ボードゲーム スクラブルで英語を楽しもう! in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

ボードゲーム スクラブルで英語を楽しもう!

ゲームを楽しみながら、英単語力をつけよう!

2019/8/9(金) 10:30~2019/8/9(金) 12:30

Akros Academy東京校

  • ボードゲーム スクラブルで英語を楽しもう! イベント画像1

  • ボードゲーム スクラブルで英語を楽しもう! イベント画像2

  • ボードゲーム スクラブルで英語を楽しもう! イベント画像3

最近人気のボードゲームですが、ゲームをしながら英語を学べるボードゲームをご存知でしょうか。
英単語を知っている人なら英語力は問わず誰でも楽しめる「スクラブル」というボードゲームです。

手持ちの7枚の駒を使ってボード上に英単語をクロスワードのように作っていきます。
手持ちの駒とボード上の単語を関連させて点数を競うゲームです。

毎回違った発見があり、新たな単語を覚えるチャンスでもあります。
また、英単語を知っていても必ず勝てるとは限らないゲームですので、子どもから大人まで楽しめるゲームとして知られています。

電子ゲームの時代だからこそ、ボードゲームに挑戦してみませんか?

スクラブル
15×15のマス目で作られたボードにところどころ特典ボーナスが付くマスなどが設置されています。
A~Zのアルファベットが書かれた駒を組み合わせて英単語を作ります。
駒を英単語になるようにボードに並べながら得点を競いましょう!


授業料
無料でご参加頂けます。
定員10組
最少催行人数2組
最少催行人数に達しなかった場合、中止となります。ご了承ください。
持ち物特になし
参加条件大人から子どもまで参加可能ですが、小学校3年生以上を対象とさせて頂きます。
小学生の方は保護者同伴でお願いいたします(一緒に遊べるおじいちゃん・おばあちゃんのご参加大歓迎です!)。
単語のスペルがわかり、英検5級合格程度であれば、英語が話せなくても大丈夫です。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/7/22(月) 10:00~

2019/8/2(金) 21:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

無料参加

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

info@akros-ac.jp

電話番号

0362842966

平日10時から19時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ