サケタク祭り 初陣 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

サケタク祭り 初陣

美味しいはたのしい。豆腐の陣

2019/6/15(土) 13:30~2019/6/15(土) 16:15

イベント受付開始時間 2019/6/15(土) 12:45~

HYPER MIX

  • サケタク祭り 初陣 イベント画像1

  • サケタク祭り 初陣 イベント画像2

  • サケタク祭り 初陣 イベント画像3

希少で美味しい日本酒の定期便 saketaku が主催するイベント【saketaku祭り】


saketakuは毎月ご自宅までプロが厳選した日本酒をお届けしているサービスです。
お届けする日本酒は、選定までに最長2年以上の時間をかけ、慎重に私たちが美味しいと感じたもののみお届けしています。

日々、目の前の日本酒が最大限魅力的になるように運営していますが、まだまだ日本酒の魅力は潜んでいると考えています。
その一端をイベントを通して体験いただき、更に日本酒の魅力に気づいていただくために、saketaku祭りを通して以下の3点をご提供します!

・新しい日本酒体験を通して驚きや興味を持つ
・日本酒を愛する潜在的な自分と出会う
・酒縁を大切に日本酒の輪が広がる
集まる方は日本酒が好きな方だけ。
たくさんの酒縁と笑い、新しい日本酒の魅力を見つけれる会にします。
日本酒の美味しさ、楽しさをみんなで共有しましょう!


当日のコンテンツが盛りだくさんなので早速ご紹介!
*日本酒グラスをご持参下さい。
*日本酒は10種類程度、1人3.5合くらいのご用意をしております!


①蔵元が来てお酒を注ぎ、お話してくれます!
お二方が皆さんをお迎えします。
・「るみ子の酒」三重県 森喜酒造場より森喜るみ子 さん
・「肥前蔵心」佐賀県 矢野酒造より矢野元英 さん

美味しい日本酒はもちろん、限定酒や仕込み水、
前掛けや蔵元限定グッズも抽選でプレゼント!



②MCは日本酒好き女流棋士・香川愛生さん!
saketakuアンバサダー、香川愛生女流三段をメインMCとしてお迎えします!
将棋界にとどまらず、テレビやYoutubeほか、全国の様々なイベントにもご活躍の場を広げる香川さん。
お酒のイベント司会は初挑戦とのこと。お楽しみに!
サイン会*もあります!

*著書「職業、女流棋士」「コレカラ将棋ガイド」を会場で販売します。ご購入いただいた方は香川さんからその場でサインがもらえます!(数量限定)
さらにCのチケットを選択された方限定でオリジナルクリアフィアルもプレゼント!

サイン会参加ご希望の方は【 C 】のチケットを選択してください。


③日本酒飲むなら冷奴!
先日カンブリア宮殿にも出演された「お豆腐工房いしかわ」様から
3種類の豆腐と5種類のタレをご用意。
・至高のもめん
・湯葉寄せ豆腐
・すかっとさわやか柚子豆腐

お豆腐の楽しみ方の幅が広がります!


④みんな大好きお肉鑑定士が特にオススメするレトルト牛角煮も食べれます。
最近、運命的な出会いを果たしたおつまみ屋さんの角煮をご用意。
1人1つご用意しております!


⑤4.5kgのチーズ丸ごと食べましょ。
日本酒とチーズの相性も抜群。
オランダのセミハードチーズをホールごとご用意。
みんなで食べ尽くそう!



⑥乾き物おつまみと塩もあります。
定番のおつまみに加えて、世界の塩を10種類ご用意。
食べ比べてみないとわからない塩の味。
ぜひ境地へ達してみて下さい


⑦日本酒に詳しくなりたい方のための、ミニ日本酒講座を開催!
定期便では語りきれていない日本酒の魅力や面白さを伝えるべく、20分間のミニ講座をsaketaku公認日本酒鑑定士の志村が開催します。
先着10名様限定です。
【日本酒の香りを徹底分解】をテーマに、プロが勉強用として使う教材も用いながら分かりやすく解説します。
参加ご希望の方は【 B 】のチケットを選択してください。

ご好評につき【 D 】のチケットを追加いたしました!
先着15名限定、テーマは「日本酒の色と味の関係を徹底分解」です。
日本酒にもっと詳しくなりたい方、ぜひご参加ください!


⑧当日限りのオリジナルシール全員にプレゼント!
来場の方限定のsaketakuの特製オリジナルシール。

これを持ってる人は、saketaku公式の日本酒ファン確定?!

*その他の特筆事項
・クロークはご用意しておりませんので、なるべく少ない荷物でお越し下さい。
・蔵元直送の仕込み水もたくさんご用意しております。
・お水やおつまみが足りない方は近くのコンビニで購入をお願いいたします。
・飲み過ぎにはご注意ください。明らかに泥酔して他の方のご迷惑になっているかたは退場、今後のイベントの参加をご遠慮いただきます。
・日本酒好きが集まるイベントです。お友達とのご歓談はもちろん、他の方とも仲良くなれる会にしましょう!
・お車を運転される方、未成年の方はご参加いただけません。
・妊娠中や授乳中の飲酒はご遠慮ください。
・日本酒グラスを持参してお楽しみ下さい。持ち帰り用の袋をご用意しております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/5/9(木) 20:00~

2019/6/15(土) 13:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【A】入場チケット【Myグラス持参】

4,500円

【C】香川さん著書 + 入場チケット【Myグラス持参】

5,500円

【B】日本酒講座 + 入場チケット 【Myグラス持参】*日本酒学びたい方向け。テーマ:日本酒の香りを徹底分解

5,000円

予定枚数終了

【D】日本酒講座 + 入場チケット 【Myグラス持参】*日本酒学びたい方向け。テーマ:日本酒の色と味の関係を徹底分解

5,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

kei@welovesake.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ