【先着3名】岐阜の子どもの創造性を応援!地域密着なお店の店長さんと一緒にオンラインショップへの出品に挑戦しませんか

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【先着3名】岐阜の子どもの創造性を応援!地域密着なお店の店長さんと一緒にオンラインショップへの出品に挑戦しませんか

2020/7/11(土) 14:00~2020/7/11(土) 16:00

  • 【先着3名】岐阜の子どもの創造性を応援!地域密着なお店の店長さんと一緒にオンラインショップへの出品に挑戦しませんか イベント画像1

  • 【先着3名】岐阜の子どもの創造性を応援!地域密着なお店の店長さんと一緒にオンラインショップへの出品に挑戦しませんか イベント画像2

  • 【先着3名】岐阜の子どもの創造性を応援!地域密着なお店の店長さんと一緒にオンラインショップへの出品に挑戦しませんか イベント画像3


★イベント概要★

「いつかお店屋さんをやりたい!」
そんな想いを持つ子どもたちはきっと多いのではないでしょうか。

全国各地にコンビニや大型ショッピングモールが広がる昨今。
廃業に追い込まれてしまう地域の個人店舗さんも少なくない中で、地元の人々とコミュニケーションを取りながらコンビニや大型ショッピングモールには出せない価値を出し、地元の人々を応援しながら生き生きと店舗を運営しているお店が岐阜の美濃加茂にあります。

軒下で無人本屋さん(貸し出しは無料)をしてみたり、手作りマスクを売ってみたり、オンラインショップで岐阜のアーティストさんのCDを売ってみたり。

「人と人との大切なこと、そして自分たちが生まれ育った街の歴史やご先祖様たちが頑張って生み出してきてくれたことから拾い上げて新しいものを生み出し、繋げていく。

社会課題みんなに利益(お金だけでなく心の部分も)が満たされていくような仕組みを確立して社会に貢献したい」

そんな想いを持った美濃加茂商店の小森百利加 店長にお店屋さんの魅力や楽しいところ難しいところなどを聞いてみたり、自分で手作りしたものを一緒にオンラインショップで売ってみませんか??

誰かのことを考えながら自分で手作りした商品を売ってみた経験は、きっとその先の人生を照らしてくれると思います。

ぜひ、お申し込みをお待ちしております。

★ハローインタレストについて★
ハローインタレストは、子ども・学生さんたちが進路を考える時期に生き生きと働く大人に出会える機会がほとんど無いことにより生じる課題を解決し、自分の人生で目指したい仕事や生き方を発見するプログラムです。

ぜひ様々なプログラムに参加してみてくださいね!

★対象★

岐阜の小学校 高学年、中学生

★当日の内容(予定)★

・美濃加茂商店 店長の小森さんのお仕事に対するお話と質疑応答
・オンラインショップへの出店の打ち合わせ
 (販売方法や拡散の仕方、販売期間、役割分担など

★定員★

先着3名

★参加費★

1,000円/名

★日時★

7月11日(土)14〜16時

★場所★

オンラインツールで行います。
参加申し込みをいただいた方にはプログラム参加用のURLをメールにて共有いたします。

★注意事項★

・開始10分前にはご準備ください。
・予約申込後のキャンセルは、この日の為に準備を重ねてきた協力者様や、本プログラムに参加したかったのに予約が間に合わなかった方々が、とても悲しい気持ちになります。できる限り、キャンセルのないようお願いいたします
代わりに参加できる方がおられる場合、キャンセル料は不要です。その旨をご連絡下さい。
※無連絡による不参加の場合、以後のご参加をお断りすることがございます。
・本プログラムでは写真や動画の撮影、録画を行います。
撮影した写真は広報やプロモーションに使用いたします。また、本プログラムに参加できなかった方々への学びの共有のため、後日YouTubeへ録画をアップいたします。
あらかじめご了承ください。

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に関しては下記URLよりご覧ください。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/6/17(水) 00:00~

2020/7/9(木) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【限定3名】岐阜の子どもの創造性を応援!地域密着なお店の店長さんと一緒にオンラインショップへの出品に挑戦しませんか?

1,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

gifu.hellointerest@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ