片桐仁×中川淳一郎×嶋浩一郎「『あのね、あなた、担当2年しかしなかったでしょ?』の夜」

  1. TOP
  2. その他

片桐仁×中川淳一郎×嶋浩一郎「『あのね、あなた、担当2年しかしなかったでしょ?』の夜」

テレビブロス『おしり』連載16年突破記念

2019/10/23(水) 20:00~2019/10/23(水) 22:00

イベント受付開始時間 2019/10/23(水) 19:30~

ネットニュース編集者・中川淳一郎さんが会いたい人をB&Bの嶋浩一郎と一緒にお招きするセミリタイアイベント第4弾。今回は片桐仁さん! 俳優、ラジオ、コント、粘土作家、声優、CM出演など様々な顔を持つ片桐さんですが、2003年4月から続く雑誌『テレビブロス』の連載コラム「おしえて何故ならしりたがりだから」(通称「おしり」)は16年超となる長寿連載に。

今回の決定を前に、中川さんは片桐さんのご家族と一緒に下北沢の焼き鳥屋で飲んだところ、片桐さんから「中川さん、本当に辞めるの?」と聞かれたそうです。そこで「はい、辞めます」と伝えたところ「なんか仕事また一緒にしたいよね」と言われ、おずおずと「片桐さん、オレのセミリタイアイベントに出ていただけませんか?」とお願いしたところ「当たり前じゃん!」と言われ、今回の決定となりました。

実は、中川さんは片桐さんの「ブロス」の連載の初代編集担当。たった2年しかやらなかったうえに、その期間中は片桐さんが呆れまくるほどミスの連発を続けたそうです。しかしながら後任の編集者が優秀だったため、片桐さんは今でも「ブロス」で連載を続けているんだそう。しかも、中川さんが「ブロス」を辞めた理由は不祥事が理由。

「なんでオレなんかと片桐さんは今でも家族ぐるみで付き合ってくれているのか分からないぐらいオレは片桐さんとご家族に感謝している」と語る中川さんたっての希望で実現した片桐さんの初B&B登場を、皆で楽しみましょう! 片桐さんからは連載に関連した珍騒動やら困惑事故、そして「この連載って何なの?」に加え、これからの片桐仁の活動についてもじっくりと語っていただきます。

これまでにブロス関連のイベントについては、阿佐ヶ谷ロフトで「断髪式」を2014年に行って以来のこと。あの時は、片桐さんの髪の毛を檀上で切り、お客様にお土産としてお持ち帰りいただきましたが、今回はありません。

「2年しか担当はしていないけど、その後も付き合いがあるので、多分面白くできるぜ、ウヒヒ」(中川さん)とのことですので、いかに中川さんが片桐さんから呆れられるかも見どころです。B&Bの嶋も「いいね! 色々聞きたいね!」と楽しみにしてます。

【出演者プロフィール】
片桐仁(かたぎり・じん)
1973年生まれ 埼玉県出身、多摩美術大学卒業。現在はドラマを中心に、舞台・映画・ラジオなどで活躍中。近年の主な出演作は「99.9-刑事専門弁護士-」(16/18TBS)、「あなたの番です」(19/NTV)などがある、俳優業の傍ら粘土創作活動も行い2016年から2018年まで「片桐仁 不条理アート粘土作品展 ギリ展」を各地で開催、今年は初の海外個展を台湾で行い約3万人を集めた。

中川淳一郎(なかがわ・じゅんいちろう)
1973年東京都生まれ。ネットニュース編集者。博報堂で企業のPR業務に携わり、2001年に退社。雑誌のライター、「TVブロス」編集者等を経て現在に至る。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』『ネットのバカ』『ウェブでメシを食うということ』等。

嶋浩一郎(しま・こういちろう)
93年博報堂入社。コーポレートコミュニケーション局で企業の情報戦略にたずさわる。01年朝日新聞社出向、『seven』編集ディレクター。02~04年博報堂刊「広告」編集長。04年本屋大賞立ち上げに参画。06年既存の手法に縛られない課題解決を目指しクリエイティブエージェンシー博報堂ケトルを設立。主な仕事、資生堂、KDDI、J-WAVEなど。2012年東京下北沢にブックコーディネーターの内沼晋太郎と本屋B&B開業。

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2019/9/11(水) 12:00~

2019/10/23(水) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

1500 ticket + 500 drink(税込)

[販売期間] 9/11(水) 12:00~9/30(月) 23:59

2,000円受付中

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。ほか、ご利用、お支払などについてはこちらをお読みください。
http://bookandbeer.com/利用案内支払い案内お問い合わせ/

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ