【10/6&10/13】「贅沢な読書会 第三十九回」芦沢央×瀧井朝世 in神奈川

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

【10/6&10/13】「贅沢な読書会 第三十九回」芦沢央×瀧井朝世

課題図書:『カインは言わなかった』(文藝春秋)

2019/10/6(日) 17:30~2019/10/6(日) 19:30

イベント受付開始時間 2019/10/6(日) 17:15~

BUKATSUDO

  • 【10/6&10/13】「贅沢な読書会 第三十九回」芦沢央×瀧井朝世 イベント画像1


一冊の本を通して、多くの人と触れ合うことのできる「読書会」。本を読んだ感想を語らうことは、それぞれの価値観や感性、さらには、これまでの人生を分かち合うこともできる貴重なひとときでもあります。


でも……。そんなにも濃密で素晴らしい時間を仲間と過ごし、共に語り合ったことが、作者本人に届いたら、もっと素敵だと思いませんか?


そこでBUKATSUDOでは、「贅沢な読書会」をほぼ毎月開講中です。

<これまでのゲスト作家、課題作は、こちらからご覧いただけます>


モデレーターにお迎えするのは、数々の雑誌やメディアで、作家インタビューや書評、対談企画などを担当されているフリーライターの瀧井朝世さん。

一冊の課題図書をめぐる「読書会」は、2回にわたって開かれます。
前編は、モデレーターの瀧井朝世さんと参加者でのスタンダードな読書会。
瀧井さんから作者の作風や、実際にインタビューされた話などを伺いながら、課題図書への理解をより深めるとともに、作者の方に質問したいことを皆で考える重要な回です。

そして後編では、いよいよ課題図書の作者ご本人をお迎えし、読書会で語り合った話をもとに、瀧井さんと作者を囲んでのトークを楽しみます。


「贅沢な読書会」三十九回目にお迎えするのは、小説家の芦沢央さん。
課題図書は、2019年8月に文藝春秋より刊行された、『カインは言わなかった』です。

*****

『カインは言わなかった』
 

 
「世界のホンダ」と崇められるカリスマ芸術監督率いるダンスカンパニー。
その新作公演三日前に、主役が消えた。
壮絶なしごきにも喰らいつき、すべてを舞台に捧げてきた男にいったい何があったのか。
“神”に選ばれ、己の限界を突破したいと願う表現者たちのとめどなき渇望。
その陰で踏みにじられてきた人間の声なき声……。様々な思いが錯綜し、激情はついに刃となって振るわれる。
本書が描くのは、芸術にすべてを懸けた男たちの、罪と罰。
エンタメ界のフロントランナーが渾身の力で書き上げた、慟哭のノンストップ・ミステリーです!
 

  
***
 

日曜の夕方、本を通してかけがえのない仲間に、

そして作家に出会うことのできる贅沢な2時間を、どうぞお楽しみ下さい。
 
  

【日時】
10月6日(日)17:30-19:30 瀧井朝世さんと参加者による読書会 
10月13日(日)17:30-19:30 芦沢央さんを囲んでの読書会 

※芦沢さんのご出演は10月13日(日)のみとなります。
※どちらか1日のみのチケットは販売いたしません。
 
 

【課題図書】


【定員】

20名


【受講料】

★全2回 5,500円(税込)

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねます。

日程やイベント概要をお確かめのうえ、お申込みください。

(特にコンビニ決済をご利用の方は、システム上ご返金ができかねますのでご注意ください)

※2019年10月より消費増税に伴い、受講料を変更いたします。ご了承くださいませ。


【場所】

BUKATSUDO

横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 地下1階

(最寄駅:みなとみらい線「みなとみらい」、JR・市営地下鉄「桜木町」)

※アクセスはこちらをご参考の上おこしください。

http://bukatsu-do.jp/access.html

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/9/5(木) 18:00~

2019/10/6(日) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加費(10/6&10/13)

5,500円

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねます。
日程やイベント概要をお確かめのうえ、お申込みください。
(特にコンビニ決済をご利用の方は、システム上ご返金ができかねますのでご注意ください)

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info_bukatsu-do@rebita.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ