中川ワニ×中川京子「とにかくおいしいアイス珈琲の淹れ方と珈琲豆をめぐる旅のはなし」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

中川ワニ×中川京子「とにかくおいしいアイス珈琲の淹れ方と珈琲豆をめぐる旅のはなし」

『とにかく、おいしい珈琲が飲みたい』(主婦と生活社)刊行記念

2016/7/2(土) 19:00~2016/7/2(土) 21:00

イベント受付開始時間 2016/7/2(土) 18:30~

本屋B&B

  • 中川ワニ×中川京子「とにかくおいしいアイス珈琲の淹れ方と珈琲豆をめぐる旅のはなし」 イベント画像1

2015年末に『とにかく、おいしい珈琲が飲みたい』という本が出版されました。



これは、珈琲焙煎人の中川ワニさんと、その奥さん・京子さんが繰り広げる“珈琲をめぐる日常生活”を綴った本で、 毎日のこと、道具のこと、豆、珈琲の淹れ方、合わせるお菓子、珈琲に出会う旅などさまざまな珈琲との楽しみ方を凝縮した一冊です。



この本の刊行を記念して、著者の中川ワニさん、京子さんをお迎えし、おいしいアイス珈琲の淹れ方を特別にレクチャー。そして、なんと京子さんセレクトの珈琲に合うお菓子付き!



アイス珈琲の淹れ方を教えてもらいながら、本の中身の紹介や、インドネシア、京都、ラオス、ベトナムなど、ワニさんの「不思議に思った豆をたどっていく珈琲旅」のお話も語っていただく予定です。



おいしい珈琲と、おいしいお菓子、そして素敵な旅の写真満載のイベントとなること間違いなしです。お楽しみに!


【出演者プロフィール】

中川ワニ(なかがわ・わに)

1964年石川県生まれ、画家・焙煎人。中学生で珈琲に目覚め、1994年”中川ワニ珈琲”を立ち上げる。以後、珈琲の焙煎の傍ら全国各地で珈琲教室やJAZZのお話会を行っている。無類のJAZZ好き。著書に『中川ワニ ジャズブック』(あうん堂本舗)がある。



中川京子(なかがわ・きょうこ)

1972年滋賀県生まれ。小鳥オブジェ作家。アパレル会社でデザイナーとして活躍後、中川ワニさんとの結婚を機に独立。ライフワークは端布で小鳥のオブジェ作り。”日々の暮らしを楽しむ珈琲との生活”を「中川ワニ∞アトリエ」の名で提案する。

Facebook:中川ワニ珈琲∞アトリエ

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/5/26(木) 15:00~

2016/7/2(土) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

1500 ticket + 500 drink

2,000円

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2020 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ