福井:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー in福井

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

福井:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

~報告・提案が一瞬でわかりやすくなる「伝わる話し方」~

2021/6/26(土) 13:15~2021/6/26(土) 14:45

ホテルエコノ福井駅前 2F会議室

  • 福井:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・「言いたいことがよくわからない」
・「もう少し簡潔にまとめてほしい」
・「で、結論は何?」

と言われたことはありませんか?

端的に、わかりやすく話すことは、ビジネスマンにとって必須スキルかもしれません。

そんなときに役に立つのが「エレベーターピッチ」です。

ITの本拠地シリコンバレーでは、
「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えられなければ、その事業に未来はない」
と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、
・「説明がわかりづらい」
・「報告が長くなってしまう」
・「要点をまとめるのが苦手」

という方に、言いたいことを30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけていただくセミナーです。

言いたいことを、
①整理して
②端的に
③伝わるように

話していくトレーニングです。

累計3万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方スキルをお届けします。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたの説明力をアップさせてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:説明下手を克服するメソッド
1)30秒で伝わるピンポイントトーク
2)端的に伝える力を身につける

レジュメ2:短くまとめる技術
1)一文一義の法則
2)ワントピックス・ワンメッセージ

レジュメ3:結論から話す技術
1)ひと言でまとめる要約力
2)要点を簡潔に整理するコツ

レジュメ4:シンプルに話す「フレーム」技術
1)全体像を明らかにする「ホットワード」&「ナンバリング」
2)30秒で伝えるピンポイントトーク実践

レジュメ5:説明が上手くなるコミュニケーション
1)人間関係が豊かになる話し方
2)コミュニケーション力を格段にアップさせる

以上をもとに、90分のセミナーで、見違えるほど話が分かりやすくなる秘訣をお伝えいたします。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
作業時間も減り、定時で帰れるようになったり、他の業務に専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」を身につけて、コミュニケーション力をグレードアップさせていきましょう!
エントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:西山 祐子(にしやま ゆうこ)
・伝わる話し方トレーナー

学生時代は人前で話すことが苦手で、引っ込み思案な性格だった。言いたいことがあっても、どう話したらいいのか分からず、聞き役にまわることが多かった。そんな自分を変えるべく、海外留学を決意。オーストラリアの大学に通い、日本語が全く通じない環境で1年間過ごす。最初は辛い経験ばかりだったが、授業中、臆することなく自分の意見を述べる現地学生に感化され、徐々に自分の殻を破りはじめ、自ら発言するようになる。気づけば、引っ込み思案だった自分が、誰に対しても言いたいことが言える積極的な会話ができるようになっていた。
この海外留学の経験をもとに、社会人になってから、高額商品の営業を10年以上経験。接客したお客様は個人、法人延べ10,000人を越え、毎年社内表彰を受賞する活躍を見せる。多くの方と出会い、営業を経験する中で、「コミュニケーション力を磨けば人生が豊かになる」と確信し、コミュニケーションの専門家として独立する。
現在は伝わる話し方講師として、「言いたいことが上手く言えない方」「説明が苦手な方」「人見知りな方」「人前で話すことが苦手な方」に、「説明下手を克服する!30秒で思いを伝えるピンポイントトーク」セミナーを開催し、仕事、プライベートで役立つ話し方を提供している。ひとり一人が自分らしく、輝いた人生を送れるよう日々サポートしている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:30秒で言いたいことがまとめられるようになる
2:話のポイントを明確にすることができる
3:急な質問にも自信をもって回答できる
4:論理的思考が身につき頭の中が整理できるようになる
5:頭の回転が速くなり業務効率がアップする

〇受講対象者:

1:言いたいことが相手に伝わらない方
2:自分の考えをハッキリ伝えることが苦手な方
3:急な質問に対して上手く答えられない方
4:相手が聞きたいことに的確に答えられない方
5:人前で上手く話せない方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、福井、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

<新型コロナウィルス感染対策について>

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どのこ会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


<会場>

福井県福井市日之出1-1-17 ホテルエコノ福井駅前 2F会議室

(セミナー会場は会議室前に看板を設置します。ご不明な場合は同フロアのフロントにてご確認ください)

Access:JR福井駅徒歩1分、えちぜん鉄道「福井駅」の目の前。駐車場有り(14台・無料)満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/5/5(水) 14:00~

2021/6/25(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ