英語バイリンガルアナウンス単発講座(2019年12月) in東京

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

英語バイリンガルアナウンス単発講座(2019年12月)

Japanese-English Live Announcing/Public Speaking Workshop

2019/12/6(金) 18:00~2019/12/6(金) 20:00

JR新橋駅徒歩1分の貸会議室

  • 英語バイリンガルアナウンス単発講座(2019年12月) イベント画像1

こんにちは、バイリンガルフリーアナウンサーの野口美穂です。

人前で英語を話すことが増えてきたけれど自信がない、英語を話す時によく聞き返されてる、そんなお悩みはありませんか?このレッスンでは日本語と英語のどちらでもいい声で、楽しく人前で話せる、またはマイクを通してアナウンスができるようになるための基礎をお伝えします。私がこれから夏まで月1ペースで東京に行く予定なので、それに合わせて定期的に開催したいと思っています。単発講座なので毎回参加していただく必要は特にありません)

【講座でお伝えする内容】
・日本語と英語の声の違い
・英語発音の基礎
・発声練習
・原稿読み練習
・その他日英それぞれアナウンスで気を付けること
・マインドセットの話 等

読み練習は毎回機内アナウンス、館内アナウンス、ニュース原稿、競技場アナウンス、ナレーション原稿、CM原稿、司会原稿などテーマを変える予定です。(1回目は東海道新幹線のバイリンガル車内アナウンスでした)

この講座はこんな方に特にオススメです
航空会社のCA、GS、司会者、講師、通訳者、観光ガイド、ナレーター、イベコン、車掌、就活生、施設の館内放送をされる方、プレゼンの機会が多い会社員の方、近々バイリンガルもしくは英語だけで司会を頼まれそうという方。

「プロじゃなくても参加して大丈夫ですか?」というご質問もいたいだていますが、大丈夫です!勉強会のような気楽さで一緒に楽しみましょう!お申し込みお待ちしています^^


【12月の講座の詳細】
日時: 2019年12月6日(金)18:00 - 20:00

会場:東京都港区新橋3丁目26-4 新橋相互ビル504号室(貸会議室シンバーファイブ)

定員:10名様

受講料:6,000円(税込6,600円)
(リピート受講の方は1,000円引き  お申し込み時にクーポンコード VYDA19DEC を入力してください)

対象レベル:
レベルは問いません
*アメリカ英語に特化していますのでご了承ください

持ち物:
筆記用具、手鏡(テーブルで自立するタイプだと尚良)、ボイスレコーダー(スマホの録音機能でもOK)、オープンマインド!

キャンセルポリシー:
講座のお申し込み後、やむを得ない理由によりキャンセルされる時は、info@bilingualmc.jpまでご連絡ください。当日のキャンセル・欠席については返金はいたしかねますのでご了承ください。講座日の前日までのキャンセルについては、ご指定の口座にお振込いたします。その際手数料として500円を差し引かせていただきます。

【注意事項】
携帯電話やスマートフォンのアドレス(ezweb, softbank, docomo)でお申し込みの方より、こちらからの確認メールが届かないというご連絡をいただいております。Gmailなど別のメールアドレスによるお申し込みをお願いします。

------------------------------------------------

第1回の講座(2019年11月)に参加された方のご感想(一部)

(バイリンガルMC・イベントコンパニオンの方)
バイリンガル MCやナレーションなどを始めてみたいな..という方から、現場を経験されている方まで、その方のレベルに応じたコメントをしてくれます。

日本に生まれ育った中で、英語の発音を突き詰めた方だからこそできる、日本人の弱点に有効なアドバイスだと思います。

現場経験が豊富な美穂さんが分からないことは何でも答えてくれるので、普段から疑問に思っていることなど、質問したいことをまとめておくと、もっとレッスンが実のあるものになると思います。

(タレント、パフォーマーの方)
それぞれいろんなバックグラウンドがあっても、美穂さんに憧れ、現在バイリンガル MCとしてスキルをあげていきたいという志は同じで、意識の高い人たちが集まり、とても刺激のある講座でした。

スキルに個人差があっても、アットホームな雰囲気の中、それぞれにあった的確なアドバイスをいただき嬉しかったです。

同業者の前での原稿読みは、本番以上に緊張しますが、そういった環境を新鮮に味わい、自分への課題も沢山見つかりました。

英語の発音の細かいところ、声を使う仕事をする人に必要なこと、知っていたことであっても改めてシェアしていただき、日々取り組むこと、大事にしたいことも沢山確認でき、難しいことかもしれないが前向きに楽しく進めていけそうな勇気をいただきました。

(MC、イベントコンパニオンの方)
まずバイリンガルMCとして有名な野口さんにお会いできただけで有意義でした。SNSでよく存じ上げていたのですが、実際にお会いして生の現場の声を聞けたことはとても貴重な経験でした。

一緒に参加する方々も、実際に英語を使って活躍されていて、尚且つアナウンサー、通訳、会社員など様々な業種の方々でしたので、その方々にお会いできたのもよい刺激でした。

日本語と英語両方の原稿読みをして発音や声のトーンを指導してくださり、尚且つよい声を出すための準備方法まで教えてくださったので、これからの仕事に生かしていこうと思います。

-------------------------

Woo-hoo!! このように嬉しいコメントをいただいています。
次回参加してみたいという方は是非お申し込みください。
2020年のBIG YEARに向けて一歩を踏み出しましょう!

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

英語バイリンガルアナウンス講座 12/6/2019

6,600円予定枚数終了

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

info@bilingualmc.jp

電話番号

050-3634-4574

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ