高崎卓馬×嶋浩一郎「コンテンツのこれから」 in東京

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高崎卓馬×嶋浩一郎「コンテンツのこれから」

『オートリバース』(中央公論新社)刊行記念

2019/10/17(木) 20:00~2019/10/17(木) 22:00

イベント受付開始時間 2019/10/17(木) 19:30~

本屋B&B

  • 高崎卓馬×嶋浩一郎「コンテンツのこれから」 イベント画像1

数々の名CMや映画の脚本などで知られるクリエーティブ・ディレクター/CMプランナー高崎卓馬さんの小説『オート・リバース』が9月に発売されました。

同書は、80年代を駆け抜けた伝説的なアイドル・小泉今日子とその親衛隊の少年たちの恋、友情、憧れ、生と死を描いた青春小説です。

この刊行を記念して、トークイベントを開催します。

テーマは、「コンテンツのこれから」。

なぜ高崎さんはこの小説を書いたのでしょうか? 
高崎さんにとって物語を紡ぐ意味とは? 
そして日々生まれては消費されていく「コンテンツ」と広告の未来とは?

など幅広くお話しいただく予定です。

聞き手は、B&Bの嶋浩一郎が務めます。

高崎さんのファンはもちろん、コンテンツや広告の未来について興味ある方はぜひお集まりください!

【出演者プロフィール】
高崎卓馬(たかさき・たくま)
1969年、福岡県生まれ。早稲田大学法学部卒業。クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー。JAAAクリエイター・オブ・ザ・イヤーを2度受賞するなど、国内外の受賞多数。最近の仕事に、JR東日本「行くぜ、東北」、サントリーオランジーナ「ムッシュはつらいよ」、三井のリハウスなど。映画『ホノカアボーイ』の脚本・プロデュースやドラマ脚本も手がける。著書に『はるかかけら』『表現の技術』『面白くならない企画はひとつもない 高崎卓馬のクリエイティブ・クリニック』など。

嶋浩一郎(しま・こういちろう)
93年博報堂入社。コーポレートコミュニケーション局で企業の情報戦略にたずさわる。01年朝日新聞社出向、『seven』編集ディレクター。02~04年博報堂刊「広告」編集長。04年本屋大賞立ち上げに参画。06年既存の手法に縛られない課題解決を目指しクリエイティブエージェンシー博報堂ケトルを設立。主な仕事、資生堂、KDDI、J-WAVEなど。2012年東京下北沢にブックコーディネーターの内沼晋太郎と本屋B&B開業。

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チケット販売期間外です

販売
期間

2019/9/15(日) 16:00~

2019/10/17(木) 21:00

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このチケットは主催者が発行・販売します

1500 ticket + 500 drink(税別)

[販売期間] 10/1(火) 00:00~10/17(木) 17:00

2,200円

1500 ticket + 500 drink(税込)

[販売期間] 9/15(日) 16:00~9/30(月) 23:59

2,000円

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