福岡:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー in福岡

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

福岡:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

言いたいことをシンプルに伝える「伝わる話し方」

2024/4/20(土) 14:15~2024/4/20(土) 15:45

トーカン博多第5ビル 812室<VILLENT トーカン博多>

  • 福岡:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー イベント画像1

  • 福岡:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー イベント画像2

  • 福岡:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー イベント画像3

〇セミナー概要:

・急に話を振られると返答に困る
・突然質問されると上手く言葉にできない
・つい説明が長くなってしまう
・自分の考えを整理するのが苦手

「簡潔に伝えよう」「結論から話そう」
そう意識はするものの、いざとなると上手く言葉がでてこないときってありませんか?

でも心配はいりません。
瞬間的に頭の中を整理して伝える方法があります。

それが今回のテーマ「30秒で伝えるピンポイントトーク」です。
説明が上手い人、話がわかりやすい人は、常に頭の中が整理されていて、大事な部分だけをピンポイントで伝えます。

今回のセミナーでは、
①話を体系的に整理して
②ポイントだけをわかりやすく伝える

話し方を身につけていただきます。

累計5万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方スキルをお届けします。
ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたの説明力をグレードアップさせてみませんか?

〇セミナー内容:

レジュメ1:30秒で思いを使える「話し方メソッド」
1)言いたいことをピンポイントでまとめる
2)時間の感覚を持つと話が上手くなる

レジュメ2:説明が上手い人はボリュームから考える
1)10秒でワンテーマ
2)30秒で伝えられる分量

レジュメ3:一番伝わる話の構成
1)メインメッセージをクリアにする
2)報告・提案がわかりやすくなるコツ

レジュメ4:急に質問されたらどうする?
1)相手のニーズを外さない3ステップ
2)的確に答える魔法の言葉

レジュメ5:説明が上手くなる最大のポイント
1)毎日でできる練習方法
2)話し方を変えて人生を豊かにする

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど説明が上手くなる秘訣をお伝えいたします。
きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」を身につけて、あなたのビジネススキルを向上させてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール:永野 宏樹(ながの ひろき)
・伝わる話し方トレーナー
・コミュニケーショントレーナー

新卒で証券会社の営業職として入社するも、営業成績が上がらず、すぐに営業から異動させられる。
新しい部署では、限られた時間の中で端的に説明することが求められたが、自分の説明はただ長いだけで相手に伝わるものではなかった。そこで上司から「伝わる話し方」を徹敵的に叩き込まれた。その結果、徐々に上司や各関係者に端的に説明できるようになった。証券会社では営業や企業向けの資金調達・M&Aの支援を経験し、その後システム会社の経営企画室長、研修会社の取締役を務める。
そして、これまでの経験を活かし、10年前に研修講師として独立する。コミュニケーションや話し方に関する研修を年間100回行い、延べ受講者数は1万人を超える。
研修では「職場の人間関係を良好にするコミュニケーション」「短い時間で端的に伝える話し方」「シンプルにプレゼンする技法」などをお伝えすることで、受講者から「上司とのコミュニケーションが上手くいくようになった」「きちんと自分の真意を伝えられるようになった」「部下との関係性が大幅に改善された」という声を多数いただいている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:言いたいことが30秒でまとまるようになる
2:話の要点が整理できるようになる
3:突然質問されても即答できるようになる
4:論理的思考が身につき説得力が増す
5:頭の回転が速くなり伝達力がアップする

〇受講対象者:

1:簡潔に説明することが苦手な方
2:体系的に整理して話せるようになりたい方
3:自分の考えをハッキリ伝えることが苦手な方
4:急な質問に対して上手く答えられない方
5:相手が聞きたいことに的確に答えられない方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/3/14(木) 10:00~

2024/4/19(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ