椎名誠×中川淳一郎×嶋浩一郎「ビールはエラい! そして椎名誠さんはもっとエラい! の夜」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

椎名誠×中川淳一郎×嶋浩一郎「ビールはエラい! そして椎名誠さんはもっとエラい! の夜」

2020/2/3(月) 19:00~2020/2/3(月) 21:00

イベント受付開始時間 2020/2/3(月) 18:30~

本屋B&B

 下北沢の本屋・B&Bでのオレ(中川淳一郎)の引退興行イベントですが、ちょっとちょっと、2月3日は椎名誠さんが出て下さることになりましたよ! オレ、結局今のようにモノカキをやっているのは中学生(1986年頃)から椎名さんの文章を読み「こんな大人になりたい!」と思ったからです。

 大学は椎名さんの地元・東京都小平市の一橋大学だったりしたこともあり、椎名さんの家を見に行ったりしたこともあります。とにかく自分にとって人生で最大の憧れの人は椎名誠さんです。最近も『おれたちを齧るな!』(小学館)を出版し、精力的に全国をエッセエッセと動いていらっしゃる椎名さん。

 2019年から、嶋浩一郎さんのはからいにより「セミリタイアカウントダウンイベント」をB&Bでやらせていただいておりますが、今回椎名さんが出演を快諾してくださいました。エッエッ、オレ、何言えばいいの……。どうしよう、オレ、本当に緊張してきた……的状況でありますが、椎名さんをリスペクトするがあまり様々なことに対して「ふざけんな、エッ! と言いたい! バーンバーン!(コーフンのあまり机を叩く音)」をやり続けてきた私としては、支離滅裂ながらもこうして椎名さんが2月3日19時にB&Bに来てくださることに感謝します。

 そして、椎名さんのトークというものはお客様の皆様にとっても一生モンのすごいものになると分かっております。自分自身としては今回は初期の『さらば国分寺書店のオババ』『かつをぶしの時代なのだ』『気分はだぼだぼソース』『わしらは怪しい探険隊』『赤眼評論』のほか「青春三部作」や「赤マントシリーズ」などで語られたエピソードをベースとし、とにかくワシらが聞きたいことを嶋さんと一緒に椎名さんに聞きたいです。

 そして、ビールがいかにエラいか、についてもじっくりとビール偏愛主義の3人により語ります。

(文/中川淳一郎)

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

1500 ticket + 500 drink(税別)

2,200円

予定枚数終了

追加チケット1500 ticket + 500 drink(税別)

[販売期間] 1/25(土) 12:00~2/3(月) 16:00

2,200円

予定枚数終了

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。ほか、ご利用、お支払などについてはこちらをお読みください。
http://bookandbeer.com/利用案内支払い案内お問い合わせ/

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ