6/18(土)【幸せに生きるフィジー、幸せを探すシリア 〜100カ国旅した旅人×中東を愛した旅人〜】 in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

6/18(土)【幸せに生きるフィジー、幸せを探すシリア 〜100カ国旅した旅人×中東を愛した旅人〜】

2016/6/18(土) 18:15~2016/6/18(土) 20:25

イベント受付開始時間 2016/6/18(土) 18:00~

Blue+

  • 6/18(土)【幸せに生きるフィジー、幸せを探すシリア 〜100カ国旅した旅人×中東を愛した旅人〜】 イベント画像1

  • 6/18(土)【幸せに生きるフィジー、幸せを探すシリア 〜100カ国旅した旅人×中東を愛した旅人〜】 イベント画像2

  • 6/18(土)【幸せに生きるフィジー、幸せを探すシリア 〜100カ国旅した旅人×中東を愛した旅人〜】 イベント画像3

2016/6/6 14:57 追加

幸せになるヒントが満載?!
今から何かを始めたくなっちゃう出逢いが満載?!
参加型トークライブが大阪開催!


旅に行ったことがないんですけど、面白いですか?
人見知りの学生なんですけど、一人で参加しても大丈夫ですか?
戦争とか海外移住とか…。日本の会社員で働く自分とは関係ない話じゃないですか?
今、幸せだと思っています。あえて学ばなくたって…。

そんなあなたが、楽しんでもらえるようなイベントです!


英語が話せなくたって旅は出来る!世界中に友達が出来る!アクティブ旅ガール、ゆき。
シリアを語らせたら関西で一番わかりやすく、熱く、おもろい!関西旅界の有名人、へむり。
100カ国を旅して、唯一住みたい国だった世界一幸福な国フィジーに移住!幸福の伝道師、ゆうま。


そんな3人のトークライブに加えて、
「夢でつながる交流会」では、自分のやりたかったことが叶うヒントが満載!
こんな出逢いがあるなんて!という感動をお届け致します。
日本では、ここでしか飲めないシリアのハーブティー付き!


この日、この時しか聞けない話、
この日、この時しか出逢えない出逢いが、あなたを待っています!

土曜日の夜は、梅田にGO!!!




Q. 旅に行ったことがないんですけど、面白いですか?

A. もちろんです!
 日本を出たことがないという方も、同様のイベントに参加されていて、
 日常の中で使えるようなヒントが多く、
「知らない世界が知れて、よかった!」という声を頂いております。
 ただ刺激を受けて、初めて海外に行った人、中東に行った人、世界一周に行った人もいますよ!


Q. 人見知りの学生なんですけど、一人で参加しても大丈夫ですか?

A. 人見知りの人が交流できる!というのが、今回のイベントのウリです!
 「交流イベントで、なかなか声をかけれなくて…」という人が安心して来れる場を準備しております。
 学生さんの参加はもちろん、というか学割付きです!!!お友達と一緒にご参加下さい!


Q. 戦争とか海外移住とか…。日本の会社員で働く自分とは関係ない話じゃないですか?

A. そうですよね。「自分とは無関係」は話を聞いても仕方ないです!
 で、す、が!今までの感想を聞いてみると、
 「関係ない話かと思ったら、意外に身近な話だと気付いた」と、
 そんな感想を頂いております。
「知らないから」と避けていた話題の中に、やりたかったことが埋もれているかもしれません!



Q. 今、幸せだと思っています。あえて学ばなくたって…。

A. 今、幸せだなんて最高じゃないですか!そんな貴方にこそ参加いただいて、皆と触れ合って欲しいです!
 それに、「行ってみないと、住んでみないと分からない」という話がたくさんあります。
 「知らなかったことを知る」というのは、あなたの日々に新しい幸せの種を蒔くかもしれません!


【日時】6月18日(土)18:15-20:25(交流会 〜21:30)

18:00〜18:15 開場・受付
18:15〜18:30 旅ガール ミニ☆トークライブ
18:30〜19:20 へむり。トークライブ「中東を愛した旅人が見たシリアの幸せ」
19:20〜20:10 永崎裕麻トークライブ「100カ国旅した旅人が見たフィジーの幸せ」
20:10〜20:25 クロストーク、Q&A  
20:25〜20:35 撮影・感想記入・セッティング
20:35〜21:35 夢で繋がる交流会(シリアのハーブティー付き)

   
【場所】Blue+
 大阪府大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル4F
   ・地下鉄御堂筋線「梅田駅」5番出口より徒歩4分
   ・阪急「梅田駅」茶屋町口より徒歩4分
   ・JR「大阪駅」御堂筋北口から徒歩5分

※会場は、靴を脱いでお入りいただきます。


【参加費】
前売り2000縁(学生1000縁) …本サイトでお申し込みください
当日   2500縁(学生1500縁)
当日、会場にてお支払いください

※「夢でつながる交流会」は、別途1000縁(シリアのハーブティー・軽食・ドリンク付)。要予約。

※「もっと話したい!」という方は、22時より会場近くで【先着20名】で、二次会を企画しております。詳細は近日公開!


【定員】70名(70名を超えた場合、キャンセル待ちになります)


【告知動画】
https://www.youtube.com/watch?v=805H-TRtkXc
【Facebook】
https://www.facebook.com/events/224477041248514/(毎日更新中!)

【トークゲスト】


永崎 裕麻

「旅・教育・自由・幸せ」を人生のキーワードとして生きる旅幸家。

2年2カ月間の世界一周後、世界幸福度ランキング一位(11年・14年)のフィジー共和国へ07年から移住し、現在9年目。現職は在フィジー語学学校(Free Bird Institute)のマネージャー。

100カ国を旅した経験を活かし、内閣府国際交流事業「世界青年の船」「東南アジア青年の船」に教育ファシリテーターとして参画、日本の教育機関(小中高大)でゲスト講師として授業、教育企画の立案、スカイプ・コーチング、旅ライターとして執筆、などの活動もしており、フィジーと日本を行き来するデュアルライフを実践中。

1977年、大阪府生まれ。神戸大学経営学部卒業。一児の父。著書に「世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論」(いろは出版)。

Web :http://www.nagasakiyuma.com/
Book:http://www.amazon.co.jp/世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論-永崎裕麻/dp/4902097982


へむり。(中野 貴行)

平和な頃のシリアの田舎に住み、今の中東・欧州に住むシリアの人たちに会いに行った、唯一の日本人。

1981年、大阪市生まれ。北米、欧州、中東、西アフリカ、シルクロードを周遊と滞在する。
「身近な人を幸せにする」「シリアの人たちのために生きる」が人生のテーマ。

小学校の卒業文集に「世界を平和にするために働きたい」と書いていたが、自分に自信がなく、友達とのコミュニケーションが苦手、英語もできない学生時代を送る。

商社を退職後、平和なシリアで青年海外協力隊として活動。活動先の村で出逢った少女が「あなたと出逢えて、夢を持てるようになった」と言ってくれたことから、夢を応援する大人になることを決意して帰国。学校や旅イベントでの講演や、大阪でシェアハウスをしたり、交流会イベントを企画する。

ガーナで協力隊をしている彼女に会いに行った後、シリア難民の住む近隣諸国(ヨルダン・トルコ・イラク)や欧州(ギリシャ・フランス・スウェーデン)で難民の声、難民支援をする人たちの声を聞く旅を7ヶ月し、16年3月に帰国。帰国報告や写真展を各地で行なう。
シリアの少女の「生徒の夢を叶えるような学校を作る」という夢を叶えるために、現在奔走中。


<Web> www.idea-journey.com 
<Twitter> https://twitter.com/takayuki18aug
<Movie> http://www.youtube.com/watch?v=GvfQnn__YZo


原田 侑紀

地球を遊ぶ!をテーマに、アジア、北南米、北アフリカ、欧州、北欧などを周る旅ガール。
よさこいのパフォーマーとして、カリフォルニアディズニー(初海外)、スペインで出演経験も持つ。

21カ国を旅するが、英語のレベルは自他共に認める中学1年生。その国の「ありがとう」と最高の笑顔で、世界中に友達を作る。

1988年、奈良生まれ。
映画出演、スカイダイビング、ヒッチハイク、バンジージャンプなど、ワクワクすることは何でも挑戦。

アパレル店員、カフェ店員、帽子デザイナー、某テーマパークのエンターテイナー、カメラマンなど、やりたい時にやりたい仕事をする。現在は直島のゲストハウスで働きながら、日本と世界の架け橋となるために活動する。


【主催】<恋するイスラーム~イスラムに恋した旅人たち~>

イスラム圏の国に行き、その土地の人柄に惚れてしまった、旅人や元青年海外協力隊で構成。
メンバーがしょっちゅう海外に行くため、ミーティングにならないのが悩み。そのため、ミーティング時間の7割は「最近行った国、これから行く国」についての雑談となる。

「ガイドブックの向こう側へ」をテーマにした「地球の」シリーズを定期的に開催。イスラムとは無関係な国を含めて、よく知られていない国の魅力を伝えるとともに、参加型のワークショップや交流会を交えた、「地球の愛し方」「地球の写し方」「地球の活かし方」などが好評を博す。

今回は、「イスラミック・アカデミア」という新シリーズ第一回目となる。
日本では、誤解されがちな「イスラーム」を、面白く愉快に伝えて、世界の見方が変わることを目指す。と、言いつつ、第一回目から、特別なゲストを交えて、それほどイスラム色は無い。
第二回は「シーア派、スンナ派の違い」や「アラブとペルシャと中央アジアとアジアのイスラムの違い」についてやるかもしれない。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/5/23(月) 09:00~

2016/6/17(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

前売りチケット

2,000円

スマホ専用チケット

前売りチケット(夢で繋がる交流会つき)

3,000円

スマホ専用チケット

<学割>前売りチケット

1,000円

スマホ専用チケット

<学割>前売りチケット(夢で繋がる交流会つき)

2,000円

スマホ専用チケット

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

nakataka18aug@gmail.com

電話番号

080-4231-0818

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ