由記入欄への記載事項も個人を特定しない範囲で外部に提供したり広告宣伝物や出版物、印刷物などに掲載させていただく場合があります。

【営業、コラボ相手を見つけることなども自由です】
参加者同士の交流を大切にしており、休憩時間などに自由に交流したり営業していただいてOKです。※カタログ・チラシの頒布はOKですがその場での金品のやり取りや物品販売はNGです。

宣伝、自己PR、告知、コラボ相手を探す、営業などなど写真に関することなら休憩時間においては自由にしていただいてOKですがその情報についての責任は主催者ではなく発信者にあることをあらかじめご了承ください。
各自参加者の方が情報の信ぴょう性などご判断ください。当方では参加者の連絡先の照会は出来ません。いかなる損失についても責任は負いかねます。

【アルバムメーカー様のみ】

今回は初回ですので、協賛金ではなく、参加者するご担当者様の参加費のみで受付可能です。

会社名義でのお申し込み・領収証が必要な場合はお振込みにてお申し込みください。

休憩時間などに交流を深めること、簡易的な商品陳列もアルバムメーカー様限定先着数社様まで可能です。

【お手伝い割引】
お申し込み人数によって~3/3までの間に判断し、必要に応じてフェイスブックページなどに告知をします。
お手伝い割引にてお申し込みの方にお願いすることもフェイスブックページで告知します。

【内容の変更について】

一部セミナーの内容が変更になったり講師代講となる可能性もあります。

この詳細説明はイベントお申し込みが始まると補足や訂正ができなくなりますので、

最新情報・追加情報はイベントページにてご確認ください。



【次回フェスについて】

次回は2019年夏を予定しております。
日程は
にてご案内させていただきますのでご関心のある方はチェックしていただければ幸いです。

【おしまいに】
長々とした文章を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
フェスにご参加いただいた皆様それぞれが他のカメラマンの皆様との出会いやセミナーを通じて
「自分にとっての気づき」
各々の感性に照らした上でという意味での気づきを得ていただければ。
すべての参加者の皆様の輝く未来のために
それぞれが今後撮影するご家族のために
それぞれが携わる今後のお仕事のために
この出張カメラマンフェスに参加することによってまたもう一つ、キラリとしたものが付け加わるとしたら・・・・
皆様のキラキラが全部あつまればこの業界の輝かしい未来のために、
ご参加者の皆様で大きく貢献できるんじゃないかなと思います。
そうしたら主催者としてこれほど嬉しいことはございません。
当日、会場でお目にかかれることを楽しみにしております。

出張撮影を愛して
フォトジェニックキッズ 光家瑞穂





コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/1/15(火) 22:00~

2019/3/4(月) 15:50

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【1/15~1/17まで先行割引予約★限定50名様★】出張カメラマンフェス【第一部】9時30分~15時50分の部

[販売期間] 1/15(火) 22:00~1/17(木) 23:59

13,000円

【増席チケット】出張カメラマンフェス【第一部】9時30分~15時50分の部

[販売期間] 2/19(火) 22:00~3/4(月) 15:50

16,000円

【通常予約】出張カメラマンフェス【第一部】9時30分~15時50分の部

[販売期間] 1/18(金) 22:00~3/4(月) 15:50

16,000円予定枚数終了

【!8時30分集合!お手伝い割引チケット】出張カメラマンフェス【第一部】9時30分~15時50分の部

[販売期間] 2/19(火) 22:00~3/4(月) 15:50

14,000円予定枚数終了

販売条件

パスマーケットからのお申し込みの場合には個人名義&カード払いとなり、領収証は発行されません。お支払いはカード会社の明細書にてご確認ください。
講師のやむを得ない都合により代講となることもありますので予めご了承ください。代講の場合には内容が変更となりますがご返金はございません。自然災害その他やむを得ずイベント自体が中止になった場合にはご返金となります。カード会社のタイミングによっては翌月以降となることもあります。なお、交通費その他の機会損失に関する弁済は出来ませんのでご了承の上、お申し込みください。
お振込みでの申し込みご希望の場合にはお問合せ先までご連絡ください。お振込みでのお申し込みですと会社名義などでの領収証を発行できます。
お振込みでのお申し込みはお支払い後のキャンセルはできません。
チケット売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となりますのであらかじめご了承ください。

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

top@photogenic-kids.net

電話番号

080-5049-2109

9時~17時(撮影中は折り返しご連絡させていただきます)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ