【キッズ向け・ヨガ】 「英語のお歌とキッズヨガ」supported byひの社会教育センター

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【キッズ向け・ヨガ】 「英語のお歌とキッズヨガ」supported byひの社会教育センター

2020/5/24(日) 10:00~2020/5/24(日) 11:00

  • 【キッズ向け・ヨガ】 「英語のお歌とキッズヨガ」supported byひの社会教育センター イベント画像1




東京にある社会教育施設、(公財)ひの社会教育センターがお送りするオンライン教室。普段100を超える教室を運営していますが、コロナで実際にみなさんと顔を合わせることが難しい。そんな中でも常に学び続ける環境を提供することが私たちの使命であると考えています。


今回はマタニティ・ママパパ向け・キッズヨガを担当する平田先生より無料のヨガ講座のお知らせです!stay home期間の自宅でもできるヨガをぜひみなさんと!


【受講料】
無料。通信環境のみ用意していただければお金はかかりません。
「Zoomミーティング」を使用したオンライン受講となります。
※オンライン受講のできる環境が必要です。またひの社会教育センターでは通信料などの負担はいたしません。

【講座時間】
10:00~10:30

【どんな教室?どのような内容?】
 幼児対象のキッズヨガと英語を使ったリトミックです。
保護者の方にも参加して頂くのが前提です。
一緒に英語の歌を歌ったりヨガポーズをする事でお子さんが安心して楽しむ事が出来ます。
簡 単な英語の歌で歌詞カードを用意しますのでご安心ください


【対象者】
・健康な3歳から6歳前後お子さん
(興味が有ればお話を始めた2歳さん、小学生低学年さんでもOK です) 
・保護者の方の英語レベルは不問です。
 恥ずかしい事なんて無いです、やってみようと思う気持ち が大事!!


【レッスンの効果】
①体を動かすことで柔軟性が高まり、筋力UPします。 
②ヨガの言葉(サンスクリット語のマントラ)や英語の歌に慣れ親しむ事で異国文化を学ぶ事ができ ます。 
③先生がお話するよりも、保護者が英語をお話する方が幼児の英語力は効果が出やすい傾向にあります。


*ご参加の注意点*
必ず免責事項書類をお読みになりご参加ください。
尚、この教室にご参加頂いた方は免責事項書類に同意頂いたものとさせて頂きますのでご了承くださいませ。





【講師紹介】
平田 沙織(ひらた・さおり)
2015年Santosha にてYTT(全米ヨガアライアンス 協会)200時間コース修了。プレ・経産婦さんへのヨガ指導者養成コース、キッズ・ティーンのヨガ指導者養成コース修了。BrahmaKumaris東京センターにて瞑想を3年学ぶ。その後もヨガの勉強をしています。2019年全米ヨガアライアンス協会200時間インストラクターへ登録。
ヨガ安全指導員講習修了。

講師よりみなさんへ
 インドでは小さな年齢から「嘘をつかない」「他人の物を盗まない」などの教えをヨガやお祈り などを通して身につける習慣があります。ヨガは宗教、国境、男尊女卑、地位、学歴などを越え た素晴らしい人生のツールです。ヨガの姿勢法は、体がどんどん大きく成長する子どもにぴった りの運動法です。更にヨガの姿勢法は「心を静める」為に作られていますので、お子さんの精神的 安定、感情のコントロールを身につけることができます。そして英語や外国の言葉に慣れ親しむこ とで「世界」や「地球」など、大きな視野を持つきっかけになります。私はヨガのマスターでは ありませんが、ヨガ空間(きっかけ)を提供します。ヨガが初めての保護者さん、お子さんにも親し みやすいように日本語中心で行なっていきます。お子さんがもじもじさん、場所見知りで泣い ちゃうなどでも問題ありません。私の娘3歳も気分屋さん、もじもじさんです。何回か行うと、お 歌が歌えたり体を動かす事が好きになり、今では鼻歌を歌う程になりました。是非一緒に楽しい 時間を過ごしましょう! 



【申し込み方法】

本講座は事前予約制です。

予約確定後、Zoomミーティングの事前登録ページURLを〈zoom@hino-shakyo.com〉アドレスよりメールで通知します。

《Zoomミーティングとは?》

「Zoomミーティング」はアカウント登録不要のオンライン会議システムです。

「Zoomミーティング」利用にあたり、別途ご料金は発生しませんので、ご安心下さい。

参加者が、お互いの映像・音声・お名前を見ることができるシステムとなっております。

講師の映像・音声配信だけではございません。あらかじめご承知おきください。



《受講の流れ》

(1)申込後、受講者全員にメールにてURLとパスワードを記載したメールが〈zoom@hino-shakyo.com〉より届きます。

時間になりましたら、メールに記載されたURLからZoomミーティングを立ち上げ、

パスワードを入力するとご参加いただけます。


(2)いよいよ授業スタートです。

講座開始10分前の時点で視聴できるように、ご準備をお願いします。


《お願いとご注意》

・講師がみなさんの動きも確認します。音声のみの参加はできません。

よってお互いのお顔や背景がが見える形での配信となります。


・教室がスタートしてからの「インストールができない」「映像が見えない」「音声が聞こえない」などの状況が起きた場合、ひの社会教育センターとして対応いたしかねます。


・「passmarket-master@mail.yahoo.co.jp」から自動返信メールが届きます。

受信設定をお願いします。

届かない方は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。


・メールアドレスの入力が間違っていた場合、自動返信メールは届きません。その場合、zoomミーティングの登録案内も届きませんので〈zoom@hino-shakyo.com〉へご連絡ください。


最後に運営元・ひの社会教育センターの運営規約となります。
ご一読いただきご参加ください。






コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/5/14(木) 11:00~

2020/5/24(日) 11:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

5/24「英語のお歌とキッズヨガ」

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

zoom@hino-shakyo.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ