アマゾンエフェクト!「究極の顧客戦略」にヤフーはどう立ち向かうか in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

アマゾンエフェクト!「究極の顧客戦略」にヤフーはどう立ち向かうか

2020/1/14(火) 19:00~2020/1/14(火) 22:00

イベント受付開始時間 2020/1/14(火) 18:30~

オープンコラボレーションスペース「LODGE」

  • アマゾンエフェクト!「究極の顧客戦略」にヤフーはどう立ち向かうか イベント画像1

『アマゾンエフェクト!―「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか』(プレジデント社)の著者である鈴木 康弘氏を迎え、ヤフー メディアカンパニー カンパニーCSO(チーフセールスオフィサー)の本多尚彦氏と討論します。ファシリテーターは日本を代表するプラットフォームビジネスの専門家である、根来龍之教授が務めます。

  • 最高のカスタマー・エクスペリエンスとは?
  • デジタルシフトの本質とは何か?
  • アマゾンに対応するには?

1部 19:00~19:40 鈴木康弘氏公演
2部前半 19:40~20:30 パネルディスカッション
2部後半 20:30~21:00 質疑応答
3部 21:00~懇親会(ネットワーキング)

登壇者:
 鈴木康弘(すずきやすひろ)氏
  1987年富士通に入社。SEとしてシステム開発・顧客サポートに従事。
  1996年ソフトバンクに移り、営業、新規事業企画に従事し、ネット書籍販売会社イー・ショッピング・ブックス(現セブンネットショッピング)を設立代表取締役に就任。
  2006年資本移動によりセブン&アイHLDGS.グループ傘下に入り。2014年にセブン&アイHLDGS.執行役員CIO就任、グループオムニチャネル戦略のリーダーを務める。
  2015年同社取締役執行役員CIOに就任、グループシステムの改革に 着手し、デジタルシフトの骨格を作り上げる。
  2016年12月に同社を退社。2017年3月にデジタルシフトウェーブを設立、同社代表取締役社長に就任。同年6月よりSBIホールディングス社外取締役を兼任。

 根来龍之(ねごろたつゆき)氏
  早稲田大学ビジネススクール教授・早稲田大学IT戦略研究所所長
  京都大学文学部卒業(哲学科社会学専攻)。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。
  鉄鋼メーカー、英ハル大学客員研究員、文教大学などを経て2001年から現職。経営情報学会会長、国際CIO学会副会長、組織学会理事、CRM協議会副理事長などを歴任。
  競争戦略、ビジネスモデル、プラットフォーム戦略を専門とする。
  近著に『集中講義デジタル戦略』『プラットフォームの教科書、』『ビジネス思考実験』、『事業創造のロジック』(日経BP社)、
     『プラットフォームビジネス最前線』(翔泳社 編著)、『DX実行戦略』『対デジタル・ディスラプター戦略』監訳(日本経済新聞出版社)などがある。

 本多 尚彦(ほんだ たかひこ)氏
  明治大学 商学部 卒業
  早稲田大学 商学研究科MBA 卒業
  株式会社WOWOW 入社
  ヤフー株式会社 入社 マーケティングソリューションズカンパニー 営業本部長
  アマゾンジャパン合同会社 入社 Amazon Advertising 営業本部長
  ヤフー株式会社 復職 メディアカンパニー カンパニーCSO(チーフセールスオフィサー)

主催:LODGE(ヤフー)

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/12/23(月) 01:00~

2020/1/14(火) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

無料チケット

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

evt-lodge-desk@mail.yahoo.co.jp

電話番号

0368980023

10:00~17:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ