高尾山ヨガ vol.4 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

高尾山ヨガ vol.4

2019/5/25(土) 09:00~2019/5/25(土) 14:00

高尾山薬王院

  • 高尾山ヨガ vol.4 イベント画像1

  • 高尾山ヨガ vol.4 イベント画像2

  • 高尾山ヨガ vol.4 イベント画像3

《 イベント名 》
高尾山ヨガ

《 内容 》
1.登山(ガイド付き)※希望者のみ
2.寺ヨガ(アロマの香りに包まれながら、アーサナー&ヨガニドラ)
3.精進料理(高尾山で大人気)
4.山頂へ登山 ※希望者のみ
《 詳細 》
2007年にミシュラン3つ星に指定された高尾山。
今では年間登山者数が260万人を超え
「世界一登山客が多い山」としてギネス記録にもなっているほど。
東京のパワースポットとしても有名な高尾山。

実は、高尾山と富士山はとても深い関係があるんです。
富士山から高尾山に龍脈(エネルギーの通り道)が流れ込み
高尾山山頂は富士山に登った時と同じご利益が得られるそうです。
そして、高尾山は浄化のパワーがものすごく高い場所。

標高599m。
1,300種以上の植物
100種以上の野鳥
5,000種以上の昆虫が生息していると言われ、まさに自然の宝庫。

高尾山の空気は明らかに違う。
優しく澄んでいて、心地のいい空気が漂い
訪れる人の心も身体も軽くしながら、必要なエネルギーを満たしてくれる。

高尾山の中腹にある薬王院は、約1,200年前に開山された真言宗の寺院。
薬王院をメインに、高尾山一帯がパワースポット。
その薬王院(室内)にて「寺ヨガ」を開催。
ただそこに存在するだけで浄化されるような、とても清らかな空間。

ヨガのアーサナーでは心と身体をゆっくりと整え、ほぐしていく。
そして、ヨガニドラにて深いリラックスとともに
高尾山の浄化エネルギーにて邪気を払い、心を鎮めて、ご自身に良い流れが舞い込む。
ヨガ後は高尾山名物の精進料理をいただきます。
1dayショートトリップにて、心身をシンプルにしていきましょう。

- 精進料理とは? -
肉類魚介類を使用せず野菜のみを使い
私たちは命に対する敬意を表し
関わっている全てのもの、全ての人に
感謝の気持ちを込めて食べるという作法のある料理。

《 開催日程 》
2019/5/25(土)
09:00  高尾山口駅前集合
09:00〜09:10 登山のご案内
09:10〜11:15 薬王院登山(ガイド付き)
11:15~11:30 薬王院集合&着替え
11:30〜13:00 寺ヨガ
13:15〜14:00 精進料理
14:00 解散
※お時間ある方は解散後、高尾山山頂へ一緒に登りましょう。
( 薬王院から徒歩約20分 )

《 開催地 》
高尾山薬王院
※東京都八王子市高尾町2177

《 ヨガ講師 》
ヨガの聖地、北インドのリシケシ、南インドのマイソールにて本格的にヨガを学ぶ。
身体が整うことで心にもたらす影響、心と身体の繋がりを体験する。
本来人間に備わっている神秘的な力に感動し、ヨガの必要性と可能性を深く感じる。
ヨガで得たインスピレーションとエネルギーを日々の行動に繋げることで、たくさんの方々にヨガの素晴らしさ、奥深さをシェア。
誰もが自分らしく生きるための「きっかけ」を届けられるよう、日々、自己鍛錬に励んでいる。

【 Ambassador 】
・STANDARD PACIFIC
・lululemon japan
・spigen

インテリアショップ勤務中、オーバーワークによるストレスから体調を壊しやすい体質を改善したく、ヨガを始める。
呼吸を大切にしながらヨガを行うことで、心身のバランスがとれていくことを実感。
ヨガから、自分自身や自分の身体にやさしく、ありのままの自分でいいということを学ぶ。
その素晴らしい考えをたくさんの人に伝えたいと思い、ヨガインストラクターになる。

また同時に、アロマセラピストの観点から、香りを嗅ぐことでも心身のバランスを保つ効果があることに着目。
毎日を笑顔で健康で過ごす為に、もっとアロマを生活の中に取り入れて欲しいという気持ちから
アロマヨガを含め、アロマ講師としての活動も続けている。

【 資格 】
・全米ヨガアライアンス RYT200取得
・Leza Lowitzによる リストラティブヨガTTC20時間終了
・岡部朋子による リストラティブヨガTT終了
・小顔フェイシャルヨガTT終了
・JPAS認定アロマセラピスト
・ihta国際ホリスティックセラピー協会認定

《 ここがポイント!! 》
アロマセラピストである真弓先生が調合するアロマは、オリジナルブレンドをご用意致します。
オーガニック認証を取得しているアロマだからこそ、本物の香りをお楽しみください。
やさしい香りに包まれながら、アーサナーで身体を緩めていく。
そして、空平先生による『ヨガニドラ(眠りのヨガ)』を体験。
シャバーサナ(横たわった状態)の姿勢で行う、究極のリラクゼーションです。
日々蓄積された疲れや緊張をほぐし、深〜いリラックスへ。
高尾山の浄化のパワーと相性抜群です!!

《 定員 》
50名

《 対象者 》
老若男女OK(小学生以上のお子さんも可)
※ヨガが初めての方、大歓迎!!
※カラダが硬い方、大歓迎!!

《 持ち物 》
ヨガマット or バスタオル ※畳の上でヨガをします
ヨガができる服装
お水
お着替え用の服 ※登山される方
汗を拭くタオル ※登山される方

《 参加費 》
8,500円(1人参加の場合)
8,000円(2人以上で参加の場合)
※ご予約後に自動返信にてお振込先をご案内致します

《 登山について 》
高尾山自体がパワースポットであり、歩いて登りながら参拝することでより効果が高まるといわれています。
登山の有無はお選びいただけます。
2つコースをご用意致しますので、コースは当日お決めください。
気軽に登れる山ですが、しっかり汗をかきますのでお着替えをご持参ください。
登山が不安な方・悩まれている方はご予約時にお問い合わせください。
登山を希望されない方はケーブルカーにてお越しいただけます。
11:15に薬王院へ直接お越しください。

《 ご予約方法 》
チケット情報より手続きをお願い致します。

《 雨天決行 》
ヨガは室内のため雨天でも開催致します。
高尾山から登山できないという連絡がない限り実施いたしますが
中止の場合はご予約いただいたメールアドレス宛に前日にご連絡致します。

《 撮影について 》
開催の様子を記録に残すため、動画や写真撮影を致します。
顔出しNGの方は受付け時にお伝えください。
配慮致しますので、ご安心ください。

《 キャンセルポリシー 》
開催3日前(5/22)以降のキャンセルは、キャセル料100%を申し受けます。
また、お振込み後のキャンセルは振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。

《 講師コメント 》
「山」、「ヨガ」、「食」を
皆さんと堪能できるありがたい機会をいただけたこと大変嬉しく思います。
日頃頑張っている皆さんがリフレッシュした1日を送れるよう、
しっかり準備して、アテンドさせていただきます。
皆さんのご参加お待ちしてます☆(空平)


自然を感じる素敵な空間で五感を研ぎ澄ます時間を一緒に過ごしましょう
身体の心地よさは心にも届きます
みなさまの思い出に残る1日であるように
空平先生はじめ、メンバー全員でサポートさせていただきます
こんなにも素晴らしいイベントに携われることに感謝しかありません
一緒に楽しみましょう
みなさまのご参加をお待ちしています(藤田真弓)


《 主催 》
Yogarati Tokyo

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/11/6(火) 07:00~

2019/5/24(金) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

1人参加

8,500円

2人以上で参加

8,000円

販売条件

参加人数によって参加費が異なりますので、ご確認ください。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@beautifuloneday.com

電話番号

03-6409-6541

9時〜21時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ