【NACS東日本支部研修講座】2021(令和3)年度 消費生活相談員 養成講座

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【NACS東日本支部研修講座】2021(令和3)年度 消費生活相談員 養成講座

「消費生活センターと消費生活相談員の役割と業務」

2021/9/11(土) 13:00~2021/9/11(土) 15:00


2021(令和3)年度 消費生活相談員 養成講座

【開催概要】

  • 開催方法: Zoomによるオンライン配信
  • 申込期間: 2021年8月11日(水)~2021年9月5日(日)
  • 開催日時: 2021年9月11日(土)13:00~15:00
  • 講師:   NACS相談室 佐竹 愛子 氏
  • チケット代:無料
  • チケット種類:一般(NACS会員・非会員とも)

後日、申込者全員に当日録画した動画を期間限定で配信いたします。


【講座内容】
 2016年から消費生活相談員資格が国家資格になりましたが、消費生活相談員がどのような仕事をしているかご存知でしょうか。
 本講座では、消費生活相談の目的や消費生活相談員の役割・求められる知識・日常の業務の流れ、相談事例と対処など消費生活相談員の仕事内容を行政の消費生活センターの相談員であるNACS相談室の講師から詳しくお話しいただきます。
 有資格者の方はもちろん、これから資格取得を目指している方も是非ご参加ください。

【申込方法】

  • 申込受付の締め切りは9月5日です。締切日を過ぎてからのお申込みはできませんので、ご注意ください。
  • お申込みは、「チケットを申し込む」ボタンを押してください
   <ご参考> 「PassMarket申込入力方法」
  • ボタンを押すと「ログイン」か「ログインせずに申し込む」の2つがありますので、Yahoo!JAPAN IDでログインされない方は、後者から入ってください。
  • 申し込まれると「申込完了メール」が届きます。
  • メールはお申込み時に登録されているメールアドレス宛に配信されます。(Yahoo!JAPAN IDをご使用は、ユーザー情報編集に登録されているメールアドレスに届きます。) 
  • 迷惑メールの設定をされている方は、ドメイン@mail.yahoo.co.jpのアドレスが受信できるよう、設定の解除をお願いいたします。
  • 予定されているメールが届かなかったときは、「お問い合わせ先」記載のアドレスへメールでご連絡ください。


【受講方法】

  • 当講座はZoomによるオンライン配信を行います。
  初めてZoomを使用される方は、下記URLをご参考にしてください。
   <ご参考>「Zoom参加方法」
  • 申込者には、開催日の前日9月10日(金)にPassMarketのメールでZoomログイン・配布資料・受講後アンケートのURLを送信します
  • 申込者には、9月15日(水)に動画URLを送信します。9月22日(水)まで視聴できます。
  • 上記メールが届かなかった方は、「お問い合わせ先」記載のアドレスへメールでご連絡ください。
  • お申し込み後のキャンセル等は「お問い合わせ先」にメールでご連絡ください。
  • 受講後はアンケートのURLを開いてご記入ください。ご協力をお願いいたします。


【お問い合わせ先】
 east-kensyu@nacs.or.jp

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/8/11(水) 00:00~

2021/9/5(日) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

一般(NACS会員・非会員とも)

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

east-kensyu@nacs.or.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ