会議に参加する機会が多い方に!会議で意見が通る「話し方・議論のススメ方」実践セミナー in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

会議に参加する機会が多い方に!会議で意見が通る「話し方・議論のススメ方」実践セミナー

~重たい会議、発言しにくい会議でも自信をもって発言できる!話し方実践セミナー~

2021/3/28(日) 10:10~2021/3/28(日) 11:40

柏木地域センター地下1階 会議室1A

  • 会議に参加する機会が多い方に!会議で意見が通る「話し方・議論のススメ方」実践セミナー イベント画像1

  • 会議に参加する機会が多い方に!会議で意見が通る「話し方・議論のススメ方」実践セミナー イベント画像2

〇セミナー概要:

・会議で意見がしずらい…
・トンチンカンな発言をしてしまったらどうしよう…
・急に意見を求めれても言葉が出てこない…
・何が議論されているかよくわからない…

そういったことでお困りではありませんか?

会議は生ものです。
その場の雰囲気や発言で目まぐるしく状況が変わります。

そんな時でも、瞬時に自分の意見をまとめ、自信をもって発言できたら素敵ですよね。

それを実現するには、
①:自分の意見をまとめる力
②:相手の論理を即座に理解する力
③:自分と相手の意見を調整する力

を習得する必要があります。

本セミナーは、上記をもとに、どんな会議でも自信をもって発言ができる「話し方」を身につけていただくセミナーです。

担当する安田講師は、ビジネスマン向けの話し方セミナーを500回以上開催し、大学でも教鞭をふるうキャリア教育分野で博士号をもつ講師です。
物事を体系的に整理し、最短で解決策を導くコミュニケーショントレーナーとして活躍しています。

ぜひこの機会に、会議で意見が通る話し方と議論のススメ方を学ぶことで、会議での存在感をアップさせてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナー詳細:

レジュメ1:自分の意見をまとめる力
1)状況を整理して話を組み立てる方法
2)発言の最も効果的なタイミング

レジュメ2:相手の論理を即座に理解する力
1)相手の話を正確に理解する方法
2)相手の論理を把握する力を養うトレーニング

レジュメ3:自分と相手の意見を調整する力
1)相手を尊重しつつ自分の意見を伝える
2)建設的な議論のススメ方

レジュメ4:伝わる話し方の進化系
1)アレンジすればどんな時でも話がまとまる
2)自信を持って話せる会話力を磨く

以上をもとに、会議での発言の仕方をマスターしていただきます。

なかなか一人では、自分の問題はわからないものですが、本セミナーでは都度講師が適切にフィードバックさせていただきますので、きっと具体的な課題・やるべきことが見えてきます。

ぜひこの機会に、会議での発言力を学ぶことで、あなたの説得力をアップさせてみませんか?

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:安田 順(やすだ じゅん)

・話し方トレーナー
・NLPマスタープラクティショナー
・キャリアカウンセラー
・産業カウンセラー 
・組織学習/キャリア教育分野で博士号取得、大学/専門学校で人間関係論/人材育成論を指導

新卒から16年間、大手エレクトロニクスメーカーに勤務、海外営業と経営企画に従事。在職中に中小企業診断士資格を取得、経営コンサルタントとして独立。経営指導に携わるかたわら、コミュニケーションをテーマに5年間で3,000名に対し研修を行う。その後、組織における個人の在り方に関心が高まり、組織学習とキャリア教育の研究のため大学院に進学、博士号を取得。2年間の研究所勤務を経て、2008年度から複数の大学・専門学校で人間関係論・人材育成論・問題解決手法・英語コミュニケーションの講義を行う。キャリアカウンセリング、コミュニケーションスキル、組織・人材マネジメントを得意とする人材育成のプロフェッショナルとして全国各地でセミナー、講義、研修を実施、大学でも教鞭をふるう。現在は、ビジネスマン向けの話し方セミナーを500回以上開催し、知識だけでなく、その場で体感するワークを行うことで、「やり方がよくわかった!」「明日すぐに仕事で使える!」「細かくフィードバックを頂けるのでうれしい!」等、多数喜びの声をいただいている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:会議で自信をもって発言できるようになる
2:発言の説得力が増し意見が通りやすくなる
3:相手の話が即座に理解できるようになる
4:議論されている内容が明確にわかるようになる
5:会議の論点がしっかりつかめるようになる

〇受講対象者:

1:会議で発言することが苦手な方
2:考えがまとまらず意見が言えない方
3:ついつい話が長くなってしまう方
4:相手の話を整理するのが苦手な方
5:発言に説得力をもたせたい方

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保

全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/2/12(金) 10:00~

2021/3/27(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ