リテールフューチャリスト 最所あさみ × 経済学者 大垣昌夫 × 『広告』編集長 小野直紀
イベントは終了しました
「いいものをつくる、とは何か?」を全体テーマとし、毎号、斬新な販売方法をとおして特集に関連した問題提起を行なう雑誌『広告』。その最新号では「流通」を特集。商品や作品が、つくり手のもとを離れてから受け手に届くまで、いったい何が起きているのか。全30記事をとおして「流通」にまつわる様々な視点を投げかけています。
今回、発売を記念して、『広告』最新号に編集アドバイザーとして参加したリテールフューチャリストの最所あさみさん、倫理観や価値観が経済行動に与える影響を研究する経済学者の大垣昌夫さんをゲストに迎え、『広告』編集長の小野直紀さんとともにオンライン・トークイベントを開催いたします。
トークテーマは「小売業界が持つべき倫理観とは」
「成長」を目的とする企業活動への疑問と議論が活発になる昨今、「売る」ことを第一優先とする小売のあり方はどう変わっていくべきなのか。「小売の公共性」という視点を踏まえながら、これからの小売業界が持つべき倫理観について語り合います。
※WEB会議ツール「Zoom」を使用して実施します。passmarket-master@mail.yahoo.co.jp (配信専用アドレス)より前日21時過ぎと当日18時過ぎにウェビナー登録のURLをお送りします。どちらかで登録をお願いいたします。(URLの共有は禁止いたします。)
※インターネットに接続したパソコンや、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。
※スマートフォン、タブレット端末の場合、事前に「Zoom」のアプリダウンロードが必要です。
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
①2月26日20時〜最所あさみ×大垣昌夫×小野直紀『広告 Vol.415』付きチケット(送料込み)
4,430円
②2月26日20時〜最所あさみ×大垣昌夫×小野直紀チケットのみ
1,430円
お支払い方法
・PayPay残高
・クレジットカード決済
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- メールアドレス
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中