札幌:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」トレーニング実践セミナー in北海道

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

札幌:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」トレーニング実践セミナー

~人前で話すドキドキから解放される~

2020/12/20(日) 13:30~2020/12/20(日) 15:00

白樺ビル1階 セミナー&カフェ カフェラコラボ

  • 札幌:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」トレーニング実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何ていうことのないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験をすることも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもきちんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ、人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「話し方」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:人前で60分話しても緊張しない「話し方」トレーニング
1)大勢の前でも楽に話せる話し方をマスターする
2)人前でのコミュニケーション力を身につける

レジュメ2:緊張しない事前準備
1)緊張する原因とは?
2)聞き手の視点で話すポイント

レジュメ3:良い声をつくって自信をもって話す
1)大きな声でしっかりと話すコツ
2)プレッシャーのかかる場面で平常心をキープする

レジュメ4:人前でのコミュニケーション力を身につける
1)聞き手に好印象を与える方法
2)コミュニケーション力がグンとアップする話し方

レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)人前で楽に話せる日々のトレーニング
2)話し方が変わると人生が変わる

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーは、あなたの状況を確認し、的確にアドバイスをしながら進めていきますので、ご自身の改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、あなたの会話力を向上させてみませんか?

エントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:金山 有子 (かなやま ゆうこ)
・社会人のための話し方トレーナー
・個性心理学マスターインストラクター
・未来デザインコーディネーター

小さい頃からあがり症で、自ら手を挙げて発表することができず、常にドキドキして、手足が震えたり、頭の中が真っ白になるタイプだった。友人の結婚式のスピーチもすべて断り続けてきた。
大学卒業後、寝具メーカーに入社、夫の転勤を機に退職。じゃらん北海道に転職し、出産を機に退職する。子育てをしながら、人の成長に興味を持つようになり、「まわりの人の未来を応援したい」という想いから、コーチングの資格を取得する。講師として独立するために、まずは人前で話せるようになりたいと考え、話し方教室に1年通い、講師力認定を取得。徐々に場数を踏むことで、あがり症が改善されていく。それから年間100回セミナーを行うようになり、コミュニケーション、コーチング、個性心理学を活用した個人コーチングを延べ5,000人以上実施する。
現在は、これまで数多く人前で話してきた経験をもとに、「大勢の前でも楽に話せる方法」「人前でのコミュニケーションの取り方」「プレッシャーがかかる場面でも言いたいことが言える話力」をトレーニングし、人前で話すことが苦手な方、会話に苦手意識がある方をサポートしている。話し方、コミュニケーションの取り方に加え、思考の整理方法、自分軸の整え方、自己基盤のつくり方をお伝えすることで、受講生と共に今後の人生をデザインしている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:人前でリラックスして話せるようになる
2:聞き手に伝わる話し方が身につく
3:大勢の前で自信をもって話せるようになる
4:自分の殻がやぶれるようになる
5:なんでもチャレンジできる前向きな性格に変わる

〇受講対象者:

1:人前で緊張することが多い方
2:自信を持って発言することが苦手な方
3:大勢の前だと手足が震える方
4:会議での発言が苦手な方
5:最近人前で話す機会が増えてきた方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/10/29(木) 14:00~

2020/12/19(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ