現役ゲームプログラマーと学ぶプログラミング入門 in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

現役ゲームプログラマーと学ぶプログラミング入門

〜はじめてでもデキる!簡単プログラミング言語Scratchを使って、3時間でシューティングゲームを作ろう!〜

2017/6/24(土) 13:30~2017/6/24(土) 16:30

イベント受付開始時間 2017/6/24(土) 13:00~

コワーキングスペース心斎橋Join

  • 現役ゲームプログラマーと学ぶプログラミング入門 イベント画像1

2017/6/16 22:09 追加

【大阪 6/24土 開催まであと1週間!残席わずかです、お申込みはお急ぎください!】

ぜひこの機会にプログラミング入門に参加して一緒にゲーム作りを楽しんで見ませんか?
ご参加お待ちしております!

2017/5/13 16:04 追加

現役のゲームプログラマーとして活躍する講師と一緒に、プログラミングの基礎を学べるイベントです。 


・プログラミングに興味がある人 
・ゲーム作りに興味がある人 
・プログラミングを学びたいけど、どう学べばいいかわからず困っている人 
・プログラミングをやっているけど、周りに教えてくれる人がいなくて困っている人 
・プログラミングを一緒に学べる仲間・環境がほしい人 
・プログラミングをやってみたけど難しくて挫折した人 
・ゲーム業界について知りたい人

上記に当てはまる方、ぜひ、このイベントに参加してみませんか?

今回のプログラミング入門では、簡単プログラミング言語『Scratch』を使って、3時間で出来るシンプルなシューティングゲームを作ります。
まったくの初心者でも、ゲーム作りを通して、楽しくプログラミングの考え方や基礎を学べる内容になっています。

『Scratch』とは?
アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボで作られた学習用のプログラミング言語。
多くのプログラミング言語は、画面に文字がびっしりでいかにも難しい!という印象ですが、ビジュアルプログラミング言語であるScratchは、最初に知識がなくても視覚的、直感的に扱えるようになっています。
日本語にも対応しており、はじめてプログラミングを体験するのにはピッタリ。
今回はこのプログラミング言語を使ってゲーム作りに挑戦してみましょう!

定員:20名
持ち物:ワークショップ形式の講座のため各自でノートパソコンをお持ちください。

イベントのさらに詳しい情報は下記イベントページにて順次公開していきます!

----------

講師からのメッセージ:
「プログラミングの楽しさを知ってもらいたい!」
そんな想いで、今回のイベントを主催しました。
ページを見て、少しでも面白そう!と思ったあなたぜひ参加してみませんか?
Scratchを使うことで、簡単にプログラミングが学べますし、自分が書いたとおりにキャラクターが動かせるのを体験するだけでも楽しいですよ!
みなさんが楽しめるように、丁寧にサポートしますので、みなさまの参加、心よりお待ちしています!!
このイベントを通じて、プログラミングの楽しさを知り、少しでも、人生がワクワク過ごせるようなきっかけになればうれしいです。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2017/5/14(日) 12:00~

2017/6/24(土) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

事前支払い(早割り価格:6/10まで)

[販売期間] 5/14(日) 12:00~6/11(日) 00:00

2,500円

事前支払い(通常価格)

3,000円

当日現金支払い3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

creative.gameprogram@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ