【10名以上で開催】流山ホークアイ陸上夏合宿2019in千葉 in千葉

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【10名以上で開催】流山ホークアイ陸上夏合宿2019in千葉

〜〜覚醒せよ〜〜

2019/8/26(月) 08:00~2019/8/27(火) 19:30

リソル生命の森

  • 【10名以上で開催】流山ホークアイ陸上夏合宿2019in千葉 イベント画像1

  • 【10名以上で開催】流山ホークアイ陸上夏合宿2019in千葉 イベント画像2

  • 【10名以上で開催】流山ホークアイ陸上夏合宿2019in千葉 イベント画像3

※10名以上申込みありにて開催決定!

「覚醒せよ」

今年で二回目となる流山ホークアイ一泊二日の強化合宿です。
林間や修学旅行をイメージされているなら注意が必要です。
トレーニングに特化した、陸上が強くなる為の合宿です。
親元を離れチームでともに過ごす時間を通じ、心も体も鍛えられる合宿となります。

1.種目
陸上競技
・かけっこ教室向けプログラム「走るために必要なコツ」
・陸上クラブ向けプログラム「秋に向けて、記録更新」

2.コーチご紹介

★猿山力也(男性)コーチ
アジア選手権銅メダル・国体優勝・日本選手権2位

(仮)★竜田夏苗(女性)コーチ
日本選手権優勝2回・アジア選手権4位

※猿山コーチは確定。その他コーチ陣は現在竜田選手を含めて複数名交渉中
ですので変更の場合もございます。女子生徒の部屋担当をしてもらうため
女性コーチは1名必ず同伴致します。
申込み人数により同伴コーチの追加の可能性あり。

7/30追記:
前回ご参加いただいた竜田コーチにはオファーをしておりましたが、
下記記事にも掲載されているよう今月開催された南部記念にて日本歴代5位自己ベストを
更新し世界選手権出場を賭けた試合と日程が重なるため残念ながら
合宿への参加が出来なくなりました。竜田選手のご指導を楽しみにしていた
お客様におかれましては誠に申し訳ございません。
竜田選手も今回合宿参加を楽しみにしていただいておりましたが、現役アスリートの
本業である試合を優先していただくのは当然のことと思います。

・日本陸連記事

残念なお知らせだけではございません。同時並行で監督がオファーをしておりました
女性スプリンター「藤森安奈」選手の合宿同伴が決定しました。
100m自己ベスト11.68を持つ現役選手です。

・アジア大会4×100mリレー決勝(藤森安奈 青木益未 市川華菜 福島千里)
・日本陸連プロフィール

藤森選手のほか、福地コーチにも同伴いただくことが決定して、
猿山監督含めて3名のコーチ陣とサポートスタッフ柳川が同行します。


3.会場&施設
リソル生命の森(千葉県長生郡長柄町上野521-4)
世界トップレベルのスポーツ選手も利用する総合スポーツ&リゾート施設。

4.参加費
1泊2日 食事4食付き 30,000円(税込)
*使用する道具レンタル代、バス送迎代、保険料込み。追加料金はございません。

5.持ち物
1泊2日の着替え、運動用の服装や靴、スパイク(持っている子)、内履き(雨天時使用)、歯ブラシ、就寝用の服
*午前午後で着替えるので着替えは多めにお持ちください。

6.スケジュール
★8/26(月)
おおたかの森駅(8時00分)、集合予定。
*バスにて送迎。時間は想定で道路事情などにより前後する可能性あり。
現地集合も可。
9時30分リソル生命の森到着 10時:練習A 12時:昼食・休憩 13時:練習B 18時:食事(バイキング形式) 19時:お風呂 20時:メンタル強化講義 21時:就寝
★8/27(火)
7時30分:起床・散歩・朝食 9時:練習C 12時:昼食・休憩 13時:練習D 18時:送迎バス出発
おおたかの森駅(19:30)、到着予定、解散
夏なので水分休憩はこまめに取るとはいえ、二日間で合計15時間というハードな練習となっております。

7.申込方法
お申込みフォームより

8.キャンセルポリシー
20日前から8日前まで 旅行代金の20%(6,000円の取消料)
7日前から2日前まで 旅行代金の30%(9,000円の取消料)
前日 旅行代金の40%(12,000円の取消料)
当日の出発前まで 旅行代金の50%(15,000円の取消料)
当日の出発時間後または連絡無しの不参加 旅行代金は返金いたしません
【申し込み締め切り日に参加者10名未満で中止の場合、取消料は一切掛かりません】
*お子様の様子を見学したいというご希望がございましたら、別途ご連絡ください。

9.定員
17名
お申込み迷われてる方はお気軽にご相談ください。
*スポーツ教室などで様々なレベルのお子様の指導をしているコーチ陣が指導いたします。
*低学年のお子様も、なるべく自立を促しつつスタッフがフォローいたします。
*申込み状況によって定員枠を増やす可能性もありますが、バス会社、リソル施設等都合で増員できない場合もございます。去年は17名の所18名のお申込みでしたので、お早めのお申込みをおすすめ致します。

10.補足

※下記、参考として前回の様子と質問内容を掲載致します。
基本的には昨年同様の予定ですが、若干変更になる可能性も考慮下さい。

【前回の様子】

【前回寄せられたご質問】
★うちの子大丈夫かしら?
かけっこ教室低学年クラスに所属する小学1年生の男子生徒の親御さんよりご心配のお問い合わせをいただきました。遊びではないことをご理解いただくため、合宿詳細には強い表現を記載しましたが、できないことを無理やり強制することはございませんのでご安心下さい。
監督は生徒側としての合宿も幾度となく経験しているため、強くなるための限界ギリギリの感覚をお持ちです。決して生易しい合宿ではありませんが、根性だけで体を痛めつける訳ではございません。
監督流の心も体も鍛える内容となっております。

何かトラブルのおきたら?
まず保険関連として、猿山監督が指導者としての損害賠償保険に加入済みです。プラスで合宿参加者には一泊二日の合宿団体保険にも加入します。
合宿先までの往復は「アビコ西武観光株式会社」に運転手さんとバスを手配しております。
合宿先の「リソル生命の森」は下記クリニックが併設されておりますので、万が一の場合でも迅速な対応が可能です。
リソルクリニックでは、内科・循環器科の専門ドクターによる診療や人間ドック学会認定医による人間ドック受診を行っています。医師やインストラクターの指導に基づいた栄養指導から、運動処方まで各種プログラムを提案しています。
食事のアレルギーなどに関しては合宿前にリソル側が用意した問診票をご記入いただき対応致します。

集合、解散場所は駅のどこですか? 
おおたかの森駅東口ロータリー「バス停付近」にご集合下さい。  
(セブンイレブンさん・常陽銀行さんがある側です)

そのまま練習に入れる服装で行ったほうがいいですか? 
着替えの時間を設けるのでどちらでも問題ありません。

合宿について前いただいた用紙には、持ち物に水筒の記載はなく、必要ないのか?あるなら、次の日に残り物をのまないように子供にきちんと指示をだしてもらえますか?
水筒を持参ください。自分たちで洗うように指導致します。

着替えを指示してくれないと、子供は汗でぬれていても着替えない。指示してもらえますか?
着替えの指示を致します。

雨具は必要ですか?
雨の場合は室内で練習するので必要ありません。

お菓子は持たせていいですか?
衛生上ご遠慮いただいております。

熱中症対策、タブレットや飴、ゼリーを持たせていいのか
腐らないものは持参いただいて問題ございません。

携帯は持たせていいですか?
紛失や破損の恐れがあるので自己責任の上ご持参下さい。

小銭を持たせていいですか?
紛失の恐れがあるので自己責任の上ご持参下さい。

タオルは汗ふき用だけでいいのか。バスタオルとかは必要ないのか
お風呂用のタオルもご持参下さい。


お問い合わせ先
流山ホークアイ
流山ホークアイLINE@でもご遠慮無く質問ください

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/6/20(木) 19:00~

2019/8/1(木) 18:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【追加募集】流山ホークアイ限界突破夏合宿2019in千葉

30,000円

流山ホークアイ限界突破夏合宿2019in千葉

30,000円

予定枚数終了

販売条件

流山ホークアイ「かけっこ教室」「陸上クラブ」「パーソナル」の会員、猿山力也「かけっこ教室」「学童クラブ」及び、コーチが認めた者のみ参加可能
対象:満5歳以上

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@nagareyama-hawkeye.jp

電話番号

04-7114-2805

平日10時〜17時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ