【1/21(月)人気講座アンコール開催!】スマホゲームのマーケティング戦略 【基礎・実践】講座+新年会 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【1/21(月)人気講座アンコール開催!】スマホゲームのマーケティング戦略 【基礎・実践】講座+新年会

「明日から実践」できるスマホゲームのマーケティングを学ぶ 講師 佐藤基 氏/嶺井政人 氏

2019/1/21(月) 13:30~2019/1/21(月) 18:00

株式会社ネクストマーケティング(マイネット内)

  • 【1/21(月)人気講座アンコール開催!】スマホゲームのマーケティング戦略 【基礎・実践】講座+新年会 イベント画像1

  • 【1/21(月)人気講座アンコール開催!】スマホゲームのマーケティング戦略 【基礎・実践】講座+新年会 イベント画像2

  • 【1/21(月)人気講座アンコール開催!】スマホゲームのマーケティング戦略 【基礎・実践】講座+新年会 イベント画像3

【1/21(月)人気講座アンコール開催!】

スマホゲームのマーケティング戦略 【基礎・実践】講座+新年会

講座ではこんな事が学べます 

優れたマーケティングってどういうことか?
スマホゲームがヒットするために必要なこと
「マーケティング」と「戦略」を理解する
戦略の基本原則
戦略を間違えないのためのポイント
スマホゲームにおける戦術の考え方
良いマーケティングの戦術を作るポイント
スマホゲームのマーケティング戦略フレームワーク
戦略を考えるなかで、「目標」が見えてこないときは
戦略を考えるなかで、「課題」が見えてこないときは


前回の模様はページ下をご覧ください!

フレームワークを使った問題解決の一例

問題:リリースしてから半年強、DAU・売上ともに減少傾向にある。
3ヶ月後に1周年をむかえるので、現在の2倍の売上まで持っていきたい。

⇒フレームワークに基づいて出した戦略・戦術に対して講師からポイントを外していないか、優先順位は正しいかといったフィードバックをいただきます。

本講座の受講者の声

ハンドアウト資料だけで十分元が取れました。
ふわっとしてたものを言語化してくれてすごくわかりやすかった。
運営側とマーケティングの関わりかたを聞けてよかった。
CPIばかり見ていたが、その上の戦略について見直す良い機会になった。
マーケティングの仕事になれた人ほど陥りやすい最も重要なポイントを大変わかりやすく解説して頂けたと思っています。等

これまでの受講企業

アイモバイル/アカツキ/エヌリンクス/オルトプラス/カヤック/コロプラ/サミーネットワークス/サンドロット/ジェイスクエアード/ターナージャパン/ディー・エヌ・エー/ディライトワークス/ドリコム/バンク・オブ・イノベーション/バンダイナムコエンターテインメント/バンダイナムコオンライン/フジゲームス/マイネット/ミクシィ/ヤフー/ユナイテッド/新東通信/
AppLovin/CoCoRond/CraftEgg/Fringe81/GameWith/KLab/ORATTA/Rekoo Japan/StudioZ/Wekids/Yostar/他

日時 

1/21(月)13:30 開場、14:00 講義開始、18:00 終了予定

カリキュラム

第一部 ビジネスにおける戦略とは 30分 講師:嶺井氏 
ビジネスにおける「戦略の作り方」

第二部 スマホゲームのマーケティング戦略とは 120分 講師:佐藤氏 
スマホゲームにおける「マーケティング戦略の作り方」
ヒットタイトルの「戦略事例」
戦略づくりのための「フレームワーク」

第三部 実践力の強化/新年会 60分 講師:佐藤氏  
フレームワークを用いて個人ワーク形式で戦略作りを実践、質疑応答
新年会(新年会では、お飲み物と軽食をご用意いたします)

講師

佐藤基氏 
株式会社MOTTO 代表取締役

1984年生まれ。2011年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後は一貫してモバイルビジネスのマーケティングを担当し、特にスマートフォンゲームのマーケティングは黎明期から現在まで約7年間経験。マーケティング部門の責任者を経て、2018年に独立し、株式会社MOTTOを設立。主にモバイルゲームやアプリのマーケティング戦略の立案と実行を支援。これまでにマーケティングとして関わったタイトルは「逆転オセロニア」など、約100タイトルを超える。

嶺井政人氏 
株式会社マイネット 取締役副社長/株式会社ネクストマーケティング 代表取締役社長

1984年生まれ。早稲田大学在学中にマーケティングソリューションを提供する「株式会社セールスサポート」を創業し、軌道に乗せた後に売却。2009年4月モルガン・スタンレー証券に入社。2013年3月マイネットに戦略室長/CFOとして転進。スマホゲームのセカンダリ事業の戦略構築を担うと共に、「財務・IR」「マーケティング」「新規事業」を統括し、2015年12月同社の東証マザーズ上場を実現(2017年12月東証一部へ上場)。2016年3月取締役副社長に就任。

講師からのメッセージ

これからのスマホゲーム市場で勝ち抜くために

2018年の国内スマホゲーム市場は、外資ゲーム会社の積極的な参入も増え、タイトルの運営も長期化し、競争環境が一段と激しくなっています。ユーザーのニーズも多様化しており、セオリーなプロモーションだけではユーザーに魅力を伝えきれない状況で、タイトル毎に独自に「戦略的なマーケティング」を実行する重要性が高まっています。

本セミナーでは、ビジネス及びマーケティングにおける「戦略」の基礎を学び、スマホゲームのマーケティングにどのように取り入れ、実行していくかを、事例と手法を交えながら学びます。さらにグループワークを通じて、戦略の作り方やフレームワークに対する理解を深め、「明日から実践できる」レベルのスキルを身に付けることを狙いとしています。

こんな方におすすめ

・ゲーム会社でスマホゲームのマーケティング、プロモーションを担当されている方
・広告会社でゲーム会社のプロモーションを担当されている方
・ビジネスにおける「戦略の作り方」を体系的に学びたいと考えている方
・スマホゲームにおける「マーケティング戦略の作り方」を学びたいと考えている方
・スマホゲームのマーケティング業務に課題を感じている方
・社内メンバーへスマホゲームのマーケティングに関する体系的な教育を考えている方

前回の様子








人気講座となりますので、お申込みはお早めにどうぞ!







コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/12/27(木) 17:00~

2019/1/21(月) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

【人気講座アンコール開催!】スマホゲームのマーケティング戦略 【基礎・実践】講座+新年会

49,000円

販売条件

請求書払いをご希望の方はこちらよりお申し込みくださいhttps://goo.gl/forms/bAR6NhcAYtoQOHfv2
※カリキュラム・講師・日程の変更、諸事情によりセミナー開催が中止となる可能性がございます。予めご了承ください。中止の場合、受講料はご返金いたします
※請求書払いの場合は1/16(水)をご入金の期限とさせていただいております。入金が確認できませんとご受講いただけません
※お申込み後のキャンセルは承っておりません。また、お支払い頂いた受講料は、受講前・受講途中にかかわらず払い戻しはできません
※本申込により株式会社ネクストマーケティングが取得した個人情報は受講手続きや講座運営上の連絡、各種講座のご案内等をお送りするために利用します。プライバシーポリシー(https://mynet.co.jp/privacypolicy/)をお読みいただき同意の上お申込みください

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

college@nextm.co.jp

電話番号

0368644260

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ