【オンライン】長年あがり症でお悩みの方に。緊張せずに自信を持って話せる「声トレ」実践セミナー

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンライン】長年あがり症でお悩みの方に。緊張せずに自信を持って話せる「声トレ」実践セミナー

スピーチ、プレゼン、発表でリラックスして話せるボイストレーニング

2024/6/15(土) 13:00~2024/6/15(土) 14:30

  • 【オンライン】長年あがり症でお悩みの方に。緊張せずに自信を持って話せる「声トレ」実践セミナー イベント画像1

  • 【オンライン】長年あがり症でお悩みの方に。緊張せずに自信を持って話せる「声トレ」実践セミナー イベント画像2

  • 【オンライン】長年あがり症でお悩みの方に。緊張せずに自信を持って話せる「声トレ」実践セミナー イベント画像3

〇セミナー概要:

「人前で話すのが苦手…」
「緊張で声が震えることがある…」
「上手く言葉が出てこないときがある…」
「ここぞというときにいつも緊張してしまう…」

そういったこういったことでお困りではありませんか?

「あがり症が治らない…」という方には、無理やり自分の性格や考え方を変えようとして、上手くいかないケースも多いです。

でも、「話しているときの声を変えることで、リラックスして話せる」としたらどうでしょう?

いつも落ち着いて、堂々と話している人の声は、声の周波数も非常に安定していてブレがありません。
そんな落ち着いて話せる声をマスターして、リラックスして話せる状態をつくりませんか?
これが本セミナーのテーマです。

長年培った性格や考え方を変えるのは至難の業です。
でも、声ならすぐに変えることができます。

緊張しそうな場面でも、いつも通りに話せる技術をマスターすれば、いざ緊張しても事前にリラック状態に入ることができます。

ぜひこの機会に、あがり症を根絶する話し方を習得して、緊張する場面で楽に話せる感覚を掴んでみませんか?

〇セミナー内容:

レジュメ1:声を変えると緊張しなくなる「話し方メソッド」
1)人前で自信を持って話せる技術
2)声を変えてリラックス状態に入る

レジュメ2:緊張しない三大要素
1)落ち着いて話せる姿勢のつくり方
2)安定した声を出す呼吸法
3)リラックスボイスの出し方

レジュメ3:ハッキリ聞き取れる話し方
1)母音を制するものは話し方を制する
2)緊張で早口にならないコツ

レジュメ4:メリハリのある伝え方
1)相手に聞いてもらえるように話す
2)抑揚、間、強弱、緩急

レジュメ5:あがり症を克服して人生を豊かにする
1)話し方を変えると人生が変わる
2)ちょっとした成功で突然話が上手くなる

本セミナーは、受講生の状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の課題がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスして話せるスピーチ力を身につけて、人前での話し方をグレードアップさせてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:姉本 麻叶(あねもと まき)

・話し方トレーナー
・認定臨床心理カウンセラー
・認定臨床心理療法士資格
・NLPプラクティショナー
・国家資格キャリアコンサルタント

幼いころから引っ込み思案で、人見知りが激しい性格に育つ。20歳前半まで、人前で話すことが非常に苦手で、3人以上になると話すタイミングが掴めず、いつも話を聞くだけだった。
そんなとき、ある劇団の演劇を見て、「表現力を身につければもっとコミュニケーションが上手く取れるかもしれない」と感じ、そのまま劇団の養成所へ通う。地元で作品を上演したいという思いから、会社も辞め、演劇に没頭する。演技力を磨くには、人の心理を理解しなくてはいけないと考え、数々の能力開発のプログラムを学び、ボイストレーニングに通い、自身で劇団を立ち上げるまでに至る。その活動が評判を呼び、選挙でのウグイス嬢も20年務める。
現在は、15年のボイストレーニング歴と、劇団で培った表現力、心理カウンセラー・NLPを取得する過程で学んだ能力開発をすべてを活かし、ビジネスマン向けに話し方のトレーニングを提供する。「人前でリラックスして話せる方法」「聞き手にわかりやすく伝える表現力」「大きな声でハキハキ話せるボイストレーニング」など、多数指導している。

〇セミナーで期待できる効果:

1:緊張せずに話すことができるようになる
2:準備していたことがしっかり伝えられるようになる
3:自信を持って説明ができるようになる
4:会議で堂々と提案できるようになる
5:初対面でも緊張せずに話せるようになる

〇受講対象者:

1:緊張しやすい方
2:人前で話すことを避けてきた方
3:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
4:長年あがり症が治らない方
5:声にコンプレックスがある方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、福井、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇お申込みから受講までの流れ:

1:「チケットをし申込む」からお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/5/5(日) 10:00~

2024/6/14(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

Yahoo!ウォレット(クレジットカード)

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

コンビニ決済

コンビニ決済は別途手数料がかかります。
またお支払い期限がございます。
詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ