松井剛×トイアンナ「松井教授とトイアンナ先生のマーケティング入門」 in東京
イベントは終了しました
cakesでも大人気の連載が書籍になりました! ・あんなに便利な食洗機が普及しない理由は? ・スタバでMacを開くとドヤリングになるのか問題 ・女子はパンケーキ、男子は牛丼って、いったい誰が決めた? ・「 メイド・イン・ジャパン」は安かろう悪かろうという意味だった などなど、「マーケティングはモーケティング」という独自理論を持つ松井剛教授と一緒に、市場とことばにまつわる疑問・仮説を検証していきます。 対するは、恋愛コラムや就職・転職記事などで幅広く活動されている大人気ライターのトイアンナさん。奇しくも書籍に登場した消臭芳香ブランド「ファブリーズ」を担当したこともあるそう。学術と現場のマーケティングを比較しながら、包括的に知識を得られるチャンスです! 【出演者】 松井剛(まつい・たけし) 1972年生。一橋大学経営管理研究科教授。専門はマーケティング、消費者行動論。著者に『ことばとマーケティング』(碩学舎)、共著に『欲望する「ことば」』(集英社新書)『1からの消費者行動』(碩学舎)など。 トイアンナ ライター。慶應義塾大学法学部を卒業後、外資系企業にてマーケティングを約4年担当。 業務や自身の活動からヒアリングを重ね、現在は独立。 800名を超える相談実績から独自の恋愛・婚活分析論を展開。 男女のキャリア・生き方を考えるブログ「トイアンナのぐだぐだ」は月間50万PVを記録。 著書に『恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?』(光文社新書)。 Twitter: @10anj10
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
1500 ticket + 500 drink
販売条件
http://bookandbeer.com/利用案内支払い案内お問い合わせ/
お支払い方法
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- 電話番号
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中