【5月梅田店】マーダーミステリー『Recollection』 in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

【5月梅田店】マーダーミステリー『Recollection』

マーダーミステリー【店舗公演】

2021/5/1(土) 00:00~2021/5/31(月) 23:59

イベント受付開始時間 2021/4/30(金) 23:00~

マーダーミステリー NAGAKUTSU 梅田店

  • 【5月梅田店】マーダーミステリー『Recollection』 イベント画像1


【5月 梅田店】 "NAGAKUTSU" (店舗公演)

『Recollection

※購入する際は【注意事項】を必ず確認して下さい。
※日付・時間をお間違いないよう、お確かめの上、ご購入お願いいたします。


【ストーリー】
「鍵を探して、明日が来る前に」
洋館に住む少女セリーナは両親が不在の夜、不思議な声を聴く。
大時計の鐘の音と共に洋館は変貌し、
扉は鎖で閉ざされ、彼女を閉じ込めてしまった。

さらにはセリーナを「姫」と呼ぶ奇妙な人々まで現れる。
セリーナの味方を名乗る彼らだが、洋館が閉ざされている以上、
この中に彼女を閉じ込めた犯人がいるはずなのだ。

誰が、何のために、何故このようなことをしたのか?

一同はまずはこの洋館から脱出するために『脱出の鍵』を探すことにした。
何一つわからない状況の中、
互いが互いを疑い、それぞれ秘密を抱えながら…

そしてまた、大時計の鐘の音が響き渡る。

【登場人物】
セリーナ
「何が起こってるのかな…ただ、一晩お留守番するだけだったのに… 」
洋館に住む、12歳の少し怖がりな少女。
両親が不在の夜に不思議な声を聴き異変に巻き込まれる。
裕福な家のお嬢様で、箱入り娘。

ナイジェル
「僕は皆さんを信じていません…こんな馬鹿なことはやめて、早く犯人は名乗り出てください 」
セリーナの幼馴染。14歳の物静かで落ち着いた少年。
母親が家政婦として勤めており、セリーナの両親からも信頼が厚い。

アデルバート
「犯人には悪いが、姫は私がここから必ず救い出してみせよう」
王子を名乗る、16歳の紳士的な明るい好青年。
セリーナを姫と呼び、大切に扱う。彼女を救いに洋館にはやって来たという。

リタ
「誰だか知らないけど、思い通りにはさせないわ。謝るなら今のうちよ? 」
騎士を名乗る、16歳の活発な少女。
アデルバートの幼馴染で正義感が強い頼れるお姉さん。
アデルバートの手助けにやってきたという。

ジョン・スミス
「なに、心配することはない。どうせ犯人は、すぐ白状することになる」
賢者を名乗る、尊大な態度が目立つ男性。
年齢・本名などは「賢者の掟」で話さず、名も偽名であり、胡散臭い人物。

イオン
「協力できることなら力になるよ。だって、このままじゃ僕も逃げられないしね 」
魔術師を名乗る、自称23歳の呑気な優男。
一見すると頼りがいがなさそうだが、魔術の腕前は一流らしい。

アリス
「私にできることならば、なんでもおっしゃってください。必ずここから逃げ出しましょう」
村娘を名乗る、穏やかな少女。
セリーナに少し似ており、なぜここにいるのかなどは覚えていないらしい。

レオ
「状況は理解しました。姫が望むなら協力しましょう」
従者を名乗る、感情の起伏がない不愛想な少年。
獣の耳や尻尾、角など目に見えて異形な姿をしている。

【「 世界隠匿ミステリー」とは?】
「マーダーミステリー」とは殺人事件に遭遇した人々になり、
その殺人犯を捜すことが主体となります。
しかし、「世界隠匿ミステリー」であるこのゲームでは、
プレイヤーが解くのは、この世界そのものです。

何故、何のために人々は洋館に閉じ込めたのか。

この世界に秘められた謎を解き明かしながら、
それぞれの目的を達成していくことになります。

【クレジット】
シナリオ・原作:いの( @marimo_ino )
メインビジュアル・キャラクターデザイン:naka
BGM:ギユ( @bodocc_o  )

【プレイ人数】8名様

【プレイ時間】5時間程度

【料金】5,000円/名(税込)

【難易度】中~上級者向け



=======================
日程設定が無い日付での貸切公演受付中!
ご相談は、お問い合わせフォームから!
       ↓↓↓↓↓↓↓
当店の他公演はコチラから
       ↑↑↑↑↑↑
=======================


【注意事項】

[チケットに関して]
※チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。

チケット購入後にはお客様のご都合による公演日の振替・代金の払戻し、キャンセル等は一切お受けできません。予めご了承ください。
※キャンセル連絡をいただいても、ご欠席扱いとなってしまします。
※前日または当日のキャンセル/不参加により、(人数不足により)ゲームが成立しなかった場合、キャンセルの方に該当回の開催費用を全額負担いただく場合がございます。ご了承ください。

急病、天候不良など興行主催者の都合により公演が中止となる場合がございます。
※GMは主催者側の都合により変更になる場合がございます。
※ゲームの性質上、3日前の段階で参加者が満たない場合は、その時間の公演は中止となる可能性があります。
公演中止の場合(クレジット決済の場合)、パスマーケット上でキャンセル処理を行わせていただきます
※コンビニ決済の場合、返金処理等にお時間がかかるため、ご了承ください。

[時間について]
※店舗開錠は公演開始の約15分前となります。
※集合時間は公演開始の10分前となります。
遅刻厳禁です。
※公演開始時間にゲームスタートとなります。
※公演開始時間に遅れた場合、直前無断キャンセルとみなし、該当回の開催費用を全額負担いただくことがあります。

[その他]
※マーダーミステリー初めての方にも丁寧にルール説明を行いますのでお気軽にご参加ください。 
もしルールや内容などご不明な点がありましたら、問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。 

※本ゲームは、ゲームの性質上、ネタバレ禁止ゲームとなっております。ブログ、Twitter、Facebook、YouTube等での、公演内容、ゲーム内容、ゲーム演出のネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りいたします。


コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

Recollection 5/2(日) 10時~15時

[販売期間] 4/1(木) 19:00~5/1(土) 23:00

5,000円

予定枚数終了スマホ専用チケット

販売条件

・開催前日23時までの販売となります。 ・コンビニ決済の場合、3日以内の入金及び開催前日12時までに入金がない場合、キャンセル扱いとなります。 ・開催前日23時を過ぎた時点で、ご予約が最低催行人数に満たなかった場合、別日程へのお振替を提案させていただくことがあります。 ・開催当日、開催前日のキャンセルには100%のキャンセル料が発生します。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

miyabe111@outlook.jp

電話番号

0726-69-7976

14:00~22:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ