日本野鳥の会愛知県支部が案内する 初めてのバードウォッチング in 豊田市自然観察の森 in愛知
イベントは終了しました
日本野鳥の会愛知県支部が案内する 初めてのバードウォッチング in 豊田市自然観察の森
2023/1/21(土) 09:30~2023/1/21(土) 12:00
イベント受付開始時間 2023/1/21(土) 09:15~
日本野鳥の会愛知県支部が主催する初心者向けのバードウォッチング講座です。
野鳥といえばスズメ 、ハト、カラスぐらいしか知らないという方が多いですが実は街中にもいろいろな鳥がいます。特に秋から冬は野鳥観察には最適な季節です。
スタッフと一緒に散策しながら野鳥の見つけ方や見分け方を解説します。
対象は
1)日本野鳥の会愛知県支部の会員ではない方(一般の方)
2)バードウォッチングを初めて体験する方、初めて間もない方
年齢制限はありません。
親子での参加も歓迎です。
尚、コロナウイルス感染症対策のため、マスクは必ず着用してください。
*** 重要 *****************************
抽選により当選された方のみが参加できます。
当日の飛び入り参加はお断りします。
************************************
豊田市自然観察の森は豊田市の中心地より東方約4kmにあります。
この森は身近な自然と触れ合うことにより「自然を守り、自然に学ぶ」ための施設で公益財団法人日本野鳥の会が施設の運営と管理をしています。
施設の要でもあるネイチャーセンターにはこの森を知り尽くしたレンジャーが常駐し自然観察のアドバイスや見どころを教えてくれます。また、施設内には思考を凝らした展示があり、こちらも楽しむことができます。森には自然散策道や休憩舎、探鳥用ブラインド等の施設が整えられています。
今回の探鳥会ではレンジャーに案内してもらいながら、自然散策道に現れる冬の鳥たちや池のブラインド越しにカモたちを探します。探鳥会の後、施設の展示やウッドデッキでくつろぐのも良いでしょう。
集合場所:ネイチャーセンター入口
交 通:自家用車を利用 または
名鉄「豊田市駅」東口バス乗り場から、
8:28発「おいでんバス」豊田・渋谷線に乗車。
「東山町五丁目」バス停下車、徒歩10分。
チケット販売期間外です
販売条件
新型コロナウイルス感染症対策にご協力頂ける方(マスクの着用は必須)。 対象は日本野鳥の会愛知県支部の会員ではない方でバードウォッチングを初めて体験する方、始めて間もない方です。
抽選イベントについて
抽選結果の確認方法ついてはこちらをご確認ください。
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- メールアドレス
- 電話番号
-
10:00-15:00(月水土のみ)
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中