ヤフー石巻ベース×ヤフーアカデミア 「被災地から創る未来 〜Change Makerになる〜」 in宮城

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

ヤフー石巻ベース×ヤフーアカデミア 「被災地から創る未来 〜Change Makerになる〜」

2018/12/3(月) 11:00~2018/12/5(水) 13:00

  • ヤフー石巻ベース×ヤフーアカデミア 「被災地から創る未来 〜Change Makerになる〜」 イベント画像1

  • ヤフー石巻ベース×ヤフーアカデミア 「被災地から創る未来 〜Change Makerになる〜」 イベント画像2


Yahoo! JAPANは、東日本大震災後から今まで、「Yahoo!石巻ベース」を作り石巻をベースとして、震災からの復興を目指し活動してきました。

そこに住まれる方々の中に入り、共に考え、共に活動し、様々なことに取り組んできたその6年間の活動を通して、現地で復興の過程を通し、地元の人たちの変化を肌で感じてきました。

今このタイミングでこそ、日本中の人びとに、知ってほしいこと・感じてほしいことがあります。
それは、この3つ

・過去を忘れない
・大きなダメージを受けた土地から生まれはじめた、未来を創る行動を知る
・過去から学び、これからの日本を創るために、一人ひとりが変化を起こす覚悟を持つ


近代史上類のないほどの大きな被害を受けた被災地ですが、ここには「大きな災害にあった”被災地”だからこそ、ここでしか感じられないこと・ここだからこそ学べること」があります。

そして今ここで学ぶことは「被災地の課題」「復興の課題」ではなく、「日本の未来を創る」ために日本中の人が知るべき・感じるべき・学ぶべきことなのです。

今だからこそ、東日本大震災の被災地に「来る理由」がある、Yahoo!石巻ベースはそう考えています。


<プログラム企画>
ヤフー株式会社 ヤフー石巻ベース、ヤフーアカデミア
運営協力:株式会社Pallet
(バスツアー催行旅行会社)株式会社ノースジャパンツアーズ(石巻市)


プログラムタイムスケジュール

1日目(12/3月)
11:00 JR仙台駅東口バスプール集合

・石巻 南浜・門脇地区などを見学
 〜石巻街中にて昼食

・コンテンツ①
あの時起きたこと ~想定、決断、リーダシップ
旧大川小学校にて大川伝承の会の方からお話を伺います

・ヤフー石巻ベースにて、振り返りと共有のワークショップ Part1
・夕食・懇親会・ワークショップ延長戦

・宿泊:石巻グランドホテル

2日目(12/4火)
朝食:石巻グランドホテル

・コンテンツ②
企業は何のために存在しているのか 〜変化への覚悟・信念
石巻日日新聞 代表取締役社長/コバルトーレ女川 代表 近江弘一氏からお話を伺います(@女川フューチャーセンターCamass

・コンテンツ③
女川町の街づくりについて
:女川町長 須田善明氏からお話を伺います(@女川町役場

〜振り返りと共有

・コンテンツ④
創っていく未来 ~これからの企業、これからの日本
一般社団法人はまのね 亀山貴一氏から、はまぐり堂にてお話を伺います

・ヤフー石巻ベースにて、振り返りと共有のワークショップ Part2
・夕食・懇親会・ワークショップ延長戦

・宿泊:石巻グランドホテル

3日目(12/5水)
朝食:石巻グランドホテル

・ヤフー石巻ベースにて、プログラム全体の振り返り

13:00頃予定 JR仙台駅前着 ~解散
参加資格
社会人

募集人数
25人

(最少催行人数:15人)
※最少催行人数に達しない場合は主催者にて催行可否を判断し、やむなく中止の場合は11月26日にご連絡します。


そのほかの注意事項
・代金には、仙台駅前からのチャーターバス(3日間)、宿泊費(石巻グランドホテル2泊)、食事代(1日目昼食・夕食、2日目朝食・昼食・夕食、3日目朝食)、研修プログラム費用、旅行傷害保険、が含まれます。
ただしこちらでご用意する食事以外については各自でお支払いください。

・集合時間は厳守でお願いします。

・災害発生時について、災害発生時の緊急避難については、現場スタッフの指示に従って下さい。

・旅行にあたって特別な配慮が必要な場合は、ツアーお問い合わせからお申し出ください(ツアーの催行に支障のない範囲でお受けしますが、内容によってはご要望に添えない場合があります。また、対応に要する費用は旅行代金とは別にお客様にご負担いただきます。)


キャンセルについて
キャンセルの場合は以下の取消料を差し引いた上、ご返金の対応をさせていただきます。
旅行開始の前日から起算してさかのぼって
・10日目~8日目までの解除:旅行代金の20%以内
・7日目から2日目までの解除:旅行代金の30%以内
・旅行開始日の前日:旅行代金の50%
・旅行当日(または無連絡不参加):旅行代金の100%

キャンセル時の振込手数料はお客様負担になります。

お問い合わせ
ツアーは株式会社ノースジャパンツアーズが催行します。
問合せは下記までお願いいたします。

メール:yama_n_japan@yahoo.co.jp
   ※ツアーはメールでは申し込みできません。
電話:0225-23-7280

営業日以外にいただいたものは翌営業日以降の対応になります。
当社営業時間 月~金 9:30~18:00/土:9:30~15:00(日祝休業)

★申込にあたっての注意事項
・イベント情報ページの記載内容と旅行業約款(募集型企画旅行の部)に記載された内容が「取引条件説明書面」となります。
旅行業約款(募集型企画旅行の部)
※クリックしていただくと開きます
・取引条件説明書面の記載内容を承諾し、その承諾をもって取引条件説明を受けたものとして取り扱うこと、および当該内容をもって契約書面の記載事項の交付内容として取り扱う(ただし、「契約成立日」については、予約が成立したことをお知らせする画面(契約成立画面)への表示をもって、「契約成立日」を記載したものとする)ことを承諾していただきます。
・株式会社ノースジャパンツアーズがお客様の個人情報を取得し、プライバシーポリシーにしたがって利用することに同意していただきます。
・お客様が未成年者の場合、親権者の同意を得ていただきます。

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/10/19(金) 18:00~

2018/11/27(火) 00:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

ヤフー石巻ベース×ヤフーアカデミア 「被災地から創る未来 〜Change Makerになる〜」

15,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

yama_n_japan@yahoo.co.jp

電話番号

0225-23-7280

月~金:9:30~18:00/土:9:30~15:00(日祝休業)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ