広島:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー in広島

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

広島:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

~報告、連絡、相談、プレゼンが一瞬でわかりやすくなる~

2020/12/12(土) 15:45~2020/12/12(土) 17:15

合人社ウェンディひと・まちプラザ(セミナールームは1F伝言掲示板にてご確認ください)

  • 広島:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

「エレベーターピッチ」
という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、
「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えられなければ、その事業に未来はない」
と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、
・「説明がわかりづらい」
・「報告が長くなってしまう」
・「連絡を忘れてしまう」
・「相談するのが苦手」

という方に、言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。

言いたいことを、
①整理して、
②端的に、
③伝わるように、

話していくトレーニングです。

過去30,000人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、職場で直ぐに使える会話力を一挙に公開してまいります。

ぜひこの機会に、「とってもわかりやすい!」と言われる伝わる話し方を身につけて、みなさんのコミュニケーションスキルを一段アップさせてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1: 「説明下手を克服する話し方」
1)伝えるべきポイントを明確にする方法
2)論理的に順序だて話すスキル
3)上司や得意先の前でも緊張せずに話せるコツ

レジュメ2:説明がわかりやすくなる3つのポイント
1)語尾に注力する
2)平易な言葉で簡潔に伝える
3)センテンスを短くする

レジュメ3:30秒で伝えるポイントトーク
1)言いたいことを一つに絞る方法
2)相手に最も伝わる話の順番とは?

レジュメ4:伝わる話し方を身につける
1)会話力をアップするために取り組むこと
2)自信をもって相手に伝える話し方をマスターする

以上をもとに、90分のセミナーで説明下手を克服する話し方をお伝えいたします。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
作業時間も減り、定時で帰れるようになったり、他の業務に専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」を身につけて、あなたのビジネススキルをグンとアップさせてみませんか?

あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:味村 多恵 (あじむら たえ)
・国家資格キャリアコンサルタント
・ハロードリーム笑顔のコーチングファシリテーター

大学卒業後、父の看病のため広告代理店を退職。再就職した人材派遣会社ではトップ営業として活躍し、初の女性チームリーダーに任命される。プレイングマネージャーとして部下の育成に時間を割くが、思ったような成果が出ず悪戦苦闘する。そんなとき、人生を変えるメンターコーチに出会い、「この結果を招いたのは、すべて自分の接し方、聴き方、伝え方に問題があった」と気づく。その後、独学で心理学の勉強をし、自分の強みを発揮しながらまわりも活かすコミュニケーションの取り方を生み出す。
その後、人材育成の重要性を感じ、人材派遣会社を退職。コーチング、カウンセリングの資格を取得し、ジョブカフェのキャリアカウンセラーとして若年層の就職支援に携わる。大学生からニート、ひきこもり、障害者など、さまざまなクライアントを対象に、10年間で延べで1万人をカウンセリングする。また企業研修講師として、大学、自治体、社会福祉法人、金融機関、製造業、物流など200社、4,000人を指導をする。その他、NPOハロードリームプロジェクト「笑顔のコーチング」ファシリテーターとして学校などで笑顔のコーチングを開催する。
現在は、コミュニケーションの専門家として、伝わる話し方セミナー、人材育成研修、カウンセリング、コーチングを多数開催。「説明下手を克服する!30秒で思いを伝えるピンポイントトーク」、「要点を整理して伝えたいことを一点に絞るレーザートーク」、「相手にYESと言わせる話し方、伝え方」「人間関係が良くなる聴き方・話し方」など、職場や家庭ですぐに実践できるトレーニングを提供し、自分らしく幸せな人間関係の作り方を伝授している。

〇セミナーで期待できる効果:

1:わかりやすい説明ができるようになる。
2:本当に言いたかったことが言えるようになる。
3:上司や先輩を説得できる機会が増える。
4;自分の意見に自信が持てるようになる。
5:仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。

〇受講対象者:

1:説明がわかりくいと言われたことがある方。
2:話が長いと言われたことがある方。
3:もう少し端的な話し方がしたいと思っている方。
4:自信を持って説明ができるようになりたい方。
5:業務効率をアップしたい方。

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/10/22(木) 14:00~

2020/12/11(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ