自分(ブス)のためのマーケティング戦略講座 ~資源不足でもキャリアと結婚に成功する方法~ in東京
イベントは終了しました
自分(ブス)のためのマーケティング戦略講座 ~資源不足でもキャリアと結婚に成功する方法~
田村麻美×土井英司(ゲスト:阿佐見綾香)
2019/6/19(水) 19:00~2019/6/19(水) 21:00
イベント受付開始時間 2019/6/19(水) 18:30~
ベストセラー著者、
田村麻美氏が教える、
キャリア構築法&結婚戦略!
「自分(ブス)のためのマーケティング戦略講座」では、話題の書『ブスのマーケティング戦略』の著者であり税理士の田村麻美さんが、ベストセラー『「伝説の社員」になれ』、『20代で人生の年収は9割決まる』の著者、元アマゾンの土井英司氏と夢のトーク!
さらに、あの「はあちゅう」さんとも同期だという、電通の戦略プランナーで、「多様性とキャリア」の専門家、阿佐見綾香さんがゲストで登壇します!
テーマは、キャリア構築法、結婚戦略について。
非常にレアな対談です。ぜひお越しください!
【講演内容】(予定)
―自分を査定するための5つの指標
②自分の本能を認める
―ブランドとエネルギーを両方手に入れる方法
③ブスのための勉強戦略
—学歴・資格をどう考えるか。何を、どう学ぶか
④年収アップ、
ステージアップのためのキャリア戦略
⑤転職・起業で成功する人、しない人
⑥経済的自立はどうやれば実現できるのか
⑦幸せな結婚のためのマーケティング戦略
⑧ビジネス、結婚において
「良い出会い」の確率を上げる方法
⑨ブスのための人脈構築戦略
⑩ブスの本棚(成功するための読書リスト)
※内容は変更になる可能性がございます。
【講師】
田村 麻美 Mami Tamura
税理士
****************
【講師】
田村 麻美 Mami Tamura
税理士
1984年生まれ、税理士。 立教大学経済学部卒業後、同大学院で博士課程前期課程修了。早稲田大学ビジネススクール(MBA)修了。幼少期より「ブス」という事実に向き合い、逃げず、あきらめず、腐らず、戦略的に努力をしてきた経験から、「がんばるブスたちが輝く日本をつくりたい」という骨太のライフワークを実践中。ブログ「足立区の女性税理士 田村麻美.com」が「税理士なのに面白い」と話題になり、昨年12月に初の書籍『ブスのマーケティング戦略』(文響社)を出版。よみうりテレビ「そこまで言って委員会NP」,AbemaTV「Wの悲喜劇〜日本一過激なオンナのニュース〜」にゲスト出演。
【ゲスト】
阿佐見 綾香 Ayaka Asami
株式会社電通 シニア・ソリューション・プランナー
早稲田大学卒業後、株式会社電通入社。戦略プランナーとして、化粧品・トイレタリー・アパレル・食品会社・家電メーカー・レジャー施設など、大企業から中小企業まで数多くの企業のマーケティング戦略立案、事業・商品開発、リサーチ、企画プランニング、インナー改革プロジェクトなどに従事。消費者インサイトを基点に課題解決につなげるプランニングや、企業や消費者の声を傾聴することから価値を発掘し、コンセプト抽出することを得意とする。
2010年~業界初の女性専門チーム「電通ギャルラボ」に参画。主に10~20代の女性を対象に、時代と共に変わり続ける女性のインサイトとトレンドを追い続ける。
2011年~電通ダイバーシティ・ラボにも参画。ダイバーシティに関する企業や経営者向けの戦略と施策、アイデアなどのソリューションを提供するほか、研修や講演、執筆寄稿も多数。日本のLGBTを取り巻く課題と、LGBTを中心に広がる消費に関する日本唯一の大規模なLGBT調査を実施(2012年、2015年当時)。聞き取りやすい音や音響環境を目指すプロジェクトや、家族の形の多様化へ向き合うプロジェクトなど、ダイバーシティに関する複数のプロジェクト開発に携わる。
「LOVEのカタチが変わると消費が変わる」が持論で、LOVEマーケティングを専門としている。
【最近のクライアント実績】
大手化粧品メーカーブランド戦略、新規市場開拓、商品開発、リブランディング。大手自動車メーカーカー用品ブランド開発、商品開発。大手アパレルメーカーリブランディングなど。中小企業の経営・マーケティング戦略コンサルティング、商品開発など。
【講演実績】
国際女性ビジネス会議、早稲田大学、武蔵野大学、フランス大使館、日本経営合理化協会「月刊CD経営塾」、WEB働く人の円卓会議ほか、企業各社での勉強会レクチャ多数。
【取材対応・出演実績】
・テレビ:NHK「おはよう日本」「NHK World」「サキどり」、TBS「NEWS23」など
・新聞寄稿:日経MJ
・新聞掲載:日本経済新聞、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、東京新聞、宮崎日日新聞、毎日小学生新聞ほか
・雑誌寄稿:宣伝会議、Forbes JAPAN、MarketZine、JAAA、マーケティング・リサーチャーほか
・雑誌掲載:日経ビジネス、AERAほか
・WEB寄稿:日経トレンディネット、WEB電通報「10代女子のリアル」「LGBT2020」「ジャンル別イノベーターの時代」ほか
自分(ブス)のためのマーケティング戦略講座
~資源不足でもキャリアと結婚に成功する方法~
土井 英司 Eiji Doi
出版マーケティングコンサルタント/ビジネス書評家
有限会社エリエス・ブック・コンサルティング代表取締役
日刊書評メールマガジン「ビジネスブックマラソン」編集長
出版マーケティングコンサルタント/ビジネス書評家
有限会社エリエス・ブック・コンサルティング代表取締役
日刊書評メールマガジン「ビジネスブックマラソン」編集長
1974年生。慶應義塾大学総合政策学部卒。専攻はマーケティング。学生時代にギリシアに留学。大学卒業後、ゲーム会社を経て編集者・取材記者・ライターとして修業。日経ホーム出版社(現・日経BP社)を経て、2000年に世界最大のオンライン書店アマゾンの日本サイトAmazon.co.jp立ち上げに参画。エディター・バイヤーとして、売れる本をいち早く見つける目利きと斬新な販売手法で『ユダヤ人大富豪の教え』(50万部突破)、『もえたん』(17万部突破)など数々のべストセラーを仕掛け、「アマゾンのカリスマバイヤー」と呼ばれる。
2001年、同社のCompany Awardを受賞。
2004年、有限会社エリエス・ブック・コンサルティングを設立。独立後は数多くの著者のブランディング、プロデュースを手掛け、著者の強み(USP)の発見からブランド構築、出版戦略、マーケティングまでをトータルで行う業界屈指のプロフェッショナル。同時に、出版社への企画・PR・マーケティングのアドバイス・支援も行う。Amazon時代に駆使したインターネットマーケティングにも詳しく、オピニオンリーダーやメディアを巻き込んだPR戦略やインターネットでの販売戦略に定評がある。インターネット元年と言われた学生時代から、「インフラが整ったあとはコンテンツの時代が来る」と予測し、人生や仕事に役立つコンテンツの提供・普及に務めている。
出版プロデュース実績は、国内160万部、世界1000万部を突破した『人生がときめく片づけの魔法』、シリーズ累計100万部を突破した『年収200万円からの貯金生活宣言』、年間ビジネス書ベストセラーのトップ10入りを果たした『「超」入門 失敗の本質』、『年収1億円思考』、さらにベストセラーとなった『経営の教科書』、『投資信託選びでいちばん知りたいこと』、『プロフェッショナルサラリーマン』、『フォーカス・リーディング』、『バカでも年収1000万円』、『その話し方では軽すぎます!』、『世界一愚かなお金持ち、日本人』、『9割受かる勉強法』など、ビジネス書、実用書を中心に次々とベストセラーリスト入りを果たしている。
自己表現、ブランディングに関するセミナーも好評で、特に年数回行われる「最強の自分マーケティング」は、180名の定員にも関わらず毎回満員御礼。各業界のトップビジネスパーソンが集まる一大イベントとなっている。また、日本を代表するビジネス書評家としても活躍。自らのメールマガジン『ビジネスブックマラソン』は2004年7月に発行開始以来、日刊で約10年間の発行実績、現在5200号を突破。出版業界人はもとより、全国の経営者層、各界の著名人にも愛読され、読者数5万6千人を超えるメディアに成長した。読売新聞で4年間の書評連載、「ベストセラーブックTV」でレギュラーコメンテーターを3年間務める。書評家としても多数のメディアに登場している。
自らも著書を出版しており、2007年4月発刊の著書『「伝説の社員」になれ!』は、発売2ヶ月で10万部のベストセラー、2010年発刊の『20代で人生の年収は9割決まる』は6万部のベストセラーに。2012年5月に出版した『土井英司の「超」ビジネス書講義』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、発売3週間で、3刷3万5千部を突破している。
2001年、同社のCompany Awardを受賞。
2004年、有限会社エリエス・ブック・コンサルティングを設立。独立後は数多くの著者のブランディング、プロデュースを手掛け、著者の強み(USP)の発見からブランド構築、出版戦略、マーケティングまでをトータルで行う業界屈指のプロフェッショナル。同時に、出版社への企画・PR・マーケティングのアドバイス・支援も行う。Amazon時代に駆使したインターネットマーケティングにも詳しく、オピニオンリーダーやメディアを巻き込んだPR戦略やインターネットでの販売戦略に定評がある。インターネット元年と言われた学生時代から、「インフラが整ったあとはコンテンツの時代が来る」と予測し、人生や仕事に役立つコンテンツの提供・普及に務めている。
出版プロデュース実績は、国内160万部、世界1000万部を突破した『人生がときめく片づけの魔法』、シリーズ累計100万部を突破した『年収200万円からの貯金生活宣言』、年間ビジネス書ベストセラーのトップ10入りを果たした『「超」入門 失敗の本質』、『年収1億円思考』、さらにベストセラーとなった『経営の教科書』、『投資信託選びでいちばん知りたいこと』、『プロフェッショナルサラリーマン』、『フォーカス・リーディング』、『バカでも年収1000万円』、『その話し方では軽すぎます!』、『世界一愚かなお金持ち、日本人』、『9割受かる勉強法』など、ビジネス書、実用書を中心に次々とベストセラーリスト入りを果たしている。
自己表現、ブランディングに関するセミナーも好評で、特に年数回行われる「最強の自分マーケティング」は、180名の定員にも関わらず毎回満員御礼。各業界のトップビジネスパーソンが集まる一大イベントとなっている。また、日本を代表するビジネス書評家としても活躍。自らのメールマガジン『ビジネスブックマラソン』は2004年7月に発行開始以来、日刊で約10年間の発行実績、現在5200号を突破。出版業界人はもとより、全国の経営者層、各界の著名人にも愛読され、読者数5万6千人を超えるメディアに成長した。読売新聞で4年間の書評連載、「ベストセラーブックTV」でレギュラーコメンテーターを3年間務める。書評家としても多数のメディアに登場している。
自らも著書を出版しており、2007年4月発刊の著書『「伝説の社員」になれ!』は、発売2ヶ月で10万部のベストセラー、2010年発刊の『20代で人生の年収は9割決まる』は6万部のベストセラーに。2012年5月に出版した『土井英司の「超」ビジネス書講義』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、発売3週間で、3刷3万5千部を突破している。
【ゲスト】
阿佐見 綾香 Ayaka Asami
株式会社電通 シニア・ソリューション・プランナー
早稲田大学卒業後、株式会社電通入社。戦略プランナーとして、化粧品・トイレタリー・アパレル・食品会社・家電メーカー・レジャー施設など、大企業から中小企業まで数多くの企業のマーケティング戦略立案、事業・商品開発、リサーチ、企画プランニング、インナー改革プロジェクトなどに従事。消費者インサイトを基点に課題解決につなげるプランニングや、企業や消費者の声を傾聴することから価値を発掘し、コンセプト抽出することを得意とする。
2010年~業界初の女性専門チーム「電通ギャルラボ」に参画。主に10~20代の女性を対象に、時代と共に変わり続ける女性のインサイトとトレンドを追い続ける。
2011年~電通ダイバーシティ・ラボにも参画。ダイバーシティに関する企業や経営者向けの戦略と施策、アイデアなどのソリューションを提供するほか、研修や講演、執筆寄稿も多数。日本のLGBTを取り巻く課題と、LGBTを中心に広がる消費に関する日本唯一の大規模なLGBT調査を実施(2012年、2015年当時)。聞き取りやすい音や音響環境を目指すプロジェクトや、家族の形の多様化へ向き合うプロジェクトなど、ダイバーシティに関する複数のプロジェクト開発に携わる。
「LOVEのカタチが変わると消費が変わる」が持論で、LOVEマーケティングを専門としている。
【最近のクライアント実績】
大手化粧品メーカーブランド戦略、新規市場開拓、商品開発、リブランディング。大手自動車メーカーカー用品ブランド開発、商品開発。大手アパレルメーカーリブランディングなど。中小企業の経営・マーケティング戦略コンサルティング、商品開発など。
【講演実績】
国際女性ビジネス会議、早稲田大学、武蔵野大学、フランス大使館、日本経営合理化協会「月刊CD経営塾」、WEB働く人の円卓会議ほか、企業各社での勉強会レクチャ多数。
【取材対応・出演実績】
・テレビ:NHK「おはよう日本」「NHK World」「サキどり」、TBS「NEWS23」など
・新聞寄稿:日経MJ
・新聞掲載:日本経済新聞、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、東京新聞、宮崎日日新聞、毎日小学生新聞ほか
・雑誌寄稿:宣伝会議、Forbes JAPAN、MarketZine、JAAA、マーケティング・リサーチャーほか
・雑誌掲載:日経ビジネス、AERAほか
・WEB寄稿:日経トレンディネット、WEB電通報「10代女子のリアル」「LGBT2020」「ジャンル別イノベーターの時代」ほか
****************
~資源不足でもキャリアと結婚に成功する方法~
田村麻美×土井英司(ゲスト:阿佐見綾香)
画像素材:PIXTA
※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。****************
【ご注意事項】
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
・お座席は自由席となっております。
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
・お座席は自由席となっております。
・筆記用具をお持ちください。
・お子様などご同伴者をお連れになってのご来場はご遠慮ください。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
・悪天候及び自然災害の影響によりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします。(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)
・お子様などご同伴者をお連れになってのご来場はご遠慮ください。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
・悪天候及び自然災害の影響によりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします。(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)
****************
【当日の受付方法】
・当日は受付にてお名前の確認をさせていただきます。
・当日は受付にてお名前の確認をさせていただきます。
****************
主催:KADOKAWA
セミナーに関するお問い合わせは、メールにてお願い致します。
ビジネス編集課ビジネスセミナー事務局
メールアドレス:bl-business@ml.kadokawa.jp
(受付時間:月曜~金曜<祝日は除く>午前10時~午後6時まで)
メールアドレス:bl-business@ml.kadokawa.jp
(受付時間:月曜~金曜<祝日は除く>午前10時~午後6時まで)
(受付時間外のメールでのお問い合わせは翌営業日以降のご返答となります)
画像素材:PIXTA
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
6/19 自分(ブス)のためのマーケティング戦略講座
8,000円
販売条件
※お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
お支払い方法
・PayPay残高
・クレジットカード決済
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- メールアドレス
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中