出張カメラマンフェス【第二部チケット16時20分~】 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

出張カメラマンフェス【第二部チケット16時20分~】

日本全国の【家族写真の出張撮影を愛するカメラマン&一緒にお仕事をする周辺業界の皆様】のための【日本最大級】交流の場

2019/3/4(月) 16:20~2019/3/4(月) 19:15

イベント受付開始時間 2019/3/4(月) 16:05~

水道橋東京学院ビル 3F教室

  • 出張カメラマンフェス【第二部チケット16時20分~】 イベント画像1

日本全国の【家族写真の出張撮影を愛するカメラマンの皆様&一緒にお仕事をする周辺業界の皆様】のための【日本最大級】交流の場です。



今出張撮影が空前のブームを迎えています。


10年前出張撮影を始めた時、まだまだ出張カメラマンは少なかったのです。
神社で見かけるカメラマンさんも少なく、たまに見かけても話しかけてみる勇気もなく、ただただ他の方のブログを読み、お写真に共感したり驚いたり、すごいなあって思ったり、感動したり。
みんな頑張っているんだということに勇気をもらい楽しく拝見していました。
ある時、もうちょっと勇気を出して、オフ会のお誘いをしてみたんです。

「私は出張撮影をしている、こういう者ですみんなで集まってみませんか?」

ステキな写真に出会うと、どんな人がどんなふうに撮影をしているのか、すごく知りたかったんです。

その延長線上にこのフェスの第二部があります。

そこに来てくださったメンバーは良く考えたらライバルなんですけど、でもお互いの存在が自分の頑張りにつながるっていう大切な仲間になりました。

その中から、今回は三名のレジェンドカメラマンの皆様に皆様の前でお話していただき、その後は参加者への抜き打ち質問タイム!

フリーカメラマンって、始めたのが早いとか遅いとか上下関係とか、当たり前ですけど無いじゃないですか?

お互い独立自尊!

でもたまに集まって楽しく語り合う同業者仲間が増えたらもっと楽しいですね。そんな大規模なオフ会感覚!として楽しんでいただけたら嬉しいです。


出張撮影が益々多くの方に愛されますように


長くで恐縮ではありますが、どなた様も必ずすべての項目(販売条件や開催場所その他を含むすべての項目)をご確認の上お申し込みください。

当日は16時05分開場~16時15分までにお越しください。

当チケットは【第二部16時20分~】のチケットです。


日中の時間帯の第一部は別チケットになりますのでご希望の方は別途お求め下さい。


16時15分までにご来場ください。



おやじーズトークショー】
16時20分~17時20分

出張撮影業界のレジェンド的カメラマンおやじーズによる出張撮影の面白いお話。この道10年~15年の大ベテランによるトークショー

やっぱりいい写真を撮るカメラマンはみんな素敵な人☆彡

いつお目にかかってもすごく楽しいのです。

そんな三名のレジェンド出張カメラマンの皆様にフリートークをしていただきます。

どんな話が飛び出すのか、ご期待ください!

後藤巌氏
ゴトウ写真工房
後藤さんは、10年前、私が出張撮影を始めた頃からずーっと尊敬する「レジェンド」です。

今年15周年を迎えられるのだそうです。 15年家族写真を撮り続けて見えてくる景色ってどんなものでしょうか?

ほんと後藤さんと会うたびに楽しくて大笑いして、お客様も笑顔になっちゃうなあって思うんです。

なかなか真似できない大技も多くて

「それ後藤さんじゃないとできません!」

っていつも驚いちゃうんですけど、

こんなふうに


私にでもできそうな撮影中の気配りもサラッと教えてくださるサービス精神も素敵、豪快なんだけど優しくてまさにレジェンドなお方です。

竹中智也氏
10年前、私が出張撮影を始めた頃まだ今とは時代が違ったなあという感じの頃、

有名な某大規模神社に行くたびにいつもいらっしゃり、当時、長髪、長身で目立っていました。
撮影されるお写真も素敵でいつもHPを拝見していましたから、
「ああ、あの方はきっとStudioPARKの竹中さんだなあ。
いつもたくさんのお客様を撮影されているなあ、どうスケジュールこなしていらっしゃるのかしら」
と思いながら遠くから見ていました。

ひょうひょうとしているようなちょっとクールな雰囲気とは裏腹に、出張撮影に関して熱い想いを胸に秘め、お話を聞いている私もほろっとすることも

そんな熱い想いを胸に理論的な裏付けを持って取り組む理系男子です!

織田隆一氏
ファミリースタイルフォト
織田さんはお子さんからの人気が絶大!

心理学を用いた子供の気持ちに寄り添うコミュニケーション方法で子供の笑顔を引き出す撮影法により子供の笑顔率はほぼ100%。

近年はカメラマンとして活動する傍ら、家族を撮るフォトグラファーの撮影技術向上のため講師としてセミナーを開催しフォトグラファーの育成とサポートを行いつつフォトスタジオのスタッフ研修やフォトネクストでの講師依頼も。

そんな織田メソッドを知りたい!と
全国の皆様からのセミナー依頼・撮影会も多数こなす、大人気のカメラマンです。

織田さんはセミナーなどを通じて女性カメラマンにすごく慕われているのですが、男性カメラマンの皆様の存在感も、もっともっと盛り上げてゆきたいと考えているそうです。



出張撮影が簡単に始められるようになってきた今、

「お小遣い稼ぎ」

として簡単に出張カメラマンになる!

という選択肢もあります。

一家の大黒柱として家族写真の出張撮影をして生計を立てていくということ、それを実現し続けている皆様のお話にはずっしりと胸に響くものが。

お話を聞いた皆様の心に残る素敵なエピソードがたくさんあることと思います。




参加者への抜き打ち質問タイム】
17時20分~17時50分
光家瑞穂(インタビュアー、主催者)
あなたのこだわり教えてください!

当日いろいろな方がご来場されていますので、どんな方がいらっしゃるのか、どんな考えでお写真を撮られているのか日本全国からご来場のカメラマンの皆様にインタビューをさせていただきます。

メーカーご担当者様や着付け士さん、フォトブックデザイナーさんなど、その他のご職業の方の場合にはどんなことをしているのかなどご質問させてください。

ご質問の内容はアンケート欄にご記載ください。

※インタビューの可否はアンケートでお答えください。

※都合により出し物の順番は入れ替わることがございます。

※詳細のご紹介はフェイスブックイベントページもご覧ください。




【懇親タイム】
18時00分~19時15分

軽いお酒と乾きもの系おつまみが出ます。

色々な方と交流してみてくださいね。



【パスマーケットからのお申込者限定。リンクにより割引コードがあります。リンクしたうえでお申し込み時にコードを入力していただかないと割引になりませんのであらかじめご確認ください。】

ブログとSNSなど、【お申し込み時より前】
リンクを付きの記事をSNSやブログにて投稿していただいた参加者の方には下記の通り割引させていただきます。
※第一部からご参加の方はリンクは一つで両方とも割引可能です。


割引コードを入れないと割引となりませんのでご注意ください。割引コードは【一番最初】のページにお入れいただきお進み下さい。
※以前のセミナーでは、割引コードを入れ忘れて画面を戻った間に売り切れとなっていたというお声もいただいておりますので【最初の画面での】割引コード入力をお忘れのなきようにご注意ください。
必ずお申し込み手続き前にリンクをお願いします。

【割引コード。先行予約にも、通常予約にも共通です】



SNSからのシェアの場合の割引コード
SNSshare
(SNSのみからシェアで500円割引)
SNSからはこちらにリンクしてください。



ブログからのリンクの場合の割引コード
bloglink
(ブログまたはHPのみからリンクで500円割引)
ブログからはこちらにリンクをしてください。


両方からリンクとシェアをしてくださった場合の割引コード
SNSandblog
(それぞれからリンクしていただいた方は1000円オフ)

コードは必ずお申し込み時に入力してください。
システム上、後からの割引は出来ません。
お友達限定、グループ限定のリンクは除き、当方で確認できるリンクに限ります。

ご紹介文の内容は出張カメラマンフェスに「行きます」でも「気になります」でも「こういうイベントがあるそうです」でもOKです。
第一部からご参加の方、リンクは一度で、第一部、第二部ともに割引していただいて大丈夫です。


お申し込み時の入力欄にリンクしていただいたことを確認できるURLを入力していただきますので必ずお申し込み前にリンクをお願いします。

【完売時追加募集について】

システムによるキャンセル待ちは出来ません、キャンセルがあった時点で一番に受付された方がお申し込み可能となりますこと、ご了承ください。

【お持ち物】
スマホ(QRコードを読み取って受付します)
名刺(1枚。名札用。それ以上は任意です。懇親会で自由に交流してください)

※会場に十分なスペースが無いため、スーツケースやキャリーバッグなど大きなお荷物のお持ち込みはご遠慮ください。なお、事前にご希望をいただいたアルバムメーカー様のみ、大型バッグのお持ち込み可能とさせていただきます。詳細は別途ご案内させていただきます。
【キャンセルポリシー】
キャンセルは基本的に不可ですが、クレジットカード払いの場合のみ、なおかつ2/25までにご連絡いただいた場合にのみ可能とさせていただきます。
ご自分でキャンセルはできませんのでお申し込み時の氏名とメールアドレス電話番号を添えてご連絡ください。
【撮影について】
フェス開催中に随時実施風景の写真・動画撮影をいたします。
また集合写真をお撮りする場合もあります。
それらの写真のwebや印刷物、出版物への掲載を希望されない場合にはお手数ですが受付にてお申し付けください。掲載NGの場合にも、後姿やお顔の確認できないお写真は掲載されることがございますこと、あらかじめご了承ください。参加者の動画撮影はNG、写真は部分的にOKです。
【お子様連れ】
会場のスペース上の都合&専門学校のような施設となりますため、お子様の同伴は不可となります。
【お申し込み時の注意点】
当システムでお支払いの場合、主催者やシステムから領収証は発行できません。
カード会社様からの明細にてお支払いされたことのご確認をお願いします。
またパスマーケットからは個人名義でのお申し込みとなります。

なお、会社名義でのお支払い&領収書の必要な場合には、お振込みにてお受付となりますので、お早めにお問合せ先top@photogenic-kids.netまでご連絡下さい。お振込み受付の場合、領収証は当日受付にてお渡しさせていただきます。
お振込みでのお申し込みはシステムからの申し込みと並行して受付となりますので空きが無くなれば満席御礼お申し込み終了となります。
お振込みでのお申し込みの場合には割引特典は適用できません。
チケット売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となります。
お答えいただいたアンケートは個人を特定せずに外部に提供する場合もありますがその際に個人情報は一切添付いたしません。自由記入欄への記載事項も個人を特定しない範囲で外部に提供したり広告宣伝物や出版物、印刷物などに掲載させていただく場合があります。

【営業、コラボ相手を見つけることなども自由です】
参加者同士の交流を大切にしており、自由に交流したり営業していただいてOKです。※カタログ・チラシの頒布はOKですがその場での金品のやり取りや物品販売はNGです。
宣伝、自己PR、告知、コラボ相手を探す、営業などなど写真関係のことなら休憩時間においては自由にしていただいてOKですがその情報についての責任は主催者ではなく発信者にあることをあらかじめご了承ください。
各自参加者の方が情報の信ぴょう性などご判断ください。当方では参加者の連絡先の照会は出来ません。いかなる損失についても責任は負いかねます。
【アルバムメーカー様のみ】
第二部では商品陳列スペースはございません。
【お手伝い割引】
お申し込み人数によって~3/3までの間に判断し、必要に応じてフェイスブックページなどに告知をします。
お手伝い割引にてお申し込みの方にお願いすることもフェイスブックページで告知します。
【内容の変更について】
一部セミナーの内容が変更になったり出演者変更となる可能性もあります。
この詳細説明はイベントお申し込みが始まると補足や訂正ができなくなりますので、
最新情報・追加情報はイベントページにてご確認ください。
【次回フェスについて】
次回は2019年夏を予定しております。
日程は
にてご案内させていただきますのでご関心のある方はチェックしていただければ幸いです。

【おしまいに】
長々とした文章を最後までお読みいただき、ありがとうございます。
フェスにご参加いただいた皆様それぞれが他のカメラマンの皆様との出会いや交流を通じて

「自分にとっての気づき」

各々の感性に照らした上でという意味での気づきを得ていただければ。
すべての参加者の皆様の輝く未来のために
その方が今後撮影するご家族のために
その方が携わる今後のお仕事のために
この出張カメラマンフェスに参加することによってまたもう一つ、キラリとしたものが付け加わるとしたら・・・・
皆様のキラキラが全部あつまればこの業界の輝かしい未来のために、
ご参加者の皆様で大きく貢献できるんじゃないかなと思います。
そうしたら主催者としてこれほど嬉しいことはございません。
当日、会場でお目にかかれることを楽しみにしております。

出張撮影を愛して
フォトジェニックキッズ 光家瑞穂
































コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/1/15(火) 22:10~

2019/3/4(月) 19:15

PassMarketのチケットについて

チケット情報

出張カメラマンフェス【第二部★トークショー&質問タイムのみ参加可能】16時00分~17時50分

5,000円

出張カメラマンフェス【第二部★全部参加可能】16時00分~19時15分

5,500円

販売条件

パスマーケットからのお申し込みの場合には個人名義&カード払いとなり、領収証は発行されません。お支払いはカード会社の明細書にてご確認ください。
講師のやむを得ない都合により代講となることもありますので予めご了承ください。代講の場合には内容が変更となりますがご返金はございません。自然災害その他やむを得ずイベント自体が中止になった場合にはご返金となります。カード会社のタイミングによっては翌月以降となることもあります。なお、交通費その他の機会損失に関する弁済は出来ませんのでご了承の上、お申し込みください。
お振込みでの申し込みご希望の場合にはお問合せ先までご連絡ください。お振込みでのお申し込みですと会社名義などでの領収証を発行できます。
お振込みでのお申し込みはお支払い後のキャンセルはできません。
チケット売り切れの場合にはお振込でのお申し込みも終了となりますのであらかじめご了承ください。

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

top@photogenic-kids.net

電話番号

080-5049-2109

9時~17時(撮影中は折り返しご連絡させていただきます)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ