SIG-Audio#16「オーディオプログラミングワークショップ」 in東京
イベントは終了しました
IGDA日本SIG-Audioではオーディオプログラミングワークショップを実施します。
世の中「ゲームプログラマになりたい!」という人は大量にいますが、「オーディオプログラマになりたい!」という人は滅多にいません。
そこで今回は、オーディオプログラマの仕事内容を知ってもらい、興味を持ってもらう楽しそう!やってみたい!と思ってもらうためのワークショップを開催します。
対象は既にC++をある程度理解し、VisualStudioでプログラムが組める方、開発環境の入ったノートPCを会場に持ち込める方です。
学生、社会人、ゲーム業界外の方々も歓迎です。
配布した資料、サンプル及び作成したプログラムはお持ち帰り可能です。
・XAudio2を使用した音の鳴らし方
・オーディオフレームの概念
・波形のシンセサイズ
・音、音量、ミキシングについて
・トイピアノの作成
・譜面再生
【注意事項】
参加にはノートPCの持参が必要です。また、事前にVisualStudioをインストールしてサンプルと資料のDLを終えておく必要があります。
参加にはC++の言語知識、ビルドと実行の知識・経験が必要となります。
1)来場前に「AudioProgrammerBootCamp動作確認用.zip」を解凍し、ビルドと音声再生をノートPCで終えておいてください。
2)「AudioProgrammerBootCampIGDA版.zip」をDLし、当日お持ちください。教材となります。パスワードは当日発表です。
【タイムテーブル】
17:45 入場受付開始
18:00 開会挨拶(BNS 中西哲一)
18:15 オーディオプログラマの仕事内容紹介(SQEX 土田善紀)
18:45 オーディオプログラムワークショップ(BNS 山口邦雄・酒井健行)
20:30頃 終了予定、質疑応答・交流など
21:00 完全撤収
コメント
販売条件
クレジットカード決済で、チケット完売時に限り、キャンセルを受けつけます
お支払い方法
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- メールアドレス
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中