SDGs・世界の問題・自分の行動をつなげて考える -2022年6月のアフリカの最新情報を交えて- in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

SDGs・世界の問題・自分の行動をつなげて考える -2022年6月のアフリカの最新情報を交えて-

講師:原貫太(フリーランス国際協力師)

2022/7/14(木) 19:00~2022/7/14(木) 21:00

イベント受付開始時間 2022/7/14(木) 18:30~

角川第1本社ビル・2Fホール(東京・飯田橋)

  • SDGs・世界の問題・自分の行動をつなげて考える -2022年6月のアフリカの最新情報を交えて- イベント画像1

フリーランス国際協力師として活動する原貫太氏が、
SDGsや世界の問題の正しい見方、
さらには、いま私たちに何ができるかをお話しします

2030年までに持続可能な社会を目指すために作られた「SDGs」、ウクライナの戦争をはじめ世界でいまだなくならない諸問題。それらは遠くの場所で語られていることではなく、日ごろの何げない自分たちの行動と密接に関わっている――。

フリーランス国際協力師としてアフリカ・ウガンダで活動し、近年はYouTubeでの啓蒙を精力的に行う原貫太氏が、SDGsや世界の問題を正しく見て、どう自分事化し、そして今から自分たちで何ができるのかをお話しします。

また、書籍『あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣』が完成するまでの裏話や苦労談を、KADOKAWAの担当編集者との対談を通じて赤裸々に語ります。

さらに、コロナ禍を経て2022年6月に実施したアフリカの渡航の報告や最新の活動情報についても講演予定です。貴重な機会になりますので、ふるってご参加ください。


【講演内容】

第1部:原貫太・講演(60分)
「本当に意味のある社会貢献~SDGsを語る前に、知るべきことがある~」+2022年6月アフリカ渡航活動について

第2部原貫太×担当編集者・対談(30分)
『あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣』はどのように誕生したのか

第3部質疑応答(30分)


※時間は多少前後する可能性がございます。



****************

【講師】

原 貫太 Kanta Hara
フリーランス国際協力師

1994年生まれ。フリーランス国際協力師。早稲田大学在学中よりウガンダの元子ども兵や南スーダン難民の支援に従事し、その後NPO法人を設立。講演や出版などを通して精力的に啓発活動を行う。大学卒業後に適応障害で闘病するも、復帰後はフリーランスとして活動を再開。ウガンダのローカルNGOと協働して女子児童に対する生理用品支援などを行い、現在に至る。主な著書に『あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣』(KADOKAWA)、『世界を無視しない大人になるために』。2018年3月、小野梓記念賞を受賞。


****************

SDGs・世界の問題・自分の行動をつなげて考える
-2022年6月のアフリカの最新情報を交えて-

講 師原貫太

【日 時】 2022年7月14日(木)
      19:00~21:00(開場18:30)
【定 員】 60名
【参加費】 3,500円(税込)

※先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
※終了時間が若干前後する可能性がございます。

****************

【当日の受付方法
・当日は受付にてお名前の確認をさせていただきます。

****************

【ご注意事項】
・お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。
・未就学児は入場できません。ご了承くださいますようお願いいたします。
・会場内ではマスクの着用をお願いします。
・「37度5分以上」の方のご入場はお断りさせていただきます。
・入場時の手指消毒にご協力ください。
・握手など、講師との直接的な接触はご遠慮ください。
・お座席は自由席となっております。
・筆記用具をお持ちください。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮ください。
・悪天候及び自然災害の影響、主催者都合などによりセミナーが中止・延期になる場合は、前日のお昼頃までに本ページ内に掲載いたします(土日祝日の場合は、前営業日<平日>)。また、その際の払い戻しは、チケット代金のみとなりますことをご了承ください。

****************

主催:KADOKAWA

セミナーに関するお問い合わせは、メールにてお願い致します。
KADOKAWAセミナー事務局
メールアドレス:bl-business@ml.kadokawa.jp
受付時間:月曜~金曜[祝日は除く]午前10時~午後6時まで。確認等により、当日返信できない場合がございます。ご了承ください)
(受付終了時間直前、受付時間外のメールでのお問い合わせは翌営業日以降のご返答となります)

****************

KADOKAWAセミナーのご案内
KADOKAWAでは、毎月10本前後、ベストセラー著者をはじめとする第一線の講師によるセミナーを開催しております。詳細は下記URLよりご確認ください。



画像素材:PIXTA

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/6/8(水) 17:00~

2022/7/13(水) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

7/14 『SDGs・世界の問題・自分の行動をつなげて考える』

3,500円

販売条件

お申込後のお客様都合によるキャンセル・払い戻しはいたしません。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

bl-business@ml.kadokawa.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ