インターンフェス〔SUMMER JOB FESTA 2019〕北海道の働きかた未来市 *大学生限定* in北海道

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

インターンフェス〔SUMMER JOB FESTA 2019〕北海道の働きかた未来市 *大学生限定*

2019/6/22(土) 12:00~2019/6/22(土) 17:00

ジョブキタビル

  • インターンフェス〔SUMMER JOB FESTA 2019〕北海道の働きかた未来市 *大学生限定* イベント画像1

日時
2019年6月22日(土)12:00-17:00

会場
ジョブキタビル
札幌市中央区南1条西6丁目20-1

Facebookイベントページ
*登壇者、出展企業など、最新情報はこちらをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔ABOUT〕

社会をつくる働き方とであい
自分の選択肢と可能性をひろげる
北海道の働きかた未来市。

これまでインターンマッチングフェアとして8度開催した「SUMMER JOB FESTA」「SPRING JOB FESTA」は今年の夏、新しく生まれ変わります。

いままで通り長期インターンに関心がある人はもちろん、さまざまな働き方をしり、自分の選択肢と可能性をひろげたいと考えている大学生と、北海道で志と誇りをもち事業に取り組んでいる企業のためのフェスティバルです。

札幌/北海道を拠点にしている様々な分野の企業(約15社)で働く人たちとのであいを楽しみながら、自分の将来の「理想の働き方」を考え、選択肢と可能性をひろげる一日。

そして、どの企業にも「体験」ではなく「経験」ができるプロジェクトが用意されています。トークセッションに参加して自身のキャリアに新たなヒントを得たり、札幌で働くいいところだけではなくてわるいところも知ったり、ロールモデルとなるような大人や、師匠となる人とであうことができます。

「この会社で働いたみたらどんな感じだろう?」と考えてみることで、自分の理想の働きかたが少しずつ見えてくるはず。札幌/北海道をつくる企業をしり、お話をきき、さまざまなであいの中で、北海道のこれからにワクワクするような一日を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔PROGRAM〕

【1】しる

<札幌/北海道で働く人たちの働きかたをしる>
「なぜその仕事を?」「なぜここで?」そんなコンセプトを軸に、札幌や北海道のローカルを拠点に楽しみながら働く人たちによるトークセッション。さまざまな働きかたをしることができます。

<札幌の大学に通う人たちの大学生活をしる>
大学に通いながら、企業で長期インターンをしたり、プロジェクトに参画している大学生のリアルな大学生活をしります。1・2年生の人は今後の学生生活を考える上でもきっと参考になることも多いはず。

<さまざまな業界の長期インターンをしる>
出展している企業は、それぞれ長期インターンのプログラムを用意しています。どのプログラムも、企業の経営革新や業界革新にいどむイノベーティブなプログラム。興味がある人はぜひ聞いてみて。

【2】きく

<札幌/北海道で働く人たちのお話をきく>
イベント当日は企業や地域ごとにブースが分かれていて、それぞれの企業や地域で働く人たちのお話をきいたり、気軽にお話することができます。一人での参加ももちろんOK!

【3】であう

<オフィスで働く人たちとであう>
イベント後日、実際に働いているオフィスを見学し、雰囲気を体感することができます。*当日は受付のみ

<交流会(ミートアップ)で仲間とであう>
イベント最後のコンテンツとして、企業の方々、参加者のみなさんでの交流会を開催します。新たな出会いをたのしんで。

【4】いどむ

<「MYTURN」にエントリーする>
企業で半年間の長期インターンシップをするプログラム。将来やりたいことが明確な人は自己実験の機会としてぜひ活用して。

<「mocteco」にエントリーする>
将来、自分で何かやってみたい。起業にも少し関心がある。すでに事業としてやっていることがある。そんな人にぴったりのプログラム。

<「INTO THE LOCAL」にエントリーする>
地域で働くことに興味がある人、社会に出る前に地域の課題解決に取り組む経験がしたい人、長期インターンなどに挑戦したいけれど半年間は難しい...という人にもオススメのプログラム。

*上記3つのプログラムを当日詳しく聞いたり、そのままエントリーすることも可能です。もともとインターンなどに関心があった人も一日でさまざまなプログラムを知り、実際の企業の人たちと出会えるこの場を活用して。

*その他コンテンツ(飲食、販売など)ご用意しております。詳しくはFacebookイベントページをご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔TICKET〕

前売券:1,000円(1Drink付き)
当日券:1,500円(1Drink付き)
【 小樽商大生/100名限定 】:無料
*小樽商科大学に協賛をいただいており、小樽商科大学の学生の方は参加費が無料となります。当日受付時に学生証をお見せください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〔CONTACT〕

*取材、協賛、協力、ボランティアスタッフ希望者の方は、こちらへご連絡ください。
メール : info@en-bridge.org (担当:江川)

[主催] NPO法人北海道エンブリッジ 
[共催] 地域人材育成協議会
[協賛] (株)北海道アルバイト情報社

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2019/4/15(月) 15:00~

2019/6/22(土) 13:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【小樽商大生/100名限定】前売り券

無料受付中

前売り券(1ドリンク付き)

1,000円受付中

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@en-bridge.org

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ