大塚康生追悼企画 『未来少年コナン』ー大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのかー in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 映画、舞台、演劇

大塚康生追悼企画 『未来少年コナン』ー大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのかー

2022/3/12(土) 15:00~2022/3/12(土) 16:30

池袋シネマ・ロサ

  • 大塚康生追悼企画 『未来少年コナン』ー大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのかー イベント画像1

  • 大塚康生追悼企画 『未来少年コナン』ー大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのかー イベント画像2

  • 大塚康生追悼企画 『未来少年コナン』ー大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのかー イベント画像3

                    
©NIPPON ANIMATION CO.,LTD.

大塚康生追悼企画 『未来少年コナン』ー大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのかー

アニメーター・大塚康生さんが、昨年、89歳の生涯を閉じました。

日本のアニメーションを牽引して来た、たぐいまれなるアニメーション表現力と誰からも慕われる人柄で公私ともに後を行く者たちの道しるべとなってきた方です。TAAF2022では大塚さんを偲び<大塚康生追悼企画>として、代表作『未来少年コナン』の上映と、多くの人に慕われ続ける大塚さんの魅力に迫りまるトークショーを開催いたします。


大塚康生のアニメーションが、私たちを魅了し続けるのは、動きのダイナミズムにあります。それを余すところなく伝えているのが『未来少年コナン』です。宮崎駿は、初めての監督を本作品にて引き受けるにあたり、この時他社の役員であり、先輩でもある大塚が作画監督でなければだめだと指名しました。二人のフルスロットルで走る躍動感が本作品には溢れています。


この作品に魅了されたゲストを迎えてのトークと共にお楽しみください。


上映作品:『未来少年コナン』 第2話、第3話

登壇者:井上俊之(アニメーター)     

    叶精二(映像研究家/亜細亜大学・大正大学・女子美術大学・東京工学院 講師)

    竹内孝次(TAAF フェスティバルディレクター)


あらすじ:

磁力兵器を使った最終戦争が起こり、地球の地軸は狂い地震や大津波が襲って来て、長い間栄えてきた文明はいっぺんに崩れ、世界中のほとんどの人間は死んでしまいました。それから20年後、コナンがおじいと孤島で暮らしていたところへ、一人の少女が流れ着きます。それまでは地球に生き残っていたのは自分たちだけだと思っていたので二人は大喜びしますが、そこへ科学都市インダストリアからモンスリーたちがやって来て少女ラナを連れ去ります。その時の争いでおじいは亡くなってしまいました。悲しみを乗り越え、

コナンはラナを救うため旅立ちます。


詳しい作品情報はこちら



<注意事項>

※購入後の払い戻しはできません。

 (新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当フェスティバルで上映中止等の対応を行うことになった場合はその限りではありません。)

※お一人様1枚QRコードが必要です。

※全席自由席です。

※当日混雑が見込まれる場合、整理番号にて入場ご案内の可能性がございます。

※開演中の撮影・録音ならびに、危険物のお持込は固くお断りいたします。

※客席内では、携帯電話・アラームなど音の出る物の電源はお切りください。

※スマホやQRコードのプリントアウトなどを必ずお持ちください。

 スタッフがQRコードを読み取って確認いたしますので、入場時にあらかじめご用意ください。

※スマホやQRコードのプリントアウトなどをお忘れになったり、スマホ等の故障、電池切れ、紛失などでチケットを確認できない場合は、入場できません。あらかじめご了承願います。

※パスマーケットの仕様上の都合により終了時刻が公式HPと異なって表示されている場合がございます。正しい時刻はTAAF公式HPをご確認ください。

※前売り券で予定枚数が売り切れた場合は当日券の販売はいたしません。

※完売後でもキャンセルが生じた場合に限り、チケットの再販をする可能性がございます。


【新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について】

東京アニメアワードフェスティバル2022は、東京都の「事業者向け感染拡大防止ガイドライン」及び全国興行生活衛生同業連合会の「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」等を遵守し、新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、早めにお申込を締め切る場合がございます。また、人数を制限して実施する必要が生じた場合は、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

各会場が新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施している個別の対策や依頼事項がある場合は、併せてご協力いただきますようお願いいたします。

ご来場の皆様におかれましては、マスクの着用・検温・咳エチケットにご協力いただくとともに、厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のご活用をお願いいたします。

なお、感染状況により、開催内容が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/2/4(金) 12:00~

2022/3/12(土) 15:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【前売り券】大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのか 3/12(土) 15:00~16:30

[販売期間] 2/4(金) 12:00~3/11(金) 23:59

1,200円

【当日券】大塚康生のアニメーションは、何故私たちを魅了し続けるのか 3/12(土) 15:00~16:30

[販売期間] 3/12(土) 00:00~3/12(土) 15:30

1,400円

販売条件

決済方法 JCB・VISA・MASTER・AMEXカードが利用できます。 コンビニ決済を利用の場合はYahoo!JAPAN IDでのご利用が必須になります 注意事項 ※購入後の払い戻しはできません。 ※お一人様1枚QRコードが必要です。 ※コンビニ決済を利用の場合は申し込みから3日以内に入金がない場合は自動キャンセルとなりますのでお気をつけください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@animefestival.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ