埼玉大学宇田川ゼミナール第二回オープンゼミ

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

埼玉大学宇田川ゼミナール第二回オープンゼミ

2021/1/18(月) 20:00~2021/1/18(月) 22:00

  • 埼玉大学宇田川ゼミナール第二回オープンゼミ イベント画像1

  • 埼玉大学宇田川ゼミナール第二回オープンゼミ イベント画像2

  • 埼玉大学宇田川ゼミナール第二回オープンゼミ イベント画像3


《オープンゼミとは何か?》
オープンゼミとは、社会人・他大学生の皆様をお迎えし、
様々な立場・視点を持った参加者の皆様と、議論を行う会です。
毎回多くの方々にご参加いただき、白熱した議論を行っております。

《なぜオープンゼミを行うのか?》
ある物事に対する視点を参加者の皆様と探し、より深く、多角的な知見を共有するためです。

宇田川ゼミは、「ゼミ」という大学生と教授方のみで
完結してしまうクローズドな研究の場を一般に広く開くことで、視点・経験・視座・立場によって異なる「物事の見え方」について参加者の皆様と共有し、所属にこだわらず、"共に" 研究を進めて行きたいという思いのもと、本イベントを企画させていただいております。

過去の参加者の皆様には、
「学生・社会人という枠組みを超えて議論が出来ることが楽しい」
「所属や年代によってモノの見え方が異なることがわかる」
という感想をいただいております。

《ご挨拶》
本ページをご覧になっていただき、誠にありがとうございます!
今回、本オープンゼミの企画・運営を行っております、
埼玉大学宇田川元一ゼミナールの宮原翔(みやはらしょう)と申します。

本イベントのオンライン開催は2回目となります。
研究の内容は、それぞれの班が純粋に興味を持った事象を明らかにしたいということから始まっています。第1回オープンゼミでは、参加していただいた方々とのディスカッションから得られた視点を基に、研究を大きく前進させることができました。ここからさらに、自分たちの知りたいことへの学びを進めるために、ぜひ弊ゼミ生とは違う立場、視点をもつ皆様と議論していきたいです!

このようなご時世においても、ご参加いただけます皆様と、熱く、深い学びを出来ますこと、大変感謝申し上げたいと思います。
当日まで、各班全力で研究に取り組みますので、ご期待ください!

【日時】
  2021/1/18(月) 20:00〜22:00 (受付開始 19:45)

【場所】
  オンライン開催 (参加URLは後日登録いただきましたメールアドレスに送付させていただきます。)

【内容】
  4つの班による研究発表とそれに基づく参加者の方々とのディスカッション 
A班「なぜディズニーに行くとほとんどの人はグッズを買ってしまうのか」
B班「なぜ大学スポーツは収益化しないのか?」
C班「なぜフランスワインは高級ブランドとしての価値を保ち続けているのか」
D班「なぜ部活動では抑圧的な状況が維持されているのか」
(今後Note(https://note.com/udagawa_seminar)にて各班の研究の情報を随時載せていきます。是非ご覧くださいませ。)

  宇田川准教授の時間
   (内容未定)   

【参加費】
   1,200円 ※いただきました参加費は、書籍購入費・文献のコピー代等、研究の促進のために利用させていただきます。

【連絡先】
   openzemi_udagawaseminar(アットマーク)yahoo.co.jp ()を外していただき、アットマークを@へ変換をお願いいたします。

※本ページに使用した写真は昨年度株式会社photosynth様のオフィスにて行ったオープンゼミの様子になります。今回はビデオ会議ツール ZOOMにての開催となります。

※申込時にいただきましたメールアドレスはご連絡と今後のイベントご案内のために利用させていただきます。ご了承くださいませ。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/12/17(木) 19:00~

2021/1/18(月) 00:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加券

1,200円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

openzemi_udagawaseminar@yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ