第4回 フリーライターのための #超実践セミナー in 仙台 in宮城

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

第4回 フリーライターのための #超実践セミナー in 仙台

伸び悩んでいるフリーライターに知ってほしい仕事のエッセンスを3人の講師が伝授するセミナー&交流会

2018/7/14(土) 13:00~2018/7/14(土) 17:00

イベント受付開始時間 2018/7/14(土) 12:30~

仙都会館会議室4階

  • 第4回 フリーライターのための #超実践セミナー in 仙台 イベント画像1

「フリーライターだけど思うように仕事が増えない・稼げない・・・」

「フリーランスは不安定だから独立するのは怖い」
「もっと収入を増やしたいけれどどうすれば?」

こんな不安を解消できる企画!

それが「#超実践セミナー」です。

第4回となる今回は、仙台にて開催いたします!


フリーランスとして「成功する人」、「思うように稼げない人」の違いは何なのでしょう?

それは、本当にちょっとした違いなんです。

「こんなとき、こうすればうまくいくのに!」
「これをやるかどうかで全然違うのに!」

現役フリーライター・編集者であるわたしたちは、思うように結果が出ていない人を見て、もどかしく感じることもあります。

だから今回のセミナーを企画しました。

根性論や精神論ではなく、すぐに使える実践的・具体的な内容を詰め込んだセミナーです!

セミナー内容

第1部 愛されライターになるためのマーケティング術(講師:とっとこランサー)

どうすれば自分に合った仕事がとれるか、どうすれば読者にもクライアントにも喜ばれる記事が書けるのか?そんな想像力を働かせること、それがとっとこ流のマーケティングです。

第2部 クライアント側から見た「頼りになるライター」とは(ゲスト講師:松本博樹)

「ノマド的節約術」や「OMIYA!」を運営する松本さんが、これまでの経験から「頼りになるライター」とそうでないライターの違いなど、クライアント側から見たライター業について、お話ししてくださいます!

第3部 集中力がなくてもできる!タイムマネジメント術(講師:なつみと)

ママフリーランスとして家事育児と仕事を両立するためにしているテクニックとは?時間に追われることなくゆとりをもって生活したい人必見の集中力に関するお話をします。

***

講師それぞれの得意分野を柱に、終わるころには「これ真似してみよう!」と思ってもらえるような内容に仕上がっています!


タイムテーブル(予定)

12 : 30 受付開始
13 : 00 本日の流れ説明/登壇者紹介(10分)
13 : 10 第1部 愛されライターになるためのマーケティング術(40分)
13 : 50 休憩
14 : 00 第2部 クライアント側から見た「頼りになるライター」とは(40分)
14 : 40 休憩
14 : 50 第3部 第3部 集中力がなくてもできる!タイムマネジメント術(40分)
15 : 30 休憩
15 : 35 Q&Aタイム(30分)
16 : 05 休憩
16 : 15 交流タイム(40分)
16 : 55 閉会挨拶
17 : 00 終了

Q&A(質疑応答)の時間もしっかりとっているので、講師に聞いてみたいことがあればどんどん聞いてくださいね!


講師紹介

第1部:とっとこランサー

2015年5月にランサーズに登録し、未経験から兼業ライターを始める。
登録後7ヶ月で兼業ながら月額報酬額20万円を獲得し、会社の給料との差が縮まっていく。翌月3月には会社の給料の倍以上をライター業で稼げるようになり、同年7月にフリーランスとして独立。
同年10月には月額報酬額125万円を達成。マーケット思考を武器に、専門記事&広告記事をメインに執筆中。


第2部:松本博樹(ゲスト講師)

1983年うまれ、神戸市在住。会社員時代はプログラマーで、2011年に独立したあとでいろんな仕事をするうちにブログ運営がメイン事業に。2014年8月に合同会社cocowaを設立。「ノマド的節約術」や「OMIYA!」を中心に複数のサイトを運営中。ライターさんに仕事をお願いするようになったのは2015年頃から。
累計で100人以上のライター・ブロガーさんの文章を編集しつつ、ディレクションをしてきた経験から、これからの人に向けて役立つことを伝えることができたらと思います。


第3部:なつみと

小学校教員を目指して大学に進学するも中退。その後保険会社や美容業界で働くが、2012年にたまたま登録したランサーズでWebライターを始めると4ヶ月で月収20万円稼げるように。その後も月収が上がり続け、Webライターとして生計を立てる決意をする。ランサーズ「Lancer of the Year 2015」でママランサー受賞。現在はWebライティングやクラウドソーシングを活用した新しい働き方について講演するセミナー講師としても活動中。著書「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」

***

伸び悩んでいるフリーランスの方、フリーランスになりたいけど独立するのが怖い兼業フリーランスの方には、これ以上ない超実践的なセミナーになると確信しています。

どうぞ、お早めにお申し込みくださいね!

チケットのお支払い方法について

お支払い方法はクレジット決済のほか、コンビニ決済もご利用いただけます。(コンビニ決済にはYahoo!ID が必要です)

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加チケット

3,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

seminar@chojissen.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ