第6回 さぶみっと!ヨクスル in 大阪【2019年1月24日(木)開催】 in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 撮影会、コスプレ

第6回 さぶみっと!ヨクスル in 大阪【2019年1月24日(木)開催】

2019/1/24(木) 19:00~2019/1/24(木) 21:30

中央会計セミナールーム

  • 第6回 さぶみっと!ヨクスル in 大阪【2019年1月24日(木)開催】 イベント画像1

  • 第6回 さぶみっと!ヨクスル in 大阪【2019年1月24日(木)開催】 イベント画像2

  • 第6回 さぶみっと!ヨクスル in 大阪【2019年1月24日(木)開催】 イベント画像3

【街の魅力をみんなで磨こう!地域にもっとフルスイング!】

2019年1月24日(木)に大阪にて、第6回 地域密着のアイデアソンイベント「さぶみっと!ヨクスル in 大阪」を開催します。

さぶみっと!ヨクスルは「地元を盛り上げたい!」という方にプレゼンターとして登壇いただき、参加者のみなさんで自由にアイデアを出し合うイベントです。
地域でこんなことをやりたい!盛り上げたい!というプレゼンに対して、みんなでワイワイとアイデアを出し合います。磨けば光る地域の魅力。地域をもっとおもしろくしましょう!地域にもっとフルスイングしようぜ!


このような方はぜひご参加ください。
----------
・大阪が大好き
・ぶっとんだアイデアを考えることに自信のある方
・新規事業や企画のアイデア力を鍛えたい方
・地域活性は大事だと思う方
・とにかくおもしろいことをしたい方
----------

<詳細・正式申込みはこちら>
参加費は1,000円となります!
お申込みはこちら
お支払はPeatixでの前払いとなります。
※領収書はPeatixから発行されます。



プレゼン内容
-------
〇実現可能か!? mix+ next STAGE
・デフバスケットボール男子日本代表 監督/誠 Family Basketball Team 設立者 上田 頼飛さん

 デフバスケットボール大会を盛り上げるためのニューコミュニケーション!?

 デフバスケットボールの普及活動は社会のノーマライゼーション普及とつながります。この考えが広がれば、子供たちの目標が作れると思っています。

 さぶみっと!ヨクスルに参加する皆さまと一緒に、デフ協会主催の大会2日間にプラスして、チャリティーイベントのような感じでもう1日私が主催する大会を連続開催するためのアイデアを考えたいと思っています。

〇町工場見学ツーリズム
・CooKai株式会社 北林 弘行さん

 中小企業の経営コンサルティングなどをやっていて、社員の人の外部との接触の重要性が高いと感じることが多い。日本の製造技術は優れています。

 しかし、国内外の人も興味はあるが、オープンになっていない。オープンファクトリーの活動も多いが、実行レベルが弱い。まだまだ知られていない優れた町工場がたくさんある。

 そこで、いままで光の当たってなかった中小企業の社員さんに光が当たるようになるために、見学者、町工場の社員さんの双方がWin-Winになるアイデアを考えたい!

〇脱「ココって何ですか?」地域×コワーキングの利用者アップで十三の魅力もアップしたい!
・JUSO Coworking/十三こども0円食堂 深沢 周代さん

 結婚後、地元で暮らし働く中で、暮らし相談などのコミュニケーションや美味しいコーヒーを飲みネット環境がある仕事が出来る場所が無いことに気づき、8年間、十三コワーキングを夫婦で運営してきました。でも「ココって結局何ですか?」と聞かれていることが多い。

 地域の人が集えて相談もしやすい場所、仕事場所として知り合いの集まる場所があれば十三はもっと魅力的になります。地域の人に、そのような機能をもつ十三コワーキングスペースを認知してほしい、もっと使いたくなるようにしたい、その課題を一緒に考えたいです!

イベント概要
-------
・イベント名:第6回 さぶみっと!ヨクスル in 大阪
・開催日時:2019年1月24日(木)19:00~21:30(開場 18:30)
・開催場所:中央会計セミナールーム
・所在地 :大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3F(御堂筋線 本町駅 1番出口徒歩すぐ)
・参加人数:30名(先着)
・参加費用:1,000円
・主催:株式会社イー・エージェンシー
・ブロンズスポンサー:株式会社フューチャースピリッツ
・締切:2019年1月23日(水)23:59
※先着順となりますので、早めにお申し込みください。
-------


タイムテーブル
-------
・19:00 第1部(90分)
「ヨクスルでアイデアを出し合おう!」
第1部「ヨクスル」では、地元の方がプレゼンターとなり地元でこんなことがやりたい!こんなことを広めたい!こんなことを知ってもらいたい!などを発表してもらいます。その発表をもとに参加者のみなさんで5~6名のグループに分かれてアイデア出しを行います。

・20:30 第2部(60分)
「アイデア発表の時間!」
ブレストで出てきたアイデアを発表していきます。もしかしたらそのアイデアがきっかけとなり賛同したメンバーが集まり実際のプロジェクトが立ち上がっていったりするかもしれません。
-------


<詳細・正式申込みはこちら>
参加費は1,000円となります!
お申込みはこちら
お支払はPeatixでの前払いとなります。
※領収書はPeatixから発行されます。

コメント

お問い合わせ先

メールアドレス

yokusuru@dragon.jp

電話番号

03-4334-9096

10:00-18:00(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ