【埼玉県飯能市主催】ミライカレッジ飯能「ライフデザインセミナー」2部構成! in埼玉

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、勉強会

【埼玉県飯能市主催】ミライカレッジ飯能「ライフデザインセミナー」2部構成!

【参加費無料】1部:結婚サポート入門講座~知って納得、聞いて驚き!婚活の現在~ 2部:恋愛心理コミュニケーションセミナー

2018/3/24(土) 13:00~2018/3/24(土) 16:30

イベント受付開始時間 2018/3/24(土) 12:50~

  • 【埼玉県飯能市主催】ミライカレッジ飯能「ライフデザインセミナー」2部構成! イベント画像1

「ミライカレッジ飯能」

ライフデザインセミナー

全国で人気の講師がお届けする

なるほど!面白い!新しい知識!

ぜひこの機会にご参加を!



第1部 結婚サポート入門講座

~知って納得、聞いて驚き、婚活の現在~


独身者の意識、結婚を巡る環境、当事者の成長を促す適切な結婚サポートについて、学びます。

時間:13時~14時30分

対象:結婚のサポートに関心のある、独身の方の親族、企業担当者など

内容:1-独身者の現状と意識 2-結婚を巡る環境の変化 3-結婚サポートの手段



第2部 恋愛心理コミュニケーションセミナー

~心理カウンセラーが教える人生を好転させる方法~


結婚について、恋愛心理コミュニケーションの方法などから、人生を好転させ、どんどん豊かになっていく学びについて学びます。

時間:15時~16時30分

対象:飯能市に在住・在勤の方、または飯能市に住むことを検討している方 25歳~45歳までの独身の男女30名

内容:1-恋愛・結婚のハードル 2ー恋愛心理・コミュニケーション方法


開催日 2018年3月24日(土)


時 間 【1部】13:00-14:30【2部】15:00-16:30


会 場 飯能市役所 本庁舎別館 2階会議室




対 象 

飯能市に在住・在勤の方、または飯能市に住むことを検討している方

【1結婚のサポートに関心のある、独身の方の親族、企業担当者など

【225歳~45までの独身の男女30


定 員 各部30名程度


参加費 無料


講師
【担当講師】株式会社マインドサポート代表取締役 高橋 そうすけ(左)

2004年心理カウンセラー資格取得後、心療内科勤務。心理カウンセラーとして数々の臨床を経験し、カウンセラー養成学校講師として心理カウンセラー育成も手掛け、2007年独立。心理カウンセリング・コーチングやセミナー事業のほか、企業対象のメンタルヘルス事業、人材育成研修を展開。婚活分野においても独自の経験を生かしたセミナーを展開。2013 年にはNHK土曜ドラマ「ご縁ハンター」の考証役としてドラマ制作にもかかわる。婚活マスターとして、ツヴァイや自治体主催のセミナー講演など多数。著書に「成功本を何冊読んでも成功しない3つの理由」(講談社)「愛され女子50+ハートのルール」(すばる舎)など多数。移住婚ツアーでも多数のカップルを生み出し、成婚までつなげる婚活マスターとして大活躍中!








Q.一人で参加しても大丈夫ですか?

A.大多数の方が、お一人の参加です。お一人さまでも安心してご参加ください。

Q.1部、2部共に参加してもいいですか?

A.参加対象者に当てはまる方は参加いただいて問題ございません。




飯能市について

 飯能市は、西武線池袋駅から特急で約40分と都心への通勤圏にありながら、自然と都市機能が調和するまちの創造をめざし「森林文化都市」を宣言するなど、首都圏にあって奥武蔵の豊かな自然に恵まれた地域です。

 このような特性を生かし、さらには本市独自の視点である「農のある暮らし」を提供することで、市外からの移住や定住を促進し、地域の活性化を図るため“農のある暮らし”「飯能住まい」制度の検討を進めてまいりました。

 この度、“農のある暮らし”「飯能住まい」制度の骨格となる「優良田園住宅の建設の促進に関する法律」に基づく「飯能市優良田園住宅の建設の促進に関する基本方針」を策定し、平成28年4月1日から本制度を南高麗地区(一部区域)で施行することになりました。

農のある暮らし「飯能住まい」制度

 この制度は、様々なライフスタイルに応じた農に関するプログラムを体験することで、農のある暮らしを生活の中で実感し、ゆとりと潤いのある生活を送ることができる本市独自の制度です。

 基本方針では、優良田園住宅制度で定める住宅の建設に関する事項のほかに、農のある暮らしを満喫するためのプログラムを通じ、それぞれのライフスタイルに応じた農とのふれあいを支援することを定めています。

 都心など市外の職場に通勤しながら豊かな自然環境にある住まいでの生活や、豊かな自然の中でのびのびと子育てできる生活などを求める市外の人たちの移住定住を促進することで、地域の活性化を図ってまいります。

>>詳細は、こちらから

飯能市には魅力がいっぱい!

飯能まつり

毎年11月第1土曜日翌日曜日に開催するおまつり。15万人以上の方にお越しいただいている奥武蔵の秋を彩る一大イベント!

あけぼの子どもの森公園

北欧の童話の世界に入り込んだような公園は、小さいお子様に大人気!

ひな飾り展

毎年2月中旬から3月上旬に開催されるイベント。市内のお店に色とりどりのお雛様が飾られています!

飯能新緑ツーデーマーチ

飯能新緑ツーデーマーチは、市民の健康体力づくりと「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」知ってもらうため、まいとし5月中旬に開催するウオーキング大会です。

第1回大会から1万人以上の参加者があり、現在のツーデーマーチの大会では全国でトップクラスの規模になっています!!

飯能河原

入間川がゆるやかに蛇行し、河川敷が広がる浅瀬は子どもたちの川遊びなどに絶好のスポットです。

夏はBBQの聖地として、多くの方でにぎわいます!

 

 









コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/1/10(水) 10:00~

2018/3/23(金) 18:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【1部】結婚サポート入門講座

無料

【2部】恋愛心理コミュニケーションセミナー

無料

販売条件

【参加対象者】
※お一人様につき1枚チケットが必要です。
※チケットの譲渡はご遠慮ください。
※2部は受付時にチケットと身分証明書(運転免許証・保険証・住基カード・パスポートいずれか1点)をご提示ください。
※お電話でのお申込みは承っておりませんので、予めご了承ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

life@miraicollege.jp

電話番号

0120-938-208

10時~19時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ