懐かしのサイレント映画を活弁と生演奏で楽しむ in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 映画、舞台、演劇

懐かしのサイレント映画を活弁と生演奏で楽しむ

2020/10/31(土) 11:00~2020/10/31(土) 15:20

中央電気倶楽部

  • 懐かしのサイレント映画を活弁と生演奏で楽しむ イベント画像1

  • 懐かしのサイレント映画を活弁と生演奏で楽しむ イベント画像2

  • 懐かしのサイレント映画を活弁と生演奏で楽しむ イベント画像3


映画フィルムにまだ音がなかったころ、日本の映画館では、スクリーンの横に活動弁士(映画説明者)がいて、弁士の語りと楽器の生演奏付きで映画を上映していました。全盛期の大正時代末期には、全国に8000人もの弁士がいたと言われます。

今回は、懐かしのサイレント映画2本を弁士・大森くみこさんの「声」とピアノ・天宮遥さんの「生演奏」とともにお届けします!

【イベント概要】

作 品:「荒武者キートン」、「月世界旅行」

日 時:2020年10月31日(土)

    【1部】11:00〜12:20(開場10:30) 

    【2部】14:00〜15:20(開場13:30)

参加費:2,000円(おひとり様)

会 場:中央電気倶楽部(大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1−25

※専用駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

主催:Mエンターテインメント(毎日新聞大阪開発株式会社)

お問合せ:m-entertainment@mainichi-ok.com

電話番号:06-6346-8787(平日10時~18時


【出演者】

弁 士:大森くみこさん

ピアノ:天宮遙さん


【作品概要】

「荒武者キートン」

爆笑につぐ爆笑!驚異のアクション!胸打つストーリー!

喜劇王バスター・キートン最高傑作!


「月世界旅行」

100年以上前に誕生したSFファンタジーの名作!

20世紀初頭の夢溢れる映画の魔法がここに!


【ご注意事項】

・ご予約後のキャンセルはできません。日付・枚数をお確かめの上ご予約ください。

・お客様側のインターネット接続不良による返金は致しかねます。

・チケットのURLが届かない場合は、お電話にてお問合せください。

・出演者への入待ち、出待ち、プレゼントや差し入れ等はお控えください。

・会場内での飲食は禁止とさせていただきます。


【新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて】
新型コロナウイルス感染予防の対策として、国や自治体などのガイドラインのもと、安心してご参加いただけるよう取り組んでまいります。皆様のご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

・通常より席数を減らしての開催となります。座席は自由席ですが、会場内の席は係員の指示にしたがって間隔を開けてお座りいただきますようお願いいたします。

・ご来場の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。

・ご来場時の検温・手指のアルコール消毒にご協力ください。受付時に体温が37.5度以上のお客様は、ご入場をお断りいたします。

・体調が優れない場合の来場はご遠慮ください。

・新型コロナウィルスの感染状況によっては、イベントが中止になる可能性がございます。予めご了承くださいませ。


コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

懐かしのサイレント映画を活弁と生演奏で楽しむ【1部】11:00〜12:20

2,000円

予定枚数終了

懐かしのサイレント映画を活弁と生演奏で楽しむ【2部】14:00〜15:20

2,000円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

m-entertainment@mainichi-ok.com

電話番号

06-6346-8787

10時~18時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ