【オンライン】「気にしすぎて言えない…」がなくなる!本音を言っても怒られない「伝え方」セミナー

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンライン】「気にしすぎて言えない…」がなくなる!本音を言っても怒られない「伝え方」セミナー

言い方で失敗しない!好かれる人のモノの言い方

2024/3/2(土) 14:00~2024/3/2(土) 15:30

  • 【オンライン】「気にしすぎて言えない…」がなくなる!本音を言っても怒られない「伝え方」セミナー イベント画像1

  • 【オンライン】「気にしすぎて言えない…」がなくなる!本音を言っても怒られない「伝え方」セミナー イベント画像2

  • 【オンライン】「気にしすぎて言えない…」がなくなる!本音を言っても怒られない「伝え方」セミナー イベント画像3

〇セミナー概要:

・職場で言いたいことが言えずに我慢してしまう
・相手のことを気にして注意したくてもできない
・会議では空気を乱さないよう発言をためらうことがある
・オブラートに包みすぎて結局伝わらない

「本音を言ったら嫌われるのではないか…」
そう思って、自分の言いたいことを言わなかった経験はありませんか?

自分の意見や本当の気持ちを言えないのはとても苦しいことです。

そんなとき、相手も自分も傷つけないオススメの自己主張の方法があります。

「言いたいことを伝えられる話し方3つの極意」です。

決して言いたいことを我慢することなく、相手に嫌がられることもなく、本音を伝える方法論です。
「気にしすぎて言えない…」がなくなり、本音を言っても怒られない「伝え方」がマスターできます。

会話にひと言ふた言追加するだけなので、誰でも簡単に習得できます。
ぜひこの機会に、コミュニケーション力をアップさせて、職場やプライベートでも良好な人間関係を築いてみませんか。

〇セミナー詳細:

レジュメ1:「気にしすぎて言えない」がなくなる方法
1)人目を気にする決定的な理由
2)相手を怒らせずに本音を伝える話し方

レジュメ2:主語を使い分ける
1)責めている感じを与えないメッセージ
2)相手が反発できない話の流れ

レジュメ3:指示・命令口調から前向きな提案
1)相手のやる気を刺激するワンポイント
2)頼みにくいことを頼むときの言葉

レジュメ4:言いにくいことは先に「ヨイ出し」
1)断っても嫌われないモノの言い方
2)ストレスを溜めないコミュニケーション

レジュメ5:言葉が変わると人間関係が変わる
1)「気にしすぎる」から「気遣い」へ
2)本音が伝わる会話力を人生に取り入れる

以上をもとに「気にしすぎて言えない」がなくなる本音を言っても怒られない「伝え方」をお伝えします。
明日から職場、家庭、プライベートで実施できる会話スキルが満載です。

ぜひこの機会に、言いたいことがしっかり言える自己主張をマスターし、あなたの考えや思いを伝えてみませんか。
エントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大内順子(おおうち じゅんこ)
・認定心理士
・肯定心理学協会認定アドラー流メンタルトレーナー
・肯定心理学協会認定ライフデザイン診断士
・JADP認定メンタル心理カウンセラー

幼い頃から人見知りで、中高時代は赤面症で人と目を合わせるのも怖かった。友人と会話をしても、家に帰ってから「もしかしたら誤解されたんじゃないか」と後悔したり、相手にどう思われたかを思い悩む日々を送った。
就職した広告代理店では、厳しい目標数字を抱えて営業に回るものの、時には名刺を投げ返されたり、先輩からの叱咤に何も言えなくなり、心身とも疲弊し、睡眠障害・対人恐怖のような状態になる。同時に自律神経失調が発覚する。
「このままではいけない」と真剣に考えはじめ、大学で専攻していた心理学を再び学び始める。そして、フリーのライターとして、心理系のコラムを執筆しながら、認知行動療法を専門的に学び、「ものごとの受け止め方次第で、自分の感情と行動が変わる」ことを体感して、心身ともに回復する。
その後、自分と同じように人間関係で悩んでいる方のサポートがしたいと考え、これまで延べ2,000人の方にカウンセリングを行い、企業研修や地域の活動、子育て支援施設などで講演も行う。
2020年、2021年にはラジオ出演し、書籍も3冊出版。コミュニケーション力をアップすることで、「気にしすぎて言えない…を手放す方法」「本音を言っても怒られない伝え方」「自分らしく自信を持って話す方法」を提供している。


〇セミナーで期待できる効果:

1:言いたいことが言えず我慢することがなくなる
2:注意しても相手に嫌がられることがなくなる
3:会議でハッキリ意見が言えるようになる
4:断っても嫌われない言い方がマスターできる
5:本音を話しても相手から喜ばれる

〇受講対象者:

1:気にしすぎて言いたいことが言えない方
2:「こんなこと言ったら嫌われるかも」と思ってしまう方
3:会議などでの発言が苦手な方
4:注意したり、指導するのが苦手な方
5:高圧的で話しにくい人が近くにいる方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇お申込みから受講までの流れ:

1:「チケットをし申込む」からお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/2/10(土) 18:00~

2024/3/1(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

Yahoo!ウォレット(クレジットカード)

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

コンビニ決済

コンビニ決済は別途手数料がかかります。
またお支払い期限がございます。
詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ